母 VS 娘☆

父の治療で私(きーちゃん)、骨盤のゆがみ
左背中の筋がこりかたまっていたのが
柔らかくなってきました~


パパりん治療してくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


そんな私は昨日から料理のお手伝い開始
無理はしていないけど


私は野菜とかを切って3等分にするとき
まんなかが大きくなる傾向があるの~
均等に切れない


一生懸命やっているけど
慣れていないから時間もかかる
それは仕方がないけどね


炒めたり混ぜたりするとき
母がちゃっちゃと混ぜるのよ~
って言うけど無理


ちゃっちゃと出来るんだったら苦労しないわ
まだまだ下手くそだから修行してるのに


やる気なくすようなこと言うし
私がやろうと思ったことを
母がさっとやったりして
怒るきーちゃんです


母も悪気はないのはわかっているけど
何十年も料理ベテランの人なんだから
寛容に見守ってほしいわ~


というきーちゃんの愚痴
愚痴m(o・ω・o)mゴメンヨ


でも母に料理を教えてもらえて
感謝感謝
今日も母と楽しく料理したよ~



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

今晩は、ちーちゃん・きーちゃん

親子でお料理が出来るなんて、羨ましい限りです。
我が家は娘が忙しかったり、
私が時間無いのに、急いで作ったりで
今もキッチンには一人です。

キッチンの高さとかも、娘達に合わせて注文したのにね、
お母様も、キーちゃんも頑張ってお料理作ったり
習ったりして下さいね。

!(^^)!

夢花さん☆

こんにちは♪
親子で料理するといろいろうるさくなりますが(笑)
ありがたいと思ってがんばりま~す\(^o^)/

No title

きーちゃん、ちーちゃんこんにちは~(^^♪

毎日暑いねぇwwwww((+_+))

背中のコリはけっこうシブトイよね💦

きーちゃんの愚痴なんて
初めて聞くから新鮮i-80
でも、何かグチに聞こえないね(* ´艸`)クスクス

ただでさえやる事たくさんあるのに
家事までお手伝いして
エライよぉ~

たまにイライラしたり
たまにグチったり
全然ありだよ!!

私も、ボスと台所に立つと
何かイラっとするの(笑)←ヒドイ奴でしょ


ありがたいんだけどね(^_-)-☆

ヽ(^o^)丿

mikityちゃん☆

毎日暑いねー。

背中の痛みがひどかったときは
動くのも怖かったー( *´艸`)
でもよくなってよかった♡

愚痴聞いてくれてありがとう~♪
ブログではあまり書かないけど
家では愚痴言う女よ(笑)。

前から料理は手伝っていたけど
ほんとお手伝いレベルだったから
もう少し気合を入れて料理出来るように
ならないとと思ってね(笑)。

mikityちゃんもボスさんと台所立つと
イラっとするんだね(笑)。
mikityちゃんもお料理大変だけど
ぼちぼちがんばってね(^u^)

こんばんにゃ(=・ω・=)

きーちゃん、ちーちゃん

パパさん、さすがだね!
家に治療者がいるなんて、うらやましいよ~(^^♪
私も今日は腰~背中が痛いよ(つд⊂)エーン
きーちゃん、ちーちゃんのパパさんに治療してもらいたいよ。

ママさんとお料理しているんだね!
ママさんは、ベテランだもんね~。
ママさんに、色々教えてもらえたら、きーちゃんもお料理上手になれるね(*^▽^*)
無理せず、頑張ってね☆彡

(^v^)

ななちゃん☆

ほんと家に治療してくれる人がいて
助かっているよ~\(^o^)/
ななちゃんも治療してあげられたらいいのになぁ☆

母との料理は勉強になるけど
母はおおざっぱ料理だから(笑)
私料理上手になれるかなー( *´艸`) アハハ

正直なところ…
ちょっと耳の痛いお話ですね〜^^; 私も 娘が手伝ってくれると 嬉しいけど…ついつい こうしてやるんだよって手を出しちゃう(笑) 人に物を教える時って難しいよね、特に身内は…感情的になったり^^;…それでケンカしちゃったり(笑)気をつけなくちゃ!

(*´ω`*)

北国のちーさん☆

母には母の娘には娘の考えがあるんですね(笑)。
ケンカになるけど文句言って終わりなので(笑)
もっと料理を覚えるためにこれからもがんばろうと思っています(。ゝ∀・)b
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ