右手首がぁ~(╥ω╥`) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手(腕)のリハビリDAY
初めてOT(作業療法士)さんにオーダーメイド車椅子を
お披露目する日なのに大雨~(TwT。)


新しい車椅子を雨に濡らさないように
めっちゃ気を使ったよー
…でもたぶん濡れたと思うけど


そして昨日の夜中から私(きーちゃん)は
右手首を痛めておりまする~(´;ω;`)


IMG_98751.jpg


夜中にトイレに起きたとき、机の上のお茶を飲んだあとから
痛くなったような。。。


普通そこでグキッとする
使い痛みかな


新しい車椅子は前の介助用よりも
やっぱりタイヤが大きいから重たいんだよね


トランクへの乗り降ろしに難儀しました(ノ_<)
父にテーピング巻いてもらっていてよかった


たま~に右手首痛めるんだよね
早く治りますように~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きーちゃん大丈夫❓
母ちゃんも定期的に手首いたいたになるんよ(T_T)
って言うか万年痛い(>_<)慣れたけど‥✌️
頼りになるお父さんがいて羨ましいなぁ(*^o^*)
あまり無理せずですよ(*^o^*)
またまた寒い日が来てますが、体調壊さないようにね〜😀
ちーちゃん、かわいい車椅子の乗り心地はいいんと違う❓たまにはきーちゃんにも‥(*^o^*)
雪道などなど、気をつけて運転してね〜😀
暴走ちーちゃんになりませんように〜〜😀

こんにちは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

大雨の中、リハビリお疲れ様~~!!
介助も大変だよねv-356

右手首、どうしたんだろうね??
痛めやすい部分なのかな??
右手が使いにくいと、何かと不便だよね…。
お父さんがテーピングしてくれて良かったぁv-344
大事にして、早く治りますようにv-354

o(^▽^)o

りんママさん☆

りんママさんも手首いたいたになるのですね~(TwT。)
やっぱり使い痛みもありますよね。

今日は手首サポーターを買ってきました♪
父にサポーターをしてもらうのが1番だけど
1度してもらうとはずせないので。。。
すぐにつけれるから安心です(*´∇`*)

ちーちゃんは暴走しないように気をつけています( *´ω`)クスクス
りんママさんも体調には気をつけてくださいね♡

ヾ(๑^▽^๑)ノ

ななちゃん☆

昨日は久しぶりにどしゃぶりで大変だったよー(^◇^;)

右手首はやっぱり使い痛みかも?
前の車椅子が今のよりも軽いとはいえ
乗り降ろしを何回もするから、右手首に負担がかかって
痛くなっちゃうみたいー。
これはもう仕方がないね~(´ー`;)ゞ

今日手首用サポーター買ってきたよ~♪
父にテーピングしてもらうのが1番なんだけど
簡単にはずしたりできないんだよね。
ずっと締め付けるのがつらいから
つけはずしできるタイプが安心*\(^o^)/*

なるべく負担かけないようにして早く治すね╰(*´︶`*)╯
心配してくれてありがとう☆

ハッロー♪

きーちゃん、ちーちゃんお疲れ様(*^_^*)

きーちゃん、手の痛み少しは和らいだかなi-228
しかも、利き手だね(゜-゜)
変に力が入っちゃったかな???
パパさんがテーピングしてくれてよかった。
固定されるから、だいぶ違うよね(^-^)

無理に力入れないように気を付けてね(*^_^*)

きーちゃんのお手てが、早く治りますようにi-228

ハロー♪

みほちゃん☆

お疲れさまです♪
手首は昨日より痛みがマシになって嬉しい~。
今日手首サポーター買ったから安心よ(。ゝ∀・)b

父のテーピングが1番効くんだけど、ずっとしめつけるのがつらくて(´ー`;)ゞ
やっぱりつけはずしできるのがいいねー。
心配してくれてありがとね(*´∇`*)

おはようございます(=^ェ^=)
その後手首は大丈夫ですか?すごく痛々しい写真で…びっくりです^^; 痛い痛いの飛んでいけ〜💥💥💥
車椅子のお披露目…土砂降りだったんですね〜💦 せっかくのおニューの車椅子が……💧お疲れ様でした!きーちゃんもちーちゃんもお気をつけて無理しないでね*\(^o^)/* そそ、お母様よくなってよかったです

(o^□^o)ノ

北国のちーさん☆

こんにちは♪
右手首だいぶマシになりました。
ご心配おかけしました(´ー`;)ゞ
新しい手首サポーターも買ったので安心です(*^▽^*)
母も元気になってよかったです╰(*´︶`*)╯
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ