笑うことが1番身体にいいよね☆

今日は同病の友達が遊びにきてくれました
旅行のお土産もありがとう~


すっごく話が盛り上がったんだけど
友達が涙出るほど笑っちゃってね


笑いって免疫力上がるからいいよね~って話しになって
でも私たちの病気は免疫力上げすぎちゃいけないんじゃ・・・


ねーどっちなの~Σ(゚□゚(゚□゚*)
思いっきり笑っていいのかい


それでも笑顔や笑いには
病気を吹き飛ばしてくれるパワーが
あると思うよ


私たちから笑顔を取ったら
何も残らないもんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


これからも毎日笑って過ごしたいな

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

良かったね~(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

お友達が来てくれて良かったね~(*^_^*)

笑いは百薬の長って言うよね!!

リウマチ患者さんの場合、落語などで笑っていると、痛み止めを飲んだ時と同じくらい、痛みに良い影響があったっていう研究もあるみたいだよv-344

でも、免疫力上げちゃダメなのか~??(笑)

難しいね~v-355

でも、私は笑顔で突っ走りたいな♬

No title

激しく同感ッスねっ(ー_ー)!!

”笑う”って元気も出るし、まいっか~~って笑うと勇気も出るし、嫌なこともいつの間にかぶっ飛んじゃうしでいいこと尽くしだよね~~(*´ω`*)

って、笑い過ぎ注意報がでちゃう病気なんかあるんだねっΣ(・ω・ノ)ノ!
笑いは万能薬だとずっと思ってたよぉ(・´з`・)

アリが十匹(ありがとう)

昨日はありがとう(*^_^*)

とても、楽しい時間でしたi-178
涙流すぐらい笑うと、何もかもが楽しくなるね(笑)
それより腹筋がよじれるかと思いました^m^

今度ショッピングに出かけましょう~(*^_^*)

(≧∇≦*)

ななちゃん☆

やっぱり笑いっていいよね!
百薬の長だよね(*´∇`*)

笑いと痛み止めが同じくらいなら
笑いのほうがずっといいね(。ゝ∀・)b

免疫力上げちゃダメなのが微妙だよね(笑)。
お互い笑顔で突っ走ろうね(☆´∀`人´∀`☆)

(*^o^*)

じゃにママさん☆

でしょでしょ~♪
笑うことはとってもいいことだよね~°.*\( ˆoˆ )/*.°
笑いを我慢することはできないから
これからも万能だと思って笑いまくるよ~( *゚艸゚)プププ

( *´艸`)

みほちゃん☆

こちらこそ昨日はありがとう♪
また面白いタイトル書いてくれて(笑)。
昔アリが10匹猿が5匹で、ありがとうでござる
って言ってたよー( *´ω`)クスクス

涙出るほど笑うと疲れるけど楽しいね☆
ショッピングも楽しみにしているよ~(*´ω`*)

↑ありが10匹は知ってたけど…5匹の猿は 初めてだったから コメント読んでて笑ったよぉ〜(=^ェ^=) 笑えるって事は 本当に素敵な事だよね〜心に余裕がないとできない事だよ。1つ ちーちゃんから学んだこと……心にいつも笑顔を❣️ この言葉が好きだよ💕

( *´艸`)

北国のちーさん☆

5匹の猿でござる面白いでしょう?(笑)。
笑ってもらえて嬉しいです(〃艸〃)ムフフ
ちーちゃんもきーちゃんも心にいつも笑顔を
忘れないでいたいです(≧∇≦*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ