お見舞い☆(SLE DAIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
最近右足が内股気味らしく
なんでかなって話しているよー


ちーちゃんがリハビリ入院していたときに
同じ部屋だった90代のおばあちゃんが


入院しているとPT(理学療法士)さん
に聞いて病室に遊びに行ってきたー


ちーちゃんがリハビリ室にいないか
探してくれていたんだって


忘れないでいてくれて
ほんと嬉しいな~


その病室でお話ししていたら
ちーちゃんが入院していたときに
お世話してくれた看護師さんが
隣で患者さんの処置をしていて
私たちに会えてビックリしていたよー


看護師さんとも会えて嬉しかったなぁ


おばあちゃん、入院していると
やっぱり寂しいんだって


今週金曜日がリハビリの日だから
また来るねって言ってきたよ



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

すごいね~~!!
おばあちゃん、覚えてくれてたんだぁ~~~(≧▽≦)
そりゃ嬉しいね~~~(●´ω`●)

私も前務めてた老人ホームのおばあちゃんたちに会いたいけど退職者がダラダラと遊びに行くのも気が引けるから会いに行けないんだよね(´-ω-`)
前、ワンコ達を連れて遊びに行ったらすごく喜んでくれてたよぉ(≧▽≦)

老人ホームのお年寄りはほとんどが認知症だからいろんなことをすぐに忘れちゃうんだよね。それってお年寄り本人も忘れちゃってることがわかってるから辛いんだって!だから、ホームにいたおばあちゃんたちにはいつも「私のこと忘れちゃってもいいよ~。私がおばあちゃんのことを覚えてるんだから!!」って口癖のように言ってたな~( *´艸`)
寂しいって言ってる病院のおばあちゃんのことが想像できて辛いよぉ(/_;)
色んな事情があってなかなか家族やお友達に会えなんだろうね(*´Д`)
ちーちゃんときーちゃんに会えて喜んでるおばあちゃんの顏が目に浮かぶよ~~(*´▽`*)
会えた時はいーーっぱいお話して喜んでくれるといいね~💛

No title

おぼえていてもらえるってのは
うれしいものですね(^_^)
またお会いするのも楽しみでしょう♪

(^^♪

じゃにママさん☆

おばあちゃん、覚えてくれてて嬉しいよ~♪
じゃにママさんもおばあちゃんたちに会いに行っても
いいと思うな~ヽ(^。^)ノ
きっと喜んでくれると思うよ☆

じゃにママさんの
「私のこと忘れちゃってもいいよ~。
私がおばあちゃんのことを覚えてるんだから!」
の言葉に感動したよ~。
じゃにママさんの優しい気持ちがあふれている言葉だね(*^^)v
私もいつか誰かにそう言ってあげたいな♡

また今度会いに行ったときは
たくさんお話ししてくるねo(^▽^)o


\(^o^)/

ジャムさん☆

覚えてもらっていて嬉しかったです☆
次会った時もたくさんお話ししてこようと思っています(^^♪

お疲れ様〜♡

きーちゃん、ちーちゃん

通院&お見舞い、お疲れ様でした(^ー^)
おばあちゃん、やっぱり入院していると寂しいよね〜。
きーちゃんとちーちゃんが、お見舞いに来てくれて、嬉しかっただろうね♡
入院が多いと、ご高齢のお友達が増えるよね(笑)

ヽ(^。^)ノ

ななちゃん☆

おばあちゃん、会いに行って喜んでくれて
嬉しかったよ~♪
そうそう、ご高齢のお友達が増えるよね(笑)。
自分たちなんてまだまだひよっこだって
わかるわ~:+((*´艸`))+:。プププ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ