地震にビックリ~((((;゚Д゚)))))))

今朝鹿児島で震度4の地震がありました
6時前にあったんだけどびっくりして飛び起きたよー


うちの家族全員、生まれて初めて
こんな強い揺れを体験したよ
阪神淡路大震災のときは、その前の年に兵庫から
鹿児島へ引越ししていたため経験していません


阪神や東北での地震のときは信じられないくらいの
揺れだったんだろうなと今更ながら思いました


まだ余震は続いていて怖い感じがするし
注意して過ごそうと思います


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は午後からもうすぐふたごの誕生日ということで
友達がプレゼントを持ってきてくれました
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・ω・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!


まずはちーちゃんの好きなバッドばつ丸くん
ちーちゃんに似ておりまする


IMG_9517.jpg


IMG_9516.jpg


皆さんすでにご存知であろう私(きーちゃん)の
大好きなパンダのグッズ


IMG_9514.jpg


IMG_9515.jpg


ふたごの好きなキャラクターを事前に聞いてくれて
それぞれに買ってきてくれました
心遣いがとっても素敵な友達です


本当にありがとう~
ちーちゃんは早速今日からばつ丸くんと一緒に寝ます
踏み潰さないように気をつけてね


今日も頬の筋肉が痙攣するくらい笑いまくりで
楽しい時間を過ごせたよ~
笑顔の連鎖で明日も素敵な1日になりますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは(*^_^*)

地震、本当に怖かったよね~i-241
私、あたふたして、パニックったよ(T_T)
その後からも、余震があっては起き上がり、心臓に悪いよ。
でも、自然の事だから、私たちができる事といえば、ちゃんと情報を集めて、慌てないことだね。

今後も、注意して過ごしていかないと(゜-゜)


今日は、ありがとう(^◇^)
プレゼントi-72喜んでもらえて、私も嬉しいよi-175
あんまりほめられちゃうと、顔が赤くなるんで・・・(笑)
すごい笑い過ぎて、ほうれい線がでちゃうよ(*^_^*)
笑いじわは良いことだしね(*^^)v
ナナちゃんにも会えたし、お母様にも会えたし(*^_^*)
嬉しかったよi-260
ナナちゃん可愛すぎて・・・・・・・(p_-)

No title

そうそう!
大丈夫だった!?
ビックリしただろうね~~!
今朝TVを見てたらニュース速報でやってたから双子ちゃんのことを心配したよ~(T_T)
地震大国の日本はどこにいても起こりうることだから怖いね~(*´Д`)
でもブログ更新できてるから被害はなかったみたいで安心しました(*´ω`*)

きーちゃんの好きなパンダは色々グッズがありそうだけど、ちーちゃんの好きなバッドばつ丸くんは懐かしすぎるーーっ(≧◇≦)
しかもちーちゃんに似てるとか・・・( ̄▽ ̄)
このグッズは探すの大変だっただろうなぁ(;^ω^)
でも素敵なお友達がいて幸せだね~( *´艸`)

No title

こんばんは~(*´∀`)♪
本当に地震ビックリしたよね!
早朝に災害のメールが来たからビックリしたよ😱
被害はなかったみたいで安心しました。
久留米も震度2だったみたいなんだけど
ボスも私も気づかなかった(*゜Q゜*)アセ
早く余震もおさまるとイイネ

きーちゃん、ちーちゃん、もうすぐお誕生日なの⁉
お友達の心遣い嬉しいね~~♥
この子はばつ丸くんって名前なのね(笑)
見た事あるけど名前知らなかった(o-∀-o)アハハ

好きなものを探してプレゼントしてくれるなんて
本当に優しいお友達だね~(*>∀<*)

٩(๑>∀<๑)و♡

みほちゃん☆

今日はほんとありがとね~*\(^o^)/*
プレゼント本当に嬉しくてうきうきしちゃうよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
3人でめっちゃ笑って楽しかったね♪
笑いジワも幸せな証だね!
ホウレイ線いらんけど(笑)。
え?顔が赤くなるって?誰が?(笑)。

今度ラブちゃんやゴローちゃんに会いたいよん☆

地震もお互いとうぶん気をつけようね~ヾ(๑^▽^๑)ノ

《*≧∀≦》

じゃにママさん☆

双子のことを心配してくれてありがとうございます♪
被害はまったくなかったですよ~(*・∀・*)人(*・∀・*)

今朝はほんとビックリしました!
けっこう揺れてあれで震度4なんて!
あの揺れで大したことない部類に入るのかーと思って。
地震大国怖いですねー(¯―¯٥)

友達はプレゼントをいろいろ探してくれて本当に感謝です。
好きなものをプレゼントしてあげたいという
その心遣いが素敵だなと思いましたo(*>▽<*)o
大好きな友達です♡

╰(*´︶`*)╯

mikityさん☆

早朝の地震はびびります:+((*´艸`))+:。
災害メールもけたたましく鳴ったし(笑)。
久留米は震度2だったのですね♪
でもボスさんとmikityさんは気付かなかったのね(笑)。
大物だ~(笑)。
余震にもビクビクふたごでーす。
早くおさまってほしいな~(=^ェ^=)

私たち今月17日が誕生日です♡
年取るのはイヤだけど(笑)。
プレゼントは嬉しいふたごデス(笑)。

ばつ丸くん知らなかったのね~。
今度バツ丸くん見たらちーちゃんを思い出してね( *゚艸゚)プププ

ほんと優しい友達に感謝しています(*´∇`*)
大好きな友達です♡

No title

寝ている時の地震は怖いですよね。

此方でも未だに、東日本大震災の余震が有って
まだ揺れますよ。

地震の情報メールは、あの日以来入らない様にしています。
夜中に起こされるともう寝れないの、ビビってしまいますからね。


もうすぐお誕生日なのね、プレゼント良かったですね。

(*^▽^*)

夢花さん☆

おはようございます♪
寝ているときの地震はびっくりしますよね~(´ー`;)ゞ
ドキドキしてすぐに眠れなくなるし(笑)。
夢花さんのところもまだ余震が続いていて怖いですよね。

友達からの心のこもった誕生日プレゼント嬉しかったです(*^o^*)

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

地震、大丈夫だった??
地震は怖いよね~!
震度4なら、結構揺れたね((+_+))
北海道はちょくちょく地震があって、ビックリしちゃうよ。

お友達からのプレゼント、可愛いねぇ♡
好きなものを聞いてからくれるなんて、その気持ちも嬉しいよね☆彡
ばつ丸君、懐かしぃ!!
パンダちゃんも、かわいいね(*^_^*)

(@^▽^@)

ななちゃん☆

こんばんにゃ☆
震度4はけっこうビックリしたよー(´ー`;)ゞ
北海道は地震がちょくちょくあるんだね~。
知らなかった!!
こわいよね~( •́ㅿ•̀ ) :

友達からのプレゼントは気持ちがこもっていて
本当に嬉しかったよ《*≧∀≦》
バツ丸くんはちーちゃんにそっくりで笑ったよ( *゚艸゚)プププ
私はパンダ大好きだからグッズが増えると嬉しいよ~♡
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ