リハビリは続くよどこまでも☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんは手(腕)と足のリハビリDAY
歩き方を意識して歩くと、手(腕)に意識がいかなくて
腕に力が入ってしまうちーちゃん


腕が重たいと感じるから、何をするにしても
おもりをつけた腕を動かしているみたいで
大変なんだそうです


普通だったら腕が重たいとは感じないもんね
いつになったら腕が軽いと感じるようになるのかな
っていつも言っているよ~


脳出血でやられてしまった神経を
補ってくれるための神経が回復するには
と~っても時間がかかるけど
1日でも早く新しい回路ができてほしいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

そうだね~、
毎日手が重たいって、辛いよね…((+_+))
1日も早く回路が復活して、
自由に手が使えるようになって欲しいなv-344
お祈りするねv-352

(*´ω`*)

ななちゃん☆

お祈りしてくれてありがとう♪
ちーちゃんのつらさは私にはわからないけど
ほんと1日でも早く回復してほしいよ~╰(*´︶`*)╯

私… 左側向いて寝るのが癖みたいで 一時期 左腕がしびれてだるくて 病院に通ったことあったんだけど……寝相だけでそんなにおかしくなるのに……ちーちゃん、辛いね💦 私の寝相の悪さと比べたら失礼な話だけど^^;ごめん …少しでも早く良くなるといいね!……なんだか変な話しちゃったかな(笑)

o(^▽^)o

北国のちーさん☆

左側を向いて寝るだけでしびれることもあるんですね!
知らなかった~(」゚ロ゚)」おぉ
ちーちゃんも寝相は悪いほうかも(笑)。

ちーちゃんの身体もきっと少しずつよくなっていくことを願っています(*´∇`*)
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ