きーちゃん、クシャミが多い1日でした(¯―¯٥) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)と足のリハビリDAY
前回体調が悪くてお休みしたけど
今回は行けてよかったね~


左腕が重たく感じるのが強いみたいで
(客観的に見ていて)
歩き方がいまいちよくないなぁと思いました
ちーちゃんもわかっているみたいだけど


元気になったちーちゃんとは裏腹に
私(きーちゃん)、今朝腹痛があり
体調が悪かったーーー


お腹壊しているわけじゃないけどね
昨日の夜、左手薬指先端の潰瘍が痛くて
痛み止めを飲んだけど、すぐに寝れなかったのも
関係あるかな


潰瘍の膿むピークは越えたから
痛みは落ち着いたけどね
膿んでいるところが微妙だったのか
ピリピリ頭までひびく痛みは勘弁して~


起きていたら気にならないような痛みでも
布団に入ると痛みとだけ向き合うから
日中よりも強く痛みを感じちゃうんだよねー


ということで、朝しんどかったから
また注射をさぼってしまったー
今日こそ行こうと思ってたのにー
(先生;m m´З`)ゴメン~!!←小さな声で


ちーちゃんのリハビリの送り迎えだけは
なんとかできたからよかった


昼から2時間ほどお昼寝したから少し復活
今晩こそグッスリ眠りたいよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは(*^_^*)

ちーちゃん、体調良くなって良かったですi-189
左腕が重たく感じるのも、歩き方にも影響が出てくるのかな?
いつもリハビリ頑張ってるちーちゃんだから、少しずつ治っていってることを私は信じてる。

きーちゃんは、腹痛があったんだね。
何でかな???
あっi-199寝る時お腹ぽんぽん出して寝てない(゜-゜)?
左手薬指も大丈夫かな?

日中は動いたりしてそこで集中してるから、痛みは感じないけど、布団に入ると痛みに意識しちゃうから、睡眠の妨げになっちゃうよねi-201

痛みは「危ないよ」の信号で、身体にとっては必要な感覚だけど、時には状況によって辛いよね。

きーちゃんが、ぐっすり眠れるように子守唄歌ってあげたいけど・・・i-185

きーちゃん、ちーちゃんが早く元気になりますように(*^_^*)

大丈夫かな??

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、病院の送迎お疲れ様~v-344
腹痛、どうしたのかな??
朝から腹痛きたら、気分的にも凹むよね…v-356
ゆっくり眠れなかった時って、どうも体調イマイチになりがちだよね~。
私も今日朝早く目覚めてしまって、「???」と思っていたら、関節&筋肉が痛い日だったよv-12
お互いに今夜はぐっすり眠れたらいいねv-22

(^з^)-☆

みほちゃん☆

こんばんは♪
ちーちゃんは左腕が重たいけど、いつものことなので
気にしていないよ~*\(^o^)/*
仕方ない感じー(笑)。

私は寝るときぽんぽん出していないのにー( *´艸`)
生理終わったのに生理痛みたいな感じだったよ(^◇^;)

夜中の痛みはやっぱり困るねー。
ぜひみほちゃんに子守唄歌ってもらわないと(^O^☆♪

╰(*´︶`*)╯

ななちゃん☆

今朝は生理じゃないのに生理痛の痛みみたいで
すごくきつかったー。
なんだったのかな~?
2日連続寝不足はしんどいね(¯―¯٥)

ななちゃんも体調が悪い日だったんだね。
お互い今夜はグッスリ眠れますように♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^ー^)ノ♪

きーちゃん、潰瘍はもう大丈夫と❔
私もきーちゃんの潰瘍とは
全然比べものにならないんだけど
以前、自己注射をしている時
皮膚潰瘍が何ヵ所かにできたんだけど
痛みで体に電気が走る感じだったよ!
例えが変かもしれないけど。。。
痛いよね。。眠れないよね。。
夜中とか本当に孤独な闘いよね(T^T)

ちーちゃんはやっぱりこの低気圧の
影響を受けているのかな❔

二人ともゆっくり休んでね♥

*(^o^)/*

mikityちゃん☆

こんばんは♪
そうそう電気が走るような痛みがつらいよね( ;∀;)
夜中は特に孤独な闘いだよねー。
1人部屋ならずっと起きてることもできるけど
2人部屋だとそうもいかなくて(笑)。

ここ最近変な天気だし身体にくるねー(^◇^;)
mikityちゃんもゆっくり休んでね♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ