飲み忘れ(;´Д`)(SLE DAIARY)

今日はちーちゃんは手(腕)のリハビリDAY
長距離歩いていないのに
右膝が痛むみたいで本日車イス


気温が下がったせいかな?
ほんと蒸し暑かったり寒かったりで
私(きーちゃん)なんて、鼻水出るっちゅーの
↑この間も同じこと書いていたね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


昨日ものすごーく珍しく、朝にプレドニゾロン5mg(1錠)を
飲み忘れて夜ビックリしたよ
(1日分のお薬箱に残っていたの
何日か前にちーちゃんも同じことしてた( *´艸`) プププ


ふたごよ大丈夫かい
お互いが声掛け合って、忘れないようにしなくちゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

びっくりドンキー!!!

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^_^*)

急に寒くなって来たよねi-199
今日の朝は寒くて、毛布被ったよ(゜-゜)
ほとんど、衣替えしてしまったというのに・・・

薬の飲み忘れびっくりしたねi-190
私、薬飲み忘れの夢をよく見るんだよね(笑)
現実でも、『あれ?私今日薬飲んだかな(゜-゜)?』って忘れることがあって、その時は、飲んだカスを探しにゴミ箱へ(笑)

私も、大丈夫か(笑)i-197

薬飲み忘れないように、お互い気を付けようね(笑)

No title

飲み忘れ大丈夫だった❔

何にも起こらなかった❔

1錠でも5㎎だから

ドキーってしたよ~(ToT)

No title

Σ(゚Д゚;)アラマッ
飲み忘れは危険!
大丈夫だった??
私の場合、飲み忘れると薬が無くなる直前まで気付かない(笑)
お薬箱に2週間分をまとめて入れてるからね~(;´∀`)

!(^^)!

みほちゃん☆

ほんといきなり寒くて風邪ひくっちゅーの(笑)。
お互い風邪にはきをつけよう~(^^♪

薬の飲み忘れにはビックリだったよ♪
身体もしんどくなくて気付かなかった(笑)。
みんな飲み忘れないように気をつけなきゃね( ´∀`)b

ヽ(^o^)丿

mikityちゃん☆

心配かけてごめんね~(^◇^;)
珍しいことしちゃったー。

やっぱり薬が変わると間違えるね(笑)。
5mg飲まなかったのに、元気だったから気付かなかったよ(笑)。
これからは気をつけるね\(^o^)/

(^◇^;)

しぃたん☆

心配してくれてありがとう~♪
夜気づいたし、なんとか大丈夫だったよヽ(^。^)ノ

しぃたんは2週間分入れてるんだね~。
しぃたんも飲み忘れないように気をつけてね(笑)。

No title

はしめまして、なまけタイガーです。

飲み忘れてしまっても不調がなくて何よりです。焦りますよね(^_^;)

案外、一回くらいなら飲み忘れても平気なものなんでしょうかね(・・?

Re: No title

なまけタイガーさん☆

初めましてなまけタイガーさん、コメントありがとうございました♪
久しぶりに飲み忘れたので焦りましたが
不調ではなかったのでよかったです☆

大昔飲み忘れたときには、夕方関節が痛くなって大変だったのですが
今はプレドニゾロンがだいぶ減ったのでその影響かな?と思っています。
それでも飲み忘れはよくないので、これから気をつけなくてはいけませんねo(^▽^)o

大丈夫??(இoஇ; )

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃん、膝は大丈夫かな?
変なお天気が続くから、
身体に影響出ちゃったかな(´×ω×`)
ゆっくり休んで、治してね♡

きーちゃん、やっちゃったね〜。:+((*´艸`))+:。
って、私も人のこと笑えないよf^_^;
毎週の骨のお薬、忘れまくって、本当は木曜日なのに、ほとんど金曜日に飲んでいるよ(╥ω╥`)

歳のせいかしら〜。
気をつけないとね。:+((*´艸`))+:。

(*^^*)

ななちゃん☆

ちーちゃんを心配してくれてありがとう♪
今は痛みは落ち着いているみたいだよ(*^^)v

お薬は飲み忘れることないからびっくりしたよ(笑)。
お互い飲み忘れないように気をつけようね~( *´艸`)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ