今年は南南東☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、脳出血の定期健診で
MRIを撮りました~


そのあと先生の診察で、何事もないと思いきや
左小脳のほうに黒いかげ?のようなものが
見つかりました


この半年以内に起こったもののようで
出血なのか梗塞なのかよくわからないけど
出血のあとのようなものが写っていたんだよね


特になんの症状もなかったから
Σ(艸・ω・)ェェエエエエ工━!! って感じでびっくりぽん


脳に関しては、よほど酷い症状で手術する以外は
何もすることができないので
リハビリがんばるしかないって言われました


ちーちゃん、リハビリファイトォ――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!
ということで、診察後、手(腕)のリハビリでした


手(腕)はとても調子がいいようで、OTさんも褒めてくださり
いろいろなものを触って感覚を刺激して
脳にフィードバックさせるようにしたほうがいいそうです


今日は節分
鬼は~外~
福は~内~

病気を追い払うよーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

ハロハロー(*^ー^)ノ♪

ちーちゃんビックリだったね!ヾ(゚д゚;)
脳の黒いかげ!💦
でも、酷い状態でなくてヨカッタ。。
私も頭の中には、無症状の病変が
たくさんあるよ~~
症状が出るのもたくさん残ってるけど
それが後々萎縮するんだよ~


リハビリを根気よく頑張っていこうね!
手の調子がよくてヨカッタね(*´∀`)ヤッタ
その調子♪その調子♪
さすがちーちゃん(*^^*ゞ

昨日、豆まきするの忘れたよwwww( ̄0 ̄;)キャ

お疲れ様(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

脳のMRIお疲れ様~(*^_^*)
ちーちゃん、半年以内の出血か梗塞って!!
症状として現れないでくれて良かったけれど、ビックリしちゃうよね((+_+))
リハビリ頑張って、脳機能を活性化させるのは大事だけれど、いつもちーちゃん頑張っているから、「頑張って!」って軽々しく言えないよ~v-406

鬼は~外!!
福は~内!!

ちーちゃんも、きーちゃんも良くなれ~~v-344

(^з^)-☆

mikityちゃん☆

mikityちゃんにも無症状の病変がたくさんあるんだねー。
症状が出る出ないって、不思議だね(¯―¯٥)
なるべく出てほしくないね(^◇^;)

ちーちゃん、リハビリがんばるって♪
mikityちゃんもd(@^∇゚)/ファイトッ♪

豆まきは私たちも忘れてたよ(笑)。
ブログ上で言っただけ~。
気持ちで鬼を追い払ったからいいよね( *´ω`)クスクス

(*´ω`*)

ななちゃん☆

ちーちゃん、久しぶりのMRI、音がうるさかったって( *´艸`)

半年か1年以内の病変だと思うけど、ちょっとビックリしたよ。
いつもななちゃんが応援してくれているのが
ちーちゃんの励みになっているよ♡
本当にありがとう(≧∇≦*)

鬼は~外!!
福は~内!!
ななちゃんの病気も追い払うからね~♪(´ε` )

こんばんは(*^_^*)

私も、しっかり恵方巻き&豆まきしたよ(*^_^*)
きーちゃんちーちゃんたちも、しっかり鬼退治、福をたくさん呼んだねi-185

でも、恵方巻きハーフ中のハーフってないのかな(笑)
結構食べるのに苦戦してる私(゜-゜)
地方によって、まく豆も違うということに驚きi-199
九州は落花生が多いみたいだね。

きーちゃん達知ってるかな???
どうして、鬼の姿って角にトラパンツか知ってる?
十二支に関係があるんだけど、子・丑・寅・・・の丑と寅の間に鬼門(北東)があると言われていて、そのことから角は丑、トラパンツはトラって言われているんだよ。

桃太郎のお話があるでしょ?
これもなぜ、桃太郎にさる・とり・いぬなのか。
これも、説があって、円でかくと鬼門の正面のことから、さる・とり・いぬが退治してくれるとう説。
昔は方角によって、いろいろ信じられていることがあるんだね。
これが、日本の文化でもあるね(*^_^*)

°.*( ˆoˆ )/*.°

みほちゃん☆

こんばんは♪
うちは豆まきは忘れたんだよね(笑)。
恵方巻きも大きすぎてお腹がいっぱいになるし
途中で苦しくなるし、食べるの大変だよねー( *´艸`)
九州は落花生が多いって、初めて聞いたよー。
そうなんだ~。

角にトラパンツ、桃太郎のお話も知らなかった~。
すんごい勉強になったよ!
いろいろ教えてくれてありがとう*。٩(ˊvˋ*)و✧
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ