バトンリレー☆

開業臨床士のぽかぽか膠原病便り
(旧)ぽかぽかリウマチ日和

を書いているにゃーこちゃんから
バトンが回ってきました~


書くのがだいぶ遅くなっちゃった
音楽のことに関することなので
少しお付き合いくださ~い


初めて買ったCDは?
私たちが初めて買ったCDは…
(たぶん初めて買ったのは
CDじゃなくてテープ


小学5年生のときに初めて
好きになったのが光GENJIで
たぶんSTAR LIGHTを買ったんじゃないかな


シングルもアルバムも全部集めたと思う~
今は手元にないから忘れちゃったー


大阪城ホールにライブを観にいって
うちわやペンライト振ったなぁ~( *´艸`)
私たちのライブ好きの原点は光GENJIだと思うよ


今まで好きになったアーティストはたくさんいて
いろんなアーティストのファンクラブに入って
ライブに何度も行ったよ~


ちーちゃんよりきーちゃんのほう
が音楽命で生きているけどねアハハ


今までちーちゃんが好きになったアーティスト


FIELD OF VIEW (フィールドオブビュー)
GLAY (グレイ)
平井堅


きーちゃんが好きなアーティスト


L↔R (エルアール)
L'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)
SOPHIA (ソフィア)
ゆず
山崎まさよし
森山直太朗
ゴスペラーズ
スキマスイッチ
レミオロメン
BUMP OF CHICKEN (バンプオブチキン)
[Alexandros] (アレキサンドロス)
WEAVER (ウィーバー)


WEAVERに関しては何度もブログで書いているけど
遠征に行くくらい大好きなアーティスト


オススメ曲は全部


私(きーちゃん)にとって歌は
なくてはならないもの
ストレス発散、癒し、心の支え
生きがいです


私からのバドンは…

のほほんな日記のしぃたん

のんのとのんびりHappyLife♪のmikityちゃん


晴れ、ときどきワンコ達。のじゃにママさん

にお渡ししてもいいですか?


体調が悪かったり、仕事が忙しかったりで
書くのが無理だったら
スルーしてくれてかまわないからね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ありがとう(*´∇`*)

きーちゃん、ちーちゃん

バトン、受け取ってくれて、ありがとう(^^♪

きーちゃんの歌命は、光ゲンジさんが始まりなのね~!

私も森山直太朗も、山崎まさよしも、平井堅も好きだよ~。

フィールドオブビュー、L➡Rも、超懐かしいなぁ。
当時中学生だったかなぁ。
テニス部で、下手だったから、テニスに集中しないで、歌いながらやってたわぁ(笑)

歌って、入院中もウォークマンで聴いて、力づけてもらったり、パワーをもらえるよね!!

今も音楽番組観ながら、書いてま~す(o^―^o)

よ~い!ドン!

バトンリレー面白いね(*^_^*)

光GENJI、私も超i-184好きだったi-178
きーちゃん達は、忍者(ジャニーズ)っていうグループ知ってる?
なかなか知ってる人いないんだよね・・・

私が最初に買ったCDは
ZARDの『負けないで』&とんねるずの『がじゃいも』だったよi-185
買った当時、入院していたのでこの歌に励まされてました(*^_^*)

Wink
大黒摩季
L'Arc〜en〜Ciel
DA PUMP
SPEED
Every Little Thing
UVERworld
BoA
宇多田ヒカル
東方神起

ファンクラブに入ったほど大好きだったのは、東方神起。

みんなの好みの曲や歴史が見えて、面白いねi-262

(*´∇`*)

ななちゃん☆

バトン回すの遅くなってごめんね~。
そうそう光GENJI2人ともめっちゃ好きでね
よく歌ってなぁ~o(^▽^)o

懐かしい人たちもいたでしょ(笑)。
時代を感じさせるわー(笑)。

テニス部とかかっこいい!
私たちは紫外線がダメでインドアばかりだったから
外での競技に憧れるよ~(^◇^)

音楽ってほんとすごい力をくれるよね☆

( ´∀`)b

みほちゃん☆

みほちゃんもバトンリレー参加してくれてありがとう~♪
光GENJI人気だったよね~。
当時ローラースケートも買ってもらったわ~(笑)。

忍者は名前は聞いたことあるような…?
男闘呼組は覚えてるんだけどね(笑)。

ZARDもいいよね~。
みほちゃんが書き出してくれた中で
Every Little Thingや
宇多田ヒカルも好きだったよ~。

東方神起は全員がいた時がよかったな~:+((*´艸`))+:。
みんなの好きな音楽聞くと面白いね☆

No title

初めて買ったカセットテープが光GENJIだった(笑)
お約束の?ローラースケートも買って貰ってたなぁ( *゚艸゚)プププ

バトン、近々してみるね~(^^)
好きになったアーティストを書いたらかなり偏ってる結果になりそう( ゚∀゚)アハハ

No title

こんばんは!

初めて買ったCDは?
って、あらま。。レコードじゃないんだね。。(;^_^A
ふふふ。
あ、でも、音楽は良いですね♪
学生のころは自分のお小遣いも、バイト代も、ほぼ全て、
レコードにつぎ込んでました(*^^)v

私が初めて買った(買ってもらった)レコードは、小学生の時ね、
井上陽水の「氷の世界」(LPアルバム版)でした。
当時、すご~~く流行っていたのよ。
CDを買うようになったのは大人になってからだったよ。
初めて買ったのはミックジャガーのソロアルバム「プリミティブ・クール」というので、CDってどんな感じなんだろう?ってドキドキしながら聞いたのを覚えています。

(*^^)v

しぃたん☆

忙しいのにバトン回してごめんね~。
ありがとう♪
やっぱり光GENJIはカセットテープだったよね?(笑)。
そうじゃないかなぁと思ってたけどCDって書いちゃった(笑)。

しぃたんの好きなアーティストも楽しみだよ~(*´▽`*)

Re: No title

水玉ネコさん☆

実は初めて買ったCDって書いてあるのですが
光GENJIはCDじゃなくてテープだったんです(笑)。
今の世代の人はテープを知らない人も多いから
CDって書いちゃいました( *´艸`)

井上陽水さんはいいですよね☆
氷の世界はいいとよく聞きます。
音楽はほんといいですよね~(*^▽^*)

ミックジャガーかっこいいですね(^O^)/

こんにちは♪
きーちゃんたちの音楽デビューは光GENJIだったんだね〜^^;しかも 大阪城ホールまで行ってうちわ 振ってたんだ😁 パワフルだったのね👍
私は……亡くなった父が音楽好きでNHKのラジオをよく聴いていたし、兄もステレオガンガン聴いてたからその影響もあって 洋楽が始まりだったかもね。初めて買ったのは……やっぱりレコード。ユーミンだったかな?もう昔過ぎてわすれちゃったよ(笑)
でも……意外ときーちゃんとも合うかも。WEAVERはもちろんだけどL'Arc-en-Cielも好きだし…バンプオブチキン あとは…スピッツも好きかな!jazzも好きだし……笑 私も音楽無くしては生きてけない人です👍

(^_-)-☆

北国のちーさん☆

昔は兵庫県に住んでいたので(笑)。
大阪も近かったな~♪

そういえば私も小学生の頃ユーミン好きでした♪
懐かしいな~(*´▽`*)
洋楽は父が聞いていたけど、小学生の頃の自分は
興味なしでしたよ~( *´艸`)

ちーさんとは絶対に音楽の趣味合うと思います!
なんせお互いWEAVERが好きなんですから(笑)。
スピッツもいいですよね♪

音楽はほんとなくてはならないものですね(*^^)v
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ