おみくじ☆彡

今日は父とちーちゃんと私(きーちゃん)の3人で
近くの神社に行ってきました~
(母はお腹を壊していたのでお留守番


お正月も過ぎて人も少ないかな?と思ったら
けっこう人が多くてビックリ+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


実は家にもらったお守りや
買ったお守りがたくさんあって
処分に困ってネットで調べたら
神社の境内に古札やお守りを納める専用の箱
が置かれていると聞きいってきました


何十年分のお守りだろうね( *´艸`)
2人合わせて何十個も持っていき
感謝をしてから納めてきました


今までありがとうございました
遅い処分でごめんなさい


ついでといったらなんですが
お参りしたあとに、おみくじを引いてきました~
結果は…


ちーちゃん大吉!!!
(*´・∀・)ふっ…やっぱりな。。。


クリックで大きくなります☆↓
IMG_20160110_1758161.jpg


私(きーちゃん)は…小吉。。。
やっぱりね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


クリックで大きくなります☆↓
IMG_20160110_175806.jpg


悔しいけどさすがちーちゃん引きがいいですな
安定の引きっぷりに笑うしかないし


そして大吉と小吉の書かれかたが全然違う
(。-∀-)当り前か…
ちーちゃん、今年ももらったもどーぜんやね←意味不明(笑)。


ま、大吉、小吉を気にせず今年もがんばりますよん
(つ、強がりじゃないんだからね!byツンデレ系


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは〜😀
おみくじ‥^ ^母ちゃんはまだ近くの神社には行けてないのです^ ^
大吉も、小吉も吉が付いてるからいいのだよ〜ん✌️
今年も病気がこれ以上悪くならない様にきーちゃん、ちーちゃんのおみくじ足して2で割れば均等やんね〜😀なぜなら、きーちゃん、ちーちゃんは2人で1人だから?っていう母ちゃんの思い過ごしか(~_~;)
何はともあれ今年も入院しない様に頑張ろうねV(^_^)V

o(^▽^)o

りんママさん☆

こんばんにゃ(=^x^=)
大吉も小吉も吉がついてるって考え方(・∀・)イイ!!ですね♡
確かに2で割れば均等でいいな~。
ふたごですもんね(笑)。
今年は入院しない年にしたいで~すヾ(๑^▽^๑)ノ

No title

ちーちゃん、きーちゃん今晩は
おみくじ、小吉と大吉なの?
私のおみくじは末吉~でした(笑)

まあ~吉が付いていれば良しとして
今年も頑張ろう~~と言う気持ちです。

今年は入院など無い様に・・・♪
良い年に成る様に~双子さんは頑張って下さいね。



(*^▽^*)

夢花さん☆

こんばんは♪
夢花さんは末吉だったのですねo(^▽^)o
みんな吉がついているからいいということで(* ̄∀ ̄)ゞ

双子にとってよい年にしたいです♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪

ちーちゃん……今年は復学するから幸先いいのでは⁈ぜひ、学問しっかり励んでくださいね〜❣️
きーちゃん……ドンマイ❣️おみくじはあくまでもおみくじだから……要は気をつけて過ごしなさいって事だから気をつけて過ごしたらいいのよ! それに りんママさんみたいに双子さんだから足して2人で半分こは 素敵な考え👍そう思ったら大丈夫(=^ェ^=)
ちなみに私は中吉でした。
お互い気をつけましょうね(笑)

(*´σー`)エヘヘ

北国のちーさん☆

ちーちゃん幸先いいですよねΣd(ゝ∀・)
私はおみくじそんなに気にしないタイプなので大丈夫♡
それでも気をつけますね~*\(^o^)/*

ちーさん中吉いいですね!
私はちーちゃんと足して2で割ると中吉くらいになるかな?( *´艸`)

おお~!!

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃん、さすが!!
引きが良いね(*^_^*)
病気、治るなんて、縁起が良いね~☆彡

きーちゃん、小吉でも大丈夫さ!!
私もいつも引きが良いのか(?)大凶とか凶とか末吉とかばかり…(笑)
病気、医師を選べ、かぁ。
メールアドレスを教えてくれる先生なら安心だねv-344

古いお守りも納められたし、新しいお守りに守ってもらえるね~v-352

(o^□^o)ノ

ななちゃん☆

ちーちゃん引きがいいでしょう?
病気治ってほしいよね《*≧∀≦》
ななちゃんも引きがいいね(笑)。
私と通じるところがあるよー:+((*´艸`))+:。

古いお守りを納められて本当にスッキリしたよ♪
これからはちゃんと納めないとね(笑)。
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ