皮膚科へ☆( SLE DIARY )

私(きーちゃん)、皮膚科にいってきました~


いつも診てもらっている院長先生がたまたまお休みで
えー今日に限って運が悪いなぁと思ったけど
初めて診てくださった先生もとってもいい先生でした


最初ガッカリしちゃって申し訳なかったデス


原因が何とは先生も断定はできなかったみたいだけど
少なからずSLE(全身性エリテマトーデス)が関係している
と思うと言われました


昨年末か1月くらいから顔の皮膚症状が出てきたんだけど
昨年から新しいお薬を試すために、何年も飲んでいた
免疫抑制剤をやめたので、それも原因として
考えられるかもとも。。。


私の頬とおでことあごにできた痒みのある紅斑が
普通とは違って珍しい場所にできているとも言われました


ロコイド軟膏0、1%(ステロイドホルモン剤)
が処方されたので、とうぶん塗って様子をみてみます


早く可愛い顔に戻りますように(✿´∀`✿)ノ
↑誰か( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
ってつっこんでね(笑)。

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お疲れ様~(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、皮膚科通院お疲れ様~(*^_^*)
院長先生、不在だったんだね。
でも、居てくれた先生も良い先生で良かった♡

そうかぁ、SLE関連っぽいんだね…v-356
免疫抑制剤を止めたっていうのは、確かに気になるけれど…。
でも、お薬の飲み合わせもあるもんね~。
悩ましいねぇ。

貰ったお薬で、早くべっぴんさんに戻りますように!!
(敢えてツッコマない (笑) )

( *´ω`)クスクス

ななちゃん☆

苗字が一緒だったからたぶん息子さんだと思う(笑)。
お父さんと同じでハキハキしていたよ( *´艸`)

先生的にもそういうしかなかったのかもね?
でも私もたぶんそうだと思っていたから
お薬を塗って様子をみてみるね♪

もー。最後のなんでやねんって
つっこんでくれなくちゃ~( *゚艸゚)プププ

こんばんわ*\(^o^)/*
気になりますね(^^;; お顔だから かなり辛いですね。せめて、せめて見えないとこなら…よかったのに💦 1日も早くお美しいお顔にもどりますよう、祈っておりますよ

( *゚∀゚* )

北国のちーさん☆

こんにちは♪
顔は目立つからほんと困りますよね。
いつもマスクしているからバレないんですけど(笑)。
昨日から赤みがマシでピンク色になってきて
少し目立たなくなりました!
早くもとのひょうきんな顔に戻ってほしいです( *´艸`)

No title

皮膚科受診お疲れさま~(*^^*)
SLE関連っぽいのは嫌やね(´・ω・`)

早く可愛い顔に戻りますように♪
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!
誰もつっこまないようなのであえて・・・(笑)

(゚∇^d) グッ!!

しぃたん☆

ありがと~♪
先生もわからないからSLE関連って無難に言っただけだと思う( *´ω`)クスクス
今日は色も薄くなって、だいぶマシになったよー。

ツッコミありがとー。超嬉しい(笑)。
最大のボケをつっこまれないと恥ずかしくてね( *゚艸゚)プププ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ