痒みのある紅斑 ( SLE DIARY )

私(きーちゃん)、先月顔にできた赤い痒みのある紅斑が
おでこにできました
湿疹と思っていたけど紅斑っぽいです


IMG_99161.jpg



治ったと思っていた顔の部分にも
また少し皮膚に異変があるような。。。
(顔に出るのはやめてー


何が原因だろう???
普段化粧はほとんどしていないよ


SLE(蝶形紅斑)じゃないとしても
頻繁に繰り返すっておかしくない?


触っちゃだめだとわかっていても
痒みがあったら触っちゃうんだよね
掻きむしらないようにはしているけど


レディーの顔に傷がつくのいやだよ~


またこれからも繰り返して続くようなら
1度皮膚科に行ってみようかな


プレドニゾロンを長年飲んでいるから
それが原因とかも言われそうな気がするけどね~


免疫抑制剤をやめてから、皮膚症状が
出てきたような気がするけど。。。
今月内科の診察日のときに、先生に相談しなきゃ


皮膚トラブルのない、ツルツルお肌のちーちゃんが
羨ましいぞ~( *´艸`)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ありゃりゃ…((+_+))

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、紅斑何だろうね~v-236
気になるね。
痒みがあるんだね…。
ついつい触っちゃうよね~。
プレドニンの影響で吹き出物は出るけれど、痒かったりはしないもんね??
次の受診の時に聞いてみなければ!だね(*^_^*)
酷くなりませんようにv-344

(^◇^;)

ななちゃん☆

そうなの~。
プレドニンで吹き出物は何回も出てきているけど
こんな風に紅斑で痒みのあるものって珍しくて( ;∀;)
原因がわからないー。
今度先生に聞いてみるねo(^▽^)o

こんばんみぃ~(^^♪

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは(*^_^*)

きーちゃんのおでこにある紅斑なんだろうね?

でも私も、今年の季節すごく顔が乾燥して(特におでこ)しわしわになって、かゆくて赤みがあるんだよね~(゜-゜)
ごしごし掻いて、そこからバイキン○ンが入ったらこわいから、押してかゆみなくしてる感じです。

SLEって個人それぞれ症状が違うわけだけど、これも、そうなのかな~って思ったり。
1年1年と、身体の変化がかいま見れるわ(笑)

顔にはできてほしくないよね。
かわいいから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜-゜)

(*^^*)

みほちゃん☆

こんばんは♪
みほちゃんも痒みがあるんだね~。
これはやっぱり乾燥が原因なのかな?
病気を持ってると、どうしてもそっち系で考えちゃうよね(笑)。

掻きすぎて酷くなったり、色素沈着になったりするのが怖いから
気をつけているよ~(*^▽^*)

お互いきゃわゆい顔に傷がついたら大変!!
大切にしようね( *゚艸゚)プププ
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ