ナナちゃんLOVE♡

先週の木曜日、久しぶりにナナちゃん
シャンプー&カットしました


母の抱っこで安心ね

IMG_01471.jpg


サッパリしたね~


体重3kg
眼はもうほとんど見えていないけど
その他の身体機能は特に異常なし


18歳とは思えないほど元気みたいで
動物病院の先生も驚いているよ


ただ高齢による脳の萎縮がある可能性があって
感情がコントロールできなくなっていて
ワンキャンうるさいときもあるけど(笑)
みんなでナナちゃんを守っていこう!
と思っています


大切な家族だからね
ナナちゃん大好きだよ~←親バカ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

カワ(・∀・)イイ!!

ななちゃん、可愛いね♡
シャンプーして、スッキリしたかな??
家の(=^・^=)も16歳にしては元気で、動物病院の先生も、びっくりしていたよ*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
私が、ニャンズの分も病気してるから(笑)、長生きして欲しいよ〜(´▽`*)

No title

こんばんは~(*^ー^)ノ♪

きーちゃん足の爪は大丈夫なの⁉
もう、読んでるだけで
チョー痛そうだよ( ̄0 ̄;)ヒィ
うwwwってなる💦💦
ドアさ~んオープンしないで~~(T▽T)オネガイシマス
サンダルで転ばないように気をつけてね♥

ナナちゃん、サッパリちたね(*´∀`)
高齢による問題があっても
身体機能は大丈夫だったんだね!
やっぱり、きーちゃんちーちゃんが
自然と逆セラピーしてるんじゃない❔

どんなナナちゃんも可愛いよね❤
もちろん、大切な家族だもん☆

のんのは若いけどギャンギャン言っちゃうよ(笑)

(*^o^*)

ななちゃん☆

ありがとう♪
ななちゃんのところの(=^x^=)ちゃんも長生きだもんね!
そっか、ちーちゃんがナナちゃんの分まで病気しているから
長生きなんだ(笑)。ちーちゃんありがとう(笑)。

ななちゃんのところのニャンズちゃんもうちのナナちゃんも
これからも長生きしてほしいね(*´ω`*)

°.*\( ˆoˆ )/*.°

mikityちゃん☆

こんにちは♪
私の爪は、まーなんとか無事っス(笑)。
ドアさんオープンするかと思ったら
案外付け根の部分が皮膚にしっかりついているから
無理みたい:+((*´艸`))+:。
転ばないように気をつけるね♡

ナンちゃんサッパリだよ~。
逆セラピーか~。
どうだろう?(笑)。
ナナちゃんは女王様でストレスなく生きているから
元気なんだよーきっと( *゚艸゚)プププ

のんのちゃんはギャンギャン言っちゃうんだね(笑)。
元気な証拠だよ~(。ゝ∀・)b

No title

こんばんは。

久しぶりのナナちゃん登場嬉しいです(´∇`)♪

さっぱりしてかわいいですね🎵

我が家はトリミングに行けないので、私がちょこちょこ怒られながらカット&バリカンしているのでざんぎりヘアーです(笑)

まだまだ元気で長生きしてねU^ェ^U

(^_-)-☆

えるさん☆

こんばんは♪
喜んでもらえて嬉しいです(@^▽^@)
サッパリしたけど寒そうかも(笑)。

えるさんがカット&バリカンされてるのはすごいですね!
うちは絶対に動くし、顔の周りの毛をハサミで切ろうとしても
すっごく嫌がります。わんこちゃんおりこうさんですね(*^o^*)

お互いまだまだ元気に長生きしてほしいですね♡

こんばんは(^^♪

ナナちゃん、また更にべっぴんさんになったね(^-^)
若く見える(*^_^*)

ナナちゃん、18歳とは全然思えないよ~
わんちゃんも人間と同じ年を取ると、身体にいろいろ出てくるけど、一緒にいられるだけで幸せだねi-260

家族の愛に包まれて、ナナちゃんもっと長生きしてねe-265

(*^▽^*)

みほちゃん☆

ナナちゃんさらにべっぴんさんになったかな?
ありがとう~*。٩(ˊvˋ*)و✧
ナナちゃん18歳のわりには、ほんと若く見えるよね(笑)。
これからも一緒に仲良く生きていきたいな♡

No title

最後の絵文字が間違っていたね\(◎o◎)/!
ごめんね<m(__)m>

(*^o^*)

みほちゃん☆

気にせんといて~(。ゝ∀・)b
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ