父4年ぶり~(笑)。

父が4年ぶりに痛風になってしまったよ
すっごく痛そうでかわいそう
↑そこ笑っちゃダメだよね( *゚艸゚)プププ


父は午前中は12時まで仕事で(整骨院)
土曜日の午後は14時半~16時半まで仕事だから
私が病院へ12時前に受付にいって、12時過ぎに父がきて
お昼休みに診察&採血してもらったよ


痛風は痛みが出ているときは薬が飲めなくて
痛みと腫れが落ち着いてから治すためのお薬が飲めるの~


今日は痛み止めだけ出してもらい帰ってきました


男の人は痛風になりやすいからね・・・
父は尿酸が高くなるような食べ物も大好きだけど
毎日水分を取る量が少ないのも原因だと思うんだ~


ここだけの話し、今年の父の日は水筒をプレゼントしようって
ちーちゃんと話しているよ


男性の皆さん、痛風には気をつけてくださいね

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お大事にo(>_<)o

お父さん、痛風、大変だね(╥ω╥`)
痛風って、むっちゃ痛いって言うよね…。
私も、痛風になりやすい食べ物大好きだったり(○´艸`)
痛風、他人事じゃないよ〜(´×ω×`)

(*^o^*)

ななちゃん☆

父のこと心配してくれてありがとう♪
大丈夫!痛風は男の人はなりやすいけど
女の人はなりにくいみたいだから(笑)。
絶対ならないかはわからないけど( *´艸`)

痛風になりやすい食べ物は
美味しいもの多いもんね(〃艸〃)ムフフ

No title

我が家でも、尿酸値が高いとか食事療法とか・・・
今も主人と闘い中です。

若い時の無茶が~歳と共に健康状態に出て来るようですね。
明日も山盛りサラダ~テーブルに並べて根競べです(笑)

月曜日は栄養指導の予約日です・・・

御父様、早く痛いのが治ると良いですね。

(@^▽^@)

夢花さん☆

年を取ったら少しは悪いところがでてきますよね(笑)。
父は尿酸値は昔から高いのですが
好きなものはなかなかやめられないですね(:^ー^A

夢花さんのご主人様は、たくさんサラダを食べてえらいですね♪
それは妻の夢花さんの健康管理のおかげですね(笑)。

父の心配ありがとうございます(*^^*)
痛み止めを飲みながら、つらい時期を乗り越えてほしいです☆

「痛風」
名前はよく聞くけど、症状が出ている時は薬が飲めないなんて、初めて知ったよ😱💦
症状って、どれくらいで落ち着くの?
お仕事には、支障はないのかな?
早く良くなりますように🍀✨

o(^▽^)o

ni子ちゃん☆

父の心配ありがとう♪
痛みは1週間くらいで落ち着いてくれると思うけど
どうなるかわからないよ~(^◇^;)
痛み止めが効いているから仕事は大丈夫みたい☆
今は水分をたくさんとって無理しないでほしいよー(*^▽^*)

こんばんは*\(^o^)/*
お父様…その後痛みは落ち着きましたか?痛風…私のお友達にもいたなぁ(mens) 彼は几帳面な人なので結構食事を気をつけてました。ネットで調べると 食べたら良くないものとか書いてたあるから参考にすればいいんじゃない?普段から気をつけないと…生活習慣病で大変になるから ちーちゃんやきーちゃんのためにも 少し食事療法してくださいってお願いしましょう(笑)お大事にしてくださいな

(*´∇`*)

北国のちーさん☆

その後の父の心配もしていただきありがとうございます♪
痛み止めを飲んでいるおかげで痛みは止まっています。
近々採血結果を聞きにいく予定です*\(^o^)/*

食べちゃいけないものはわかっているのですが
なかなかやめられないようです( *´艸`)
でも尿酸値が高すぎたら薬を飲むと腹をくくったようですよ~(笑)。
ほんと身体を大事にしてほしいです(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ