秋祭り☆

今日は家から15分くらいのところにある病院の秋祭りに
ちーちゃんと2人で行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ


けっこう大きな秋祭りだったよ~
食べ物や雑貨などたくさんあったし
催し物で和太鼓演奏やものまねや吹奏楽の演奏など
盛りだくさんでした
(私たちは30分くらいしかいなかったけど


友達のアクセサリー作家さんが出店するということで
急遽遊びに行くことに(*´∀`人 ♪


DSC_06071.jpg



img14463439325221.jpg


かわいいピアス2点お買い上げ~(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも素敵なアクセサリーをありがとう


福祉用具体験コーナーがあってちらっと見に行ったら
この間まで家の改修工事でお世話になった業者さん
がいらしてビックリしたよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)


電動車椅子に興味を持ったので
2人とも試乗させてもらいました~.゚+.(・∀・)゚+.


20151101_112124.jpg


電動車椅子ってスンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
でもちーちゃんは視野がないし目が悪すぎて
電動車椅子は危ないと感じたけど
右手のジョイスティック操作だけで移動ができるから
便利な乗り物だと思いました((∩^Д^∩))
私はすぐに慣れてスイスイ動かしてたけどね(*・`ω´・)ゞ


なかなか電動車椅子に乗れる機会もないので
いい経験ができてよかったよ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


体調の関係で長時間は滞在できなかったけど
とっても楽しい時間を過ごせたふたごでした(*´ω`*)!!!


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

車椅子、電動のは操作も楽でしょう?

母の車椅子、押して何年だったかしら?
介護用で、通院も・お出掛けも・・・

車椅子~暴走族?の母には、介護様でないと
駄目だったのですよ(笑)
何時も心臓が悪くて、動くとゼイゼイハーハーと。

何時もコメント有難うございます。
ちーちゃん、きーちゃん暖かくしておやすみなさい。

No title

こういう体験できるブースがあるとありがたいですよね~( *´艸`)
今は必要なくてもいつか自分や家族が必要になったときに体験しているだけで参考になるもんね~(≧▽≦)

ピアスはお友達さんが手作りで作ったのかなぁ~?
小っちゃくて可愛いピアスですね(*^^*)

╰(*´︶`*)╯

夢花さん☆

こんにちは♪
電動車椅子は操作も楽でした☆

お母様は車椅子の暴走族だったのですね(笑)。
ちーちゃんは自走になったらどうなるでしょうか?( *´ω`)クスクス
夢花さんのような優しい娘さんだからこそ
お母様もわがまま?言えるのでしょうね(*´∇`*)

夢花さんも風邪などには気をつけてくださいね♪

o(*>▽<*)o

じゃにママさん☆

こんにちは♪
体験ブースはありがたかったで~す(*´∇`*)
1度ちゃんと乗ってみたかったから(笑)。
いい体験ができました( *´艸`)
ちーちゃんが乗ると暴走しそうだから乗せません( *゚艸゚)プププ

ピアスは友達の手作りです(*^▽^*)
いつもかわいいくて温かみのあるアクセサリーを作ってくれるんですよ♡

こんにちは*\(^o^)/* お祭り楽しそうでよかったね👍 アクセサリーも可愛いのgetできて 嬉しいね💕 車椅子って……父が病気の頃使った事があったよ。あれから ……今度は母にも必要なのかなって考えてます。家の中とかなら歩けるけど……やっぱり距離がないと心配。場所や時間が限られてくるかもしれないけど 少しでも外の空気を吸えるのは大事だよね。ちーちゃんもきーちゃんも気をつけながら……楽しんで下さい(=^ェ^=)

(*^o^*)

北国のちーさん☆

こんにちは♪
お祭り短い時間の滞在でしたが楽しかったです♪
アクセサリーはかわいくてお気に入りですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

車椅子はあったほうがいろいろなところにも行けるのでいいですよね☆
外に連れて行ってあげると喜んでくれると思います(*´∇`*)

こんばんは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*^_^*)

アクセサリーすごく可愛いi-176
作り手の細かいデザイン、気持ちがこもっているのが伝わるね(*^_^*)

車椅子も進化して、乗り心地や使いやすさも配慮されているよね。
介護の勉強をしている時、県民文化センターに福祉用具がたくさん置かれていて、実際に触って体験しすごく感動しました。
箸を持つ用具や、空き瓶を取る用具など「なるほど~」と感心しながらも、普段何気にしている動作が有り難いんだなぁ~と、しみじみ思いました。
車椅子もたくさんあって、デザイン性や個人に合わせた車椅子、使う人の事を色々考えていることも伝わってきました。
↑何か私の感想文になっちった(笑)許してちょんまげ<m(__)m>

次回会う時は、ピアスお披露目ね(^_-)-☆

《*≧∀≦》

みほちゃん☆

アクセサリーかわいいでしょう?
作り手の友達がとっても優しくて人柄がいいから
アクセサリーにもあらわれているよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

車椅子や福祉用具はほんと人のために考えられたものばかりで
こういうものもあるんだって感動するよね!
確かに普段何気にしている動作が有難いってわかることもあるよね(*^o^*)
みほちゃんの考えをたくさん聞かせてくれてありがとう♡

今度会うときピアスをお披露目したいんだけど、実は左耳が化膿して血が出るの( ;∀;)
最初のころは全然トラブルがなかったのに
1ヶ月たってから膿みはじめていまだに治らないよー。
触ると痛いだけで普段はあまり気にしていないんだけどね。。。
早くかわいいピアスをつけたいのにファーストピアスをはずせないし
困ったきーちゃんでした(¯―¯٥)

おお!!いいねぇ(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

病院で秋祭りがあるんだね!!
いいねぇv-344

アクセサリーから電動車いすまで幅広くやっていて、楽しそうだねv-291

電動車いす、むっちゃ試乗してみたいよ!!

最近は、体調悪くて車椅子生活だから、いつか必要になった時のために、試乗出来たらなぁ~v-339

ピアスも超かわいい!!
テンション上がるね☆彡

(´∩ω∩`)♡

ななちゃん☆

こんばんは♪
私たちもその病院で毎年秋祭りがあったなんて知らなかったよー。
友達が出店するって聞かなかったら行くこともなかったと思う~。
行けてよかったよ(*´∇`*)

電動車椅子、ななちゃんにぜひ試乗してもらいたいな~。
ちーちゃんは無理だけどななちゃんは眼も見えているから
ちゃんと乗りこなせると思うよ~°.*\( ˆoˆ )/*.°
私も楽すぎて歩くのイヤになるかと思っちゃった(笑)。

ピアスも早くつけたいよ☆
でも左耳が化膿したままで治らないから困ってるよー( ;∀;)

ありがとう♪

きーちゃん、ちーちゃん♡

ブログにサツコフをステキに登場させてくれてありがとう♪
秋祭りの日は、朝一番に二人の顔を見れてとってもビックリ&ハッピーデーだったわ♡
おまけに、二人にサツコフのアクセサリーを身に着けてもらえるなんて、とっても嬉しいです♪ きーちゃん、ちーちゃんのおしゃれに彩りを添えてくれますように♡

それにしても、車イスコーナーの存在を知らなかった(笑)秋祭り、もうちょっっと探検すればよかったな(^^)また、来年かな。

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

サツマコフレちゃん☆

いつも素敵なピアスやイヤリングを作ってくれてありがとう♡
サツマコフレちゃんの作ったものはすべて大切な宝物だよ♪

念願のピアスが開けられたんだから早く着けたいよー°.*\( ˆoˆ )/*.°
でもまだ左耳が化膿から治りかけで
完全にピアスホールができていないみたいだから
治ってから最初にサツマコフレちゃんのピアスをつけるね☆
楽しみだよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

車椅子のコーナーいい体験をさせてもらったよ~。
建物内でのコーナーだったからわかりづらかったかも?

来年参加したときにいろいろ探検してみてね(^_-)-☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ