6月6日楽器の日☆

6月6日はロールケーキの日でもあるんだって
ロールケーキ食べたくなっちゃった


そんな今日ですが、ナナちゃんカット&シャンプーへ
今朝気付いたんだけど、ナナちゃんの右耳にできものが
なんか浸出液まで出ていて・・・∑(°口°๑)


病院で調べてもらったら、おできができていて
それを引っかいちゃっていたらしく、傷になったから
浸出液がでているみたい。。。


今日はハサミで切ってもらったけど
浸出液が止まらないようなら
麻酔をして電気メスで傷を焼くって言われたよー


今のところお薬塗って様子見だけど
このまま治ってくれたらいいな~


ナナちゃんにはなるべく痛い思いは
させたくないしね


ナナちゃんカット前
ベランダでまったり中(^з^)-☆Chu!!


BEFORE☆彡

IMG_04641.jpg


カット後かわいいりぼんをしてもらったナナちゃん
こっちを向いてよ~

AFTER☆彡

IMG_04711.jpg


IMG_04751.jpg


体重は2.9㎏で横ばい
けっこう食べるんだけど、年をとると体重も
つきにくいんだって~


ナナちゃん、今日はお疲れさまでした

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

HELLO~(*^_^*)

6月6日ロールケーキの日なんだねi-269
6っていう字がロールケーキみたいに巻いているからかな?(笑)

ナナちゃん、いつ見ても可愛いね~i-176
『パソコンの向こうから、みほが狙ってますよ~』

散髪してスッキリになって、可愛いおリボン付けてv-318、べっぴんさんになったね(*^_^*)
『パソコンの向こうから、みほが狙ってますよ~』

ナナちゃん、右耳心配だね。
ゴローもかゆいと力加減をしないでごしごし掻くので、見つけ次第邪魔してるよ。
体力的にも考えると、痛いとかは避けたいよね。
お薬で、治ってくれるといいね(^-^)

ナナちゃん、今日はゆっくり休んでね(*^_^*)

こんばんは〜♪
ナナちゃん…可愛い💕 そしてちっちゃい💕
むぎゅ〜♪したい💕 傷口 早く治るといいね〜
本当に 痛い思いはさせたくないね^^; 痛い痛いの飛んでいけ〜💥💥💥
6月6日…ロールケーキの日なの?誰が考えだしたのか……○○の日ってたくさんあるよね(笑)私もロールケーキ 食べたいよぉ〜^^;

良くなりますように(祈)

きーちゃん、ちーちゃん

ななちゃん、おリボンしてもらって、カワイイね~(*^_^*)
浸出液が心配だね。
今の治療だけで治りますように(祈)
うちのメス猫の福子ちゃんも、
食べているのに、2.5キロしかないの~v-356
病院の先生にも、びっくりされちゃったけれど、
年をとると、仕方ないところもあるよね。
食べたいと言った時に、ちょこちょこ食べさせてあげるようにしているよv-344

( *´艸`)

みほちゃん☆

たぶんみほちゃんの言うとおり6に見えるからかな?
なんでか理由は見ていないんだー(笑)。

『パソコンの向こうから、みほが狙ってますよ~』
2回きたね( *゚艸゚)プププ めっちゃワロタ(笑)。

ナナちゃん別嬪さんになったよ♪
また見に来てね(*^o^*)

右耳も心配だけど拭いたりしてすこ~しよくなってきたみたい。
毎日様子見るね(*´∇`*)

*\(^o^)/*

北国のちーさん☆

ナナちゃん小さくないですよ~(笑)。
けっこう縦長さんです( *´艸`)
でもかわいいと言ってもらえて嬉しいです♡
耳も早く治ってくれたらいいのになー。

ちーさんのところのにゃんずちゃんたちも
と~ってもかわいくてむぎゅ~したいです(〃'▽'〃)
でもちーさんにだけべったりかな?(笑)。

毎日○○の日っていろいろありますよねー。
ロールケーキだけじゃなく他のケーキも食べたくなりました((´∀`*)) アハハ。

(≧∇≦*)

ななちゃん☆

心配してくれてありがとう♪
薬塗ったり、浸出液を拭いたりしていたら
すこ~しよくなってきたよ☆
このまま治ってくれたらいいなぁ(@^▽^@)

福子ちゃんも2.5㎏しかないんだね~。
やっぱり年をとると身につかないみたいだね。
食べたいときにあげるのが1番だね♡

福子ちゃんもナナちゃんもこれからも
モリモリ食べてほしいねo(^▽^)o

No title

今晩は、ちーちゃん・きーちゃん

今日はロールケーキの日なの?
行きつけのパン屋さんで、思わずロールケーキ
買って来たのは、そんな訳が有ったからなのね。

そのお店地域一番の人気店なのです。
家の近くに3店舗も有るので、行きたい時に行けます。

でも、昨日焼いた夢花家の手作りパンが一番美味しいです。
水を入れないで、牛乳パンにしたら~♡
ふわふわでとても美味でしたわ。

No title

サッパリおしゃれですねえ(^_^)
ロールケーキの日なのですね。
食べ忘れてしまいましたよ(笑)

No title

こんにちは。

久しぶりのナナちゃん登場、嬉しいです(´∇`)♪

トリミングに行ってサッパリしましたね。

もうきっと鹿児島は暑いのでしょうね。

痛いのは可哀想だし、麻酔も負担がかかるので治ってくれるといいですね(>_<)

beforeのナナちゃんも可愛いですね(´∇`)♪

╰(*´︶`*)╯

夢花さん☆

パン屋さんにロールケーキがあったのですね♪
地域で1番人気なんてすごいー!
行きたいときに行けて羨ましいです(*^o^*)

でもやっぱり手作りパンにはかないませんね:+((*´艸`))+:。
夢花さんの手作りパン美味しいんだろうな~☆

( *´艸`)

ジャムさん☆

ナナちゃん、サッパリして夏仕様です~♪
6月6日は他にもいろいろ意味がありましたよー。

ロールケーキ近々食べる機会があったら
食べてくださいね(*´∇`*)

(* ̄∀ ̄)ゞ

えるさん☆

久々のナナちゃん登場です♪
喜んでもらえて嬉しいです♡
ナナちゃんの耳も少しずつよくなっているようで安心しています。
なるべく痛い思いはさせたくないですよね(´•ω•`;)

鹿児島は日中は30度越えるので暑いですよー(´ー`;)ゞ
でも梅雨なので急に気温が下がったりして
温度差がしんどいです(T▽T)

No title

こんばんは~(*´∀`)

ナナちゃんは、おでき大丈夫かな?
焼くって聞くと何か超怖いね((((;゜Д゜)))
どうかお薬で治ってくれますように!
なるべく痛い思いなんてさせたくないよね

ナナちゃん、サマーカットになって
一気に涼しそう♥

のんのもやってみようかな(*^^*)

( *゚∀゚* )

mikityちゃん☆

ナナちゃんのおできは毎日浸出液をふいて
乾燥させているおかげで、少しずつよくなってきたみたい♪
そうそう、焼くって聞くと痛そうでびびったよ(≧ω≦)
痛い思いさせたくないよねー。

ナナちゃんサマーカットで涼しいけど
鹿児島は暑くて人間も犬も両方バテそうだよ~(¯―¯٥)
のんのちゃんも暑くなってきたらサマーカットかな?( *´艸`)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ