運転中、黒猫とこげ茶色の猫に連続でゆったり歩いて横切られました☆危ないぞ♡ ( SLE DIARY )

今日は午前中ちーちゃんの眼科診察日でした
眼の潰瘍(角膜潰瘍)ですが
だいぶよくなってきていると言われたよ~


メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
目薬も1時間おきから2時間おきになり
診察も2週間後になりました


o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
そろそろ1週間に1回の眼科通院がキッツイな
と思っていたから、すんごい嬉しかったでーす(笑)。


そして夕方は2人とも内科診察日でした
採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)
もいつも通り


採血結果は
ちーちゃんは総コレステロール、中性脂肪、LDL悪玉計が
基準値より少し上昇、特に気にするほどでもないそうです


私(きーちゃん)は肝臓の数値が基準値より少し上昇
(あー昨日飲みすぎたからなぁ…って
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
お酒ほとんど飲まないやんか~


というボケを一応かまさせてもらいつつ
心配するほどじゃないのでご安心を


私(きーちゃん)は左足第2趾先端に
実は潰瘍ができていました
ブログに書いていなかったけどね(* ̄∀ ̄)ゞ


それもゲンタマイシンを塗っていたから
ほとんど治っていたのでセーフ(つ・ω・)つ
レイノーでたこと言うの忘れちゃった(´・∀・`)アラ
ま、いっか


そして私(きーちゃん)、何年も飲んでいた朝昼晩の胃薬
レバミピドが中止になりました
少しでもお薬が減ると嬉しいー


でも胃が弱いから食べ過ぎないように
注意しないとね( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

通院お疲れ様~(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、猫2匹に横切られるとは…(笑)
危ないね~。

内科受診、潰瘍出来ていたんだね…。
でもプレドニン増量とかにならなくて良かったねv-344
胃薬が減るとは!!
思いもよらなかったけど、薬は1種類でも減ると嬉しいよねv-354

ちーちゃん、眼科、良くなってきていて良かったねぇv-344
週1の受診はしんどいもんね。
2週に1回になってくれて良かったよ~v-278
私も今回LDLコレステ高くなってたの~。
食べ過ぎた訳じゃないのにね~v-236
きーちゃんの肝臓、私も今回肝臓の数値も上がってたんだぁv-239
ま、お薬のせいにしちゃえ~ぃ、みたいな(笑)
食べ過ぎじゃないもんね~(笑)

寒波がくるみたいだから、暖かく備えてねv-291

(^_-)-☆

ななちゃん☆

猫さんたち、車に焦らずゆっくり前を横切ってくれました(笑)。

潰瘍は出ていたけどあまり痛くないから気にしていなくてね( *´艸`)
薬も減って嬉しいよ*\(^o^)/*

ちーちゃんも昨日の診察でまた変わり無しかと思っていたら
よくなっているよーって言われて、めっちゃ喜んだよ♡
週1はさすがにしんどかった(笑)。

食べ過ぎたらいろいろ高くなるからイヤだよねー。
コレステロール上昇も病気のせいなのにね←ここ重要(笑)。
肝臓はもしかしたら新しいお薬のせいかと思って。
でもそんな悪くないから大丈夫だと思うよ(*´ω`*)

明日が雪みたいで恐ろしいよ~(´ー`;)ゞ
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ