久々ちーちゃん登場☆

今日はいつものきーちゃんではなくて
ちーちゃんが書いたブログです
(注:このピンクの文字はきーちゃんが書いたよ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日は久しぶりの飲み会で
盲学校の先輩方に会えて
お話もたくさんできて嬉しかったです。


それぞれがんばっている先輩たちのお話を聞き
私(ちーちゃん)は元気とパワーを
いっぱいもらいました。


来年から盲学校に復学する予定だと伝えたら
みなさん応援してくれました。


右手だけのマッサージは不安でどんな風にしたらよいか
悩んでいることを話したら


こんな感じてやってみたらいいんじゃない?
ってアドバイスももらいました。


右手があるから大丈夫だよ
ちゃんとできるようになるよ。
と言ってもらい、不安な気持ちがとても和らぎました。


ほんとに嬉しかったです。


先輩たちの背中を追いかけて
これからもがんばりま~す☆



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

ちーちゃ~~ん( ☆∀☆)


その意気だぁ~~\(^o^)/

私も何かを頑張りたいと思っちゃう(笑)

今は。。内科の病気を患った
ボスさんのお料理頑張ろうと思いまーす( ̄∇ ̄*)ゞアイ

ちーちゃんに励まされたよ

ありがとう~♥

ちーちゃん、きーちゃんこんばんは〜(^_^)
ちーちゃん頑張ってるね〜(^_^)きーちゃん、ちーちゃんのポジティブなブログで母ちゃん励まされてます^ ^
ほんまやで、右手があるから大丈夫だよ^ ^
母ちゃんもちーちゃんに負けてられないなぁ(・_・;
盲学校への復学母ちゃんも遠くから応援してるよ〜^ ^
ガンバ💪
ちーちゃんなら大丈夫だ♪(v^_^)v

o(^▽^)o

mikityちゃん☆

ちーちゃんです♪
コメントありがとう♡

mikityちゃんもボスさんのために
お料理がんばってね☆

(^O^)/

りんママさん☆

そう言っていただけて本当に嬉しいです♪
応援いつもありがとうございます☆

りんママさんのこと、私たちも遠くから応援していま~す(^o^)

ちーちゃんへ

きーちゃんを通してちーちゃんの様子を聞かせて貰っている弘美です。

とっても充実した飲み会だったみたいだね。
周りの人たちの力って大きいよね。
たくさん助けてくれる人たちがいるのは励みになるし救われるなぁと思うよ。
そして皆が手を差し伸べてくれるのは、ちーちゃんの事が大好きで応援したいと思うからじゃないかなぁ。

「右手があるから大丈夫だよ」にはうるっときました。
「ある」ものに焦点を合わせる事って大事だなと学習させて貰いました。

よかったね〜♡

きーちゃん、ちーちゃん

わーい!久々のちーちゃん!
お久しぶりです☆彡

盲学校のお友達とあえて、良かったね〜(*^ー^)
右手があるから大丈夫!!
そんな言葉で応援してくれて、有り難いよね(^O^)
いつも頑張っているちーちゃん、右手だけでも、きっと心のこもった施術ができるから、素敵なあん摩さんになれるよね♡

私も、ちーちゃんのマッサージを受けてみたいよ(≧∇≦)

(^^♪

弘美さんへ☆

いつもブログを読んでくださっていて
ありがとうございます♪

多くのひとたちに助けてもらっていて
本当に感謝しています。
これからもいろんな困難に負けずがんばりたいです☆

(^O^)/

ななちゃん☆

ななちゃん、いつもコメントありがとう~♪

飲み会でみんなに励ましてもらって、本当に嬉しかったし
これからもがんばろうと思ったよ☆

右手だけでも心のこもった施術がんばるね(^o^)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ