プレドニゾロン減量♪(/・ω・)/ ♪(SLE DIARY)

今日は午前中、ちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
午後からはふたごの内科診察日でした


採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)
をしたよ~


採血結果は。。。
ちーちゃんは少しクレアチニン(腎臓の数値)が
正常値より上がっていて、脱水症状気味かなってくらい


毎年梅雨から夏にかけておこることだから
様子見て気をつけまーす


そして私(きーちゃん)、なんと
プレドニゾロン1mg減量キタ━(゚∀゚)━!



10mgから9mgになりました


減量はもう少し遅くなるかなと思っていたけど
この1ヶ月足と手の指に潰瘍もできていないし
補体の数値も落ち着いていたので
減らしてみよう!ということに~


めちゃめちゃ嬉しいきーちゃんですv(o゚∀゚o)v


このまま9mgを続けられるようにがんばりま~す

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばん☆歯☆みがき

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^_^*)
病院お疲れ様でした(^O^)

ちーちゃんi-190ちゃんと水分摂ってる?
何をしていなくても、汗がダラダラたれてくるよね~
スキンヘッドにしたいぐらい、頭の中がサウナ状態(笑)
お互い熱中症には気を付けていこうねi-189

きーちゃんi-185
プレドニゾロン減量おめでとう~i-184
やっとやっとこの時が来ましたね(^◇^)
めっちゃ嬉しいねi-185
もしかして、スキップしちゃったi-85i-88
今からが夏本番だから、気を抜かず日差しにも気を付けてね。
曇り空でも、結構日差しがきついよね。
私、曇り空だから気を抜いてしまうんだよね~(笑)
きーちゃんも、熱中症にはくれぐれも気を付けてね(^O^)/

こんばん☆歯☆みがき粉

みほちゃん☆

ありがとう~♪
ちーちゃんは水分を取っているんだけど
汗の量がすごいみたい(笑)。
暑いから汗かいちゃうもんねー。

私はプレドニゾロンが減ってほんと嬉しいよ~。
心でスキップしちゃった(笑)。
これから夏本番だから、紫外線がイヤー(T_T)
お互い熱中症には気をつけようねヽ(^。^)ノ

やったね~!!

きーちゃん、ちーちゃん

診察、お疲れ様(*^_^*)
きーちゃん、プレドニゾロン1ミリ減量おめでとうv-315
1ミリ減ると、その分浮腫みも減るし、嬉しいよね♡
でも、きーちゃん、プレドニゾロン10ミリ飲んでいるように見えないくらい、スリムだったね☆彡
もっと顔がシャープになるかしら。

ちーちゃん、脱水気味だったんだね((+_+))
私もクレアチニンが高めに出ることが多いんだ…。
私の場合はお薬の影響みたい…。
これから脱水になりやすい季節だから、
意識的に飲みモノ飲んでみてね~v-318

(*^^)v

ななちゃん☆

ありがとう~♪
減量嬉しいよー(*^^)v
身体は細いタイプなんだけど、顔がプクプクだからね(笑)。
少しでも浮腫みが取れてくれないかな?(笑)。

ちーちゃんも気を抜いたらクレアチニンが上がっちゃうから
注意が必要だよー。
ななちゃんも高めに出ちゃうんだね(・o・)
みんな水分とって脱水症状にならないようにしようね\(^o^)/

No title

きーちゃん、お薬の減薬とても嬉しい報告です。

プレドニンは、ムーンフェイスの元だものね。
少しでも減ると嬉しいですよね。

雨は峠を越えましたか?
やっと娘宅の引っ越しも完了~
勢いで今は、私の部屋も模様替え中です。
置き場の無い荷物ポイの予定~~早く片付けたいです。
本当は娘宅に届けたいものばかり~(笑)

No title

きーちゃん、ちーちゃんハロハロー(^O^)/


きーちゃん、ステロイド減量やったね!!
10ミリ以下になったなんて
すっごーーーい( *´艸`)

嬉しいね~

このまま調子をキープできますように☆

(^^♪

夢花さん☆

お薬減って本当に嬉しいです♪
少しでもムーンフェイスがマシになりますように(笑)。

雨はここ2~3日あまり降っていないので
助かっています。
娘さんの引っ越しが完了されたのですね~。
お疲れさまでした☆
置き場のない荷物をポイして
早くスッキリしたいですね(*^。^*)

!(^^)!

mikityちゃん☆

ようやく1mg減ったよ~♪
めっちゃんこ嬉しい~(*^^)v
このまま少しずつ減らしていければいいんだけど(笑)。

まずは体調キープできるようがんばるね(^_-)-☆

No title

通院お疲れ様でした(*^^*)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
減量は嬉しいね♪
体調悪化しませんように~(人'д`o)

\(^o^)/

しぃたん☆

ありがとう~♪
ようやく減らせたよ(笑)。
体調悪化しないようにしたいよーヽ(^。^)ノ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ