副作用で一瞬ダウン(¯―¯٥) ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


今日はいつも通り30分程度で呼ばれ一安心
忘れ去られていなくてよかったー


喜んでいた私ですが注射が終わろうとする前から
針が入っている左腕に違和感が
っていうか徐々に痛くなってきたーーーー


なんとか痛みに耐え抜いて注射を終えてから
血を止めるシールを貼ってもらい看護師さんにお礼を言い
(そこで痛いと言えない小心者
看護師さんが去ってから左腕を押さえながら痛みにもだえる私


数分もだえつつもすぐ良くならないことは経験済み。。。
(前もあったからねー
たぶんもれたんだろうね


なんとか会計を終わらせちーちゃんがいるリハビリ室へ
ちーちゃんは足のリハビリ中
私はイスに座りつつ左腕が痛い痛いと思いながら
待っていました


そこでムカムカ気分が悪くなってくる私…
注射後副作用でムカムカすることはたまにあるから
最初は気にしていなかったんだけど、今日は様子が違う…
ベッドくださいっていうくらいしんどくなってしまったの~


その後少ししたらちーちゃんのリハビリが終わり
ちーちゃんにつらいことを告げたらビックリされ(すまぬ)
会計のところのイスで休ませてもらおうと
ゼーゼー言いながらエレベーターで降りた2人


そこでなんと神のお導きが!!!←大袈裟(笑)。
主治医の先生いたーーーー
そのときの私の心の中はこんな感じ→(இoஇ; )


救急外来の前で偶然主治医の先生に会い
気分が悪いことを告げたらすぐに救外のベッドで
休ませてもらえました~~~


先生に会えてラッキーーー
先生ありがと~~
一瞬後光がさして見えたよ(笑)。


先生はムカムカがよくならなかったら
点滴を打って帰ろうかって言ってくださったけど
私は少し横になったら治まると思ったので
十数分横になっていたら。。。

きーちゃんなんとか復活(ง •̀_•́)ง


左腕が痛くてほぼ右腕しか使えなかったけど
家まで運転して帰れました
よかったーー


腕が痛くてずっと伸ばせなかったけど
夕方5時くらいから伸ばせるようになってきたかな


久しぶりの酷い副作用にビックリきーちゃんでした
ちーちゃん心配かけてごめんね~
先生本当にありがとうございました


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

大変だったね(╥ω╥`)

きーちゃん、ちーちゃん

注射で腕の痛みや、ムカムカがくることがあるんだね…( ノД`)
辛いね…(´;ω;`)
救急外来のベッドで休ませてもらえてよかった〜!!
主治医の先生、サンキューです(๑^^๑)
でも、痛い左腕で運転、お疲れ様でした。

今の体調はいかが?

胃腸の調子も心配。

良くなりますように(♡˙︶˙♡)

人´Д`*)ありがとぉ☆

ななちゃん☆

注射の副作用でムカムカや下腹部痛とかあるんだ~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
腕が痛かったのは血管痛でもれただけだと思う。。。
ごくまれにあるんだけど血管傷つけられると超痛いよー( ;∀;)
看護師さんに悪気があるわけじゃないから腫れたことは言いたくないけどねー。

先生に会えて本当に嬉しかったよ♪
でも救急外来のベッドは落ち着かないね(笑)。

今は体調はなんとかいいよ~。
心配かけてごめんね(^◇^;)
ありがとう☆



こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、病院お疲れ様でした(^_^)

きーちゃん、体調の方はもう大丈夫かな?
注射で、副作用があるなんてびっくりでした。

痛い時は痛いと言わないとね。
きーちゃんが小心者だとは・・・(笑)
まぁ、私も言わないかも・・・プププ(*^_^*)

きーちゃんも、びっくりしたでしょう。
でも、ホント偶然主治医の先生がいて良かったね~
先生様さまだね(*^_^*)

腕も大丈夫かな?
今夜はまた冷えてるから、ぬくぬくして、今日は、ゆっくり休んでね(^-^)

ありがとう(*・v・*)

みほちゃん☆

こんばんは♪
やっちまっただよー。
久しぶりにきつめの副作用が出たよー(´ー`;)ゞ
でももう大丈夫(。ゝ∀・)b
心配してくれてありがとう♪

看護師さんも悪気があったわけじゃないし
痛いって言いにくいんだよね(¯―¯٥)
先生に会えてほんと嬉しかった~☆
救世主かと思ったよ(笑)。

腕も少し痛みがあるけど大丈夫だよ♡
少し冷えてきたねー。
お互いぬくぬくで過ごそうね~♪♪(●^∀^●)♪♪

こんばんは*\(^o^)/*
きいちゃん 大変だったんだね^^; 辛い時は 言いにくくても 無理しないで言わなくちゃいけないよ。たまたま主治医の先生に会えたからよかったけど……人のいないところで倒れたり具合悪くなったら もっと大変だもの!あれ?って思ったら遠慮しないでください。病院なんだから…… って 私も小心者だから言えないかも^^; でも 本当に無理しないでね(=^ェ^=)

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

北国のちーさん☆

こんばんは♪
そうですね☆
ちゃんと言わないといけないときもありますよね(笑)。
これからは遠慮はするかもしれないけど、ちゃんといいますね(*´∇`*)
いつも心配してくださり本当にありがとうございます♡
左腕のほうはもう大丈夫ですよ~Σd(ゝ∀・)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ