宇宙朝顔さん、まだ咲いてくれていま~す☆( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


今日も前回と同様、なぜか注射だけなのに
呼ばれるのが遅くてけっこう待ちました~
(ちゃんと注射のみって受付で言ったのに


気付いてくださったのは採血室の顔見知りの看護師さん
前回もある看護師さんが、私が長いこと呼ばれないこと
に気付きオーダーが通っているか確認しに
行って下さったんだよね(O(-人-)O アリガタヤ・・


気付いてくれていなかったらもっと待っていたかも。。。
ここ最近は30分くらいで必ず呼ばれていたのに
先週から2回続けて呼ばれるのが遅くて…


採血室の前のイスはがら空きだったんだけど
内科の受付は忙しいから仕方ないけどね


これからは私(きーちゃん)に気付いてね~
注射のみなのでどうぞよろしく~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

すごい!!

きーちゃん、ちーちゃん

宇宙朝顔さん、まだ咲いてくれてるの!?
すごいね~!!
その生命力を見習わなくちゃ(*^_^*)

きーちゃん、通院お疲れ様v-352
本当に、病院って、たまに忘れられてることがあったり…、ガビーンってことあるよね(笑)
やっぱり顔を知ってくれている看護師さんとかがいると、有難いよねv-352

北海道は、もう紅葉も枯れかけていて、落ち葉になっているよ~v-356

(@^▽^@)

ななちゃん☆

宇宙朝顔さんすごいよ!
私はもう忘れかけていたのに←酷い(笑)。
咲いてくれていて感激!!
種もたくさんとれて嬉しいよん(。ゝ∀・)b
ななちゃん種がほしかったら送るから言ってね♪

通院では忘れさられるとガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
って感じだよね(笑)。
けっこう長いこと1人でぽつんと待ってますけど…みたいな(笑)。
顔見知りの看護師さんにはほんと感謝だよ~♡

北海道はいよいよ冬に突入しようと準備してるね~(¯―¯٥)
あたたかくして過ごしてね☆
鹿児島は今週まで暑かったけど明日雨が降るみたいで
来週からまた寒くなりそうだよ~。
心と身体の準備して寒さに挑みま~す♪(´ε` )

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、病院お疲れ様でした<m(__)m>
ちーちゃん、リハビリお疲れ様でした<m(__)m>

宇宙朝顔さん、元気に咲いてくれているんですね(*^_^*)
私も、宇宙朝顔さんに見習い、頑張らなきゃ(^◇^)

病院での待ち時間、あまりにも呼ばれないと忘れられてるのか、ちゃんと受付されているのか心配になるよね。
看護師さんが声をかけてくれて、ホント感謝だよね。

待っている間でも、結構疲れるのに・・・(笑)

今日は、ゆっくり休んでね(^^♪

No title

宇宙朝顔さん、まだ頑張って咲いているのね。
家のサマードレスもまだ・まだ元気です。

通院注射だけなのに、忘れるなんて酷い~(^^;)
顔見知りの看護師さんが気づいてくれて良かったですね。

8日には、もう立冬になるのね。
寒くなる季節いよいよ到来ですね、頑張ろう(^^)V

(*^o^*)

みほちゃん☆

宇宙朝顔さんまだ咲いているなんてすごいでしょ~♪
鹿児島が暖かいということもあるかもね(*^▽^*)

病院での待ち時間であまりにも名前を呼ばれないと焦るよね(笑)。
看護師さんが声をかけてくれて助かったよー。

いつもコメントありがとね~(((o(*゚▽゚*)o)))

o(^▽^)o

夢花さん☆

こんにちは♪
鹿児島がまだ暖かいおかげで、宇宙朝顔が咲いてくれているのでしょうね♪
夢花さんのところのサマードレスも元気で嬉しいですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

注射だけなのでなるべく早く呼ばれたいですが
他の皆さんも長く待たれていると思うと
強く言えないきーちゃんです(笑)。

立冬になるというのに鹿児島は今日も暑いです。
来週からは暑いと言っていられなくなりそうなので
最後の暑さを堪能しておきます( *´艸`)

寒さに負けずがんばりますね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ひまわりの種もすごいって思ったけど……宇宙朝顔さんもpowerあるのね〜💕 朝顔powerに感謝だね(=^ェ^=)

o(*>▽<*)o

北国のちーさん☆

今回はたくさんの宇宙朝顔さんが咲いてくれました♪
ど根性ひまわりさんより元気でしたよ~(@^▽^@)
また今度宇宙朝顔の種送りますね♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ