夏休みの盲学校へ☆

今日は盲学校へ行ってきました~


ちーちゃんは誰もいない廊下を
手すりを使って歩いたり
先生と今までの勉強の復習を
軽くしたりしたよ~


廊下くらいなら車いすなしでも歩けそうだけど
遠い部屋に行くときは大変かもね
(そのときは車いすを使おうということに


その後臨床室であん摩の練習をしました


今のちーちゃんの身体で
どれだけの力が出せるかとか
右手だけのマッサージで
これからどうしていこうかとか
先生たちと話したよ


立って施術したほうが力を入れやすいけど
まだまだちーちゃんは立ったままで
マッサージするにはきつそう。。。


そもそも立って施術をしたのは今日が初めて


ちーちゃんは少しの時間だったけど
がんばってバランスを取りながら立って
先生の背中や肩を揉んだよ


これからもっと体力をつけないといけないし
この身体でできるマッサージの仕方を
考えていかないといけないね


ハードルは高いけど、支えてくださる先生方が
いらっしゃるので、少しずつがんばるぞ~
ってちーちゃんは言っています



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

学校との打ち合わせ、大変でしたね。
ちーちゃん頑張りましたね。

一生懸命な所が、とても頑張り屋さんと伝わってきました。
これからもまだまだ、暑いので、無理はされませんようにね。
 

(^O^)/

夢花さん☆

いつもコメントありがとうございました♪
ちーちゃんは本当にがんばりやさんです☆
無理せずこれからもがんばりますね(^O^)

応援してるよ

ちーちゃんの前向きでポジティブな姿勢にはいつも感心しちゃう。
そしてそんなちーちゃんを支えるきーちゃんにも頭が下がるよ。
「今」出来る事をコツコツしていくのが結局は一番の近道なのかもしれんね。
私はつい、急ぎ足になっちゃって自分の置かれている状況を無視してしまいよく失敗するよ。とほ。
いつも二人から教えられて、勉強させて貰ってます。
ありがとね。

お疲れ様でした(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

盲学校、お疲れ様でした!
長距離を歩いたり、模擬練習をしたり、お疲れ様(*^_^*)
そうだね、ちーちゃんが揉みやすくて、効果的な揉み方を発案しないとね!!
無理せず、頑張ってね~☆彡
応援してるよ(^-^)

(‐^▽^‐)

弘美☆

ありがとう~♪
ちーちゃんはいつも前向きで一生懸命で
そんなちーちゃんだから私も全力で支えたいと思うよ☆

急ぎ足になっちゃうときもあるかもしれないけど
弘美はちゃんと考えてすごくがんばっていると思う。
失敗も人生には必要だよー。

こちらこそ、がんばりやの弘美からいつも元気をもらっているよ♪
本当にありがとうo(^▽^)o

\(^o^)/

ななちゃん☆

そうそう、ちーちゃんがやりやすいやり方を
考えないといけないんだよねー。
まだまだ課題がたくさんだ~(笑)。

いつも応援してくれて、本当にありがとう(*^。^*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ