ちーちゃんのペースでね♪

今日は昨日がんばった1日の疲れがどーーーーん
と出ちゃったので、ゆっくり過ごしたふたごです


みんなで撮った写真を見ながら、昨日は本当に
楽しかったねって話していました


実はまだブログには書いていなかったんだけど。。。
ちーちゃんは今年盲学校を復学する予定だったのを止めて
もう1年リハビリ休学をすることを決めました


やる気はめちゃくちゃあるんだけどね
学校に復学して毎日勉強と臨床をする体力がなくて
(3年生は臨床もあるし、国家試験に向けての勉強もあり
1番今までで大変って言われています


先生方もまだ休学はできるから
今できるリハビリに専念したほうがいい
ということもおっしゃっていただきました


なぜか噂で休学が1年しか無理って聞いていて
今までの2年間を棒に振るくらいなら
無理してでも復学してやれるところまで
がんばるしかないって思っていたの


先生方とお話したらそんなわけがないと(笑)
休学はまだできるから心配ないと言っていただき
それならもっと体力をつけて、もっとリハビリをがんばって
左手を少しでも使えるようにしてから
復学しようねってことになりました


家族も安心したよ
体力がついてきたとは言え
まだ長距離も歩いたことがないし
1年間通えるかなって心配していたから~


1番安心したのはちーちゃんのほう( *´艸`)
ほんとはまだ復学する自信がなかったんだって


ただガムシャラに復学しないといけないっていう
思いにとらわれていたみたいで
もう1年休学してリハビリをがんばりつつ
勉強も復習しながらがんばることになって
正直焦っていたちーちゃんはホっとしたんだよ


これからもちーちゃんのペースで
ボチボチがんばりま~す(☆´∀`人´∀`☆)

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

私も、ホッ☆

きーちゃん!その話を聞いて、私もホッとしたよ〜
4月から学校に通い始めるとばかり思っていたから、今月中にちーちゃんに会いに行かないとしばらく会えなくなるかな〜と思っていたからね(T ^ T)
人生、長いから✨
ゆっくり焦らず、ね♪

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^^*)

同じく私もホッとしました☆
ちょっとちーちゃん大丈夫かな~って
思ってたの。。
いつも、頑張り屋さんだから
自分を追い込み過ぎてないかなって
気になってたんだ、実は。
でも、応援はいつもしてるよ♥

リハビリに1年費やしても
無事に復学できるのなら
リハビリやって今より自信をつけて
復学した方がちーちゃんも
家族のみんなも安心だもんね(*´∀`)

焦らずゆっくりね♥

o(^▽^)o

ni子ちゃん☆

いつも心配して気にかけてくれてありがとう♪
とうぶん焦らずゆっくりいくね*\(^o^)/*
またni子ちゃんたちとゆっくり会いたいなぁ(*^▽^*)

╰(*´︶`*)╯

mikityちゃん☆

ありがとう♪
やっぱり復学するには、まだまだ心配な身体だったからね(笑)。
リハビリがんばって自分にもっと自信をつけて
復学してもらいたいと思っているんだ*\(^o^)/*

そうそう、少し追い込みすぎてたよ( *´艸`)
焦らずゆっくりいくね♡

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃんのペースでやるのが一番だよね!
2年間、休学出来て良かったぁv-344
巷の噂は何だったんだろうね~、焦っちゃうよねv-356
この一年間、リハビリ頑張って、随分回復したもんね。
更に一年間リハビリ頑張ったら、体力もつくし、きっと左手も使えるようになるよねv-352
私も、外で仕事していた頃は、相手のペースに合わせなきゃいけなかったから、すぐダウンして入院していたけれど、今自営業でやっていたら、自分のペースでやれるから、随分楽になったよv-257
ちーちゃんのペースで、卒業までゆっくり歩んでね(*^_^*)

*。٩(ˊvˋ*)و✧

ななちゃん☆

やっぱり自分のペースでやるしかないよね!
巷の噂はなんだったんだ(笑)。
時間を与えられたと思ってちーちゃんはがんばるつもりだって~(*´∇`*)
ななちゃんも昔は無理してたもんね(^◇^;)
お互いぼちぼちがんばろうね(o^□^o)ノ

きーちゃん、ちーちゃん❣️こんにちわ*\(^o^)/*
なんやかんやと 忙しくて遊びに来てなかったけど……そか、そうだったんだ。でも、休学できるならよかったね。やっぱり無理は禁物だね。あと1年 しっかり体力つけて 挑戦しましょ!長い目で見たら 1年もあっという間だよ!頑張れ〜 ちーちゃん&きーちゃん💕

*\(^o^)/*

北国のちーさん☆

こんばんは♪
ちーさん、お忙しい毎日ですが、体調は大丈夫ですか?
ちーちゃんはまた1年リハビリがんばりますねo(^▽^)o
ほんと1年なんてあっという間かも?(笑)。
焦らずぼちぼちいきま~す(*゚▽゚)ノ
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ