身体の芯からあたためよう! ( SLE DIARY )

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございました
ふたごは幸せすぎ~
皆さん大好きです(о´∀`о)テレ
皆さんが支えてくださっているからがんばれます
これからも一緒に笑顔溢れる毎日にしましょうね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
いきなり寒くなってきた鹿児島ですが
ちーちゃんが寒さのあまり機能停止しそうなの


もともと寒さが苦手なのは私(きーちゃん)。。。
今年はちーちゃんの麻痺した左手が感覚過敏?異常?で
芯から冷えるから寒さにめっきり弱くなったみたい
(私(きーちゃん)が寒いの苦手の意味がわかったって


今はまだ冬の入り口でもないのにこんな寒いって言っていたら
真冬を乗り越えられないよー
どうやって真冬を乗り越えようか考え中


着込むだけじゃ温まらないもんね
仕方ない…冬は冬眠するか。。。
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!熊か!!
という1人ボケツッコミは置いといて


寒さは気合だけじゃ乗り越えられそうもないので
貼るカイロや温かい飲み物で身体をあたためて
この冬を乗り越えま~す


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ぶるぶる

笑顔が溢れる毎日に・・・元気になる言葉だよね(*^_^*)

鹿児島、急に寒くなって来たよね~
身体が付いていけないよ~\(◎o◎)/

ちーちゃん、寒くて固まってはいけませんよ(゜-゜)
きーちゃんも、熊にならんといてね。
冬眠したら、会えなくなるよ(笑)

身体の芯まであたためていかないといけないよね。
お風呂から上がるとすぐ体が冷えちゃうから、困った困ったこまどり姉妹だよ(゜-゜)

私も、カイロ&あたたかい飲み物で身体をあたためていくよ~(^O^)

(* ̄∇ ̄)ノ

みほちゃん☆

今日はたくさんコメントありがとう♪
急に寒くなってきたねー( ̄□ ̄;)
まだまだこんな寒さでめげてちゃダメだよね(笑)。

冬眠はしないよ♡
みほちゃんに会えなくなるでしょ?( *´ω`)クスクス

困った困ったこまどり姉妹にわらかしてもらいました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でもお互い世代がばれるよ(笑)。
みほちゃんのそういうところが好きなんだけどね(*・∀-)b

お互い鹿児島の冬に負けないようにぬくぬくあたためて乗り越えようね☆

こんにちは^^

エアコンなら意外と連続運転のほうが電気代はかからないそうですから
居ない時も温度を低めでつけっぱなしの方がいいと聞きました

冬は温度差も健康に影響しますから部屋全体を温めるのが良いのかもしれませんね^^

(*´∇`*)

Plateauさん☆

アドバイスありがとうございます♪
連続運転のほうが電気代はかからないって最近聞きますよね(*^o^*)
部屋をあたためてできるだけ身体を冷やさないようにしますね☆
Plateauさんも体調にはお気をつけてくださいね(@^▽^@)

寒いの嫌よね( ノД`)

きーちゃん、ちーちゃん

寒いの嫌よね〜(´;ω;`)
私は、寒くなると痛みも強くなるし、体調も全体的に悪くなるから、冬は怖いよ〜!!

きーちゃんも、寒いの苦手なんだね。
分かるよ〜(´×ω×`)

ちーちゃん、麻痺の影響で、寒さをより辛く感じるんだね(╥ω╥`)

私は、貼るカイロ、足湯器、よもぎシート、何度もお風呂で身体を温める…、と寒さ対策してます٩(๑>∀<๑)و♡

きーちゃん、ちーちゃんも、少しでも温かくして冬を乗り越えてね(♡˙︶˙♡)

╰(*´︶`*)╯

ななちゃん☆

寒いのイヤだよねー( ;∀;)
でも北海道のほうが寒いから鹿児島の寒さなんてたいしたことないと思うんだ。
それでも寒いの苦手だからね(笑)。
ななちゃんが北海道の寒さに耐えていて尊敬するよ(:^ー^A

貼るカイロは必需品だよね!
よもぎシートは知らなかった!
足湯器は使ったことがないな~。
いろいろアドバイスありがとう《*≧∀≦》

お互い少しでも温かくして冬を乗り越えようね☆

寒さには 確かに温度差があるから 北の方が寒いのは当たり前だけど……寒く感じるのはどこにいても寒いよ(笑)私も寒いのは苦手だからさ……今もファンヒーターの前に居てるよ(笑)あったかい物食べてあったかくして……睡眠もたくさんとって なんとか乗り切ってくださいね。

°.*( ˆoˆ )/*.°

北国のちーさん☆

寒いのはやはり苦手ですよね(笑)。
毎年冬がイヤだ~って言ってる気がします( *´ω`)クスクス
ファンヒーターの前から離れられませんね♪
あたたかい食べ物や飲み物を取って、あったかくして睡眠をとって
風邪やインフルを撃退しながら冬を乗り越えますね☆
ちーさんもインフルエンザなどに気をつけてくださいね(^_-)-☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ