守ってアイファガン♡ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃんのかかりつけ眼科の診察日でした
ものすっごく人が多かった~(¯―¯٥)


ずっと寝ながら待っていたよー( *´艸`)
ちーちゃんの眼圧は左眼6 右眼…
先生右眼の眼圧高すぎて教えてくれなくなりました


気にしすぎてもしょうがないかららしいけど
私は隠されるのイヤなんだけどね。。。
ちーちゃんは聞かなくてもいいみたいだし
先生の心遣いとして聞かないでおきます((´・ω・`;))


緑内障で眼圧を下げるために昨年まで点していた
アイファガンという目薬が網膜保護にいいという噂らしく
また左眼に再開することになりました


実は私(きーちゃん)も右眼に点してるよ~
網膜保護してくれたらいいね~v(o゚∀゚o)v
眼圧以外の眼の調子は落ち着いているからよかった


次は2ヵ月後で年末だ~い


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

あっと言う間にだね〜😀

こんばんは〜😀
目薬効いてくれるといいね〜^ ^ほんまに、あっと言う間に12月が来てお正月やね〜😅また、寒い時期が来るのと、おせち作ろかどうしよかと悩む時期でもあるな(~_~;)毎年おせちと雑煮とってパターンやね〜^ ^今年は初めておせち買ってみたんだけど、まぁまぁ美味しいなって思って〜😀
ほんまにこれから寒くなるから、きーちゃん、ちーちゃんも身体に気を付けてね〜インフルエンザの時期でもあるから、気を付けてね^ ^

(* ̄∇ ̄)ノ

りんママさん☆

こんばんは♪
目薬効いてほしいですよね~♪(´ε` )

ほんと1年があっという間ですよね~!
ちーちゃんが倒れてから1年も経っていないなんて(笑)。
長かったような早かったような( *´艸`)

うちのお雑煮は白ミソ雑煮でお正月の最高の楽しみです♡
おせちは数の子やくりやハムやごまめ、かまぼこなど
好きなものだけ食べますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
楽しみで~す♪

りんママさんもインフルも風邪も気をつけてくださいねo(^▽^)o

眼科って。。

こんばんは。
眼科って、やっぱりどこも混んでるのね~。
私も定期的に通ってるけど、待合室の椅子がいつもほぼ満員で
待たされる~~v-75

私は左目が緑内障になってるので、
眼圧を下げるために2種類の点眼を使ってます。

きーちゃん、眼圧以外では眼の調子は良いのね~
いいなあ~~
私は、近眼に乱視に、老眼も加わって、やれやれです(>_<)

(@^▽^@)

水玉ネコさん☆

おはようございます♪
眼科っていつも混んでいますよね( ;∀;)
待つのも仕事だと思っています(笑)。

水玉ネコさんも緑内障を持っているのですね。
私たち双子はステロイドの副作用から緑内障になりました。
昨日の眼科はちーちゃんのことです。

昔2人とも緑内障の手術を何度もして、私(きーちゃん)は
今のところ眼は落ち着いています。
ちーちゃんは6年前に網膜剥離になり今の病院で手術をして
なんとか左眼を失明せずにすみました。
真ん中の視野と視力しかのこっていませんが。。。

少しあった右眼の光は昨年脳出血をしたあとから
眼圧が異常に高くなり数ヶ月でほとんどなくなりました。
左眼を大切に守っていかなくちゃと思っています。
私(きーちゃん)がちーちゃんの眼になるので
これからも守っていきま~すΣd(ゝ∀・)

No title

こんばんは。

ちーちゃんも、きーちゃんも、眼のことで大変なのに、
私ったら、お気楽なこと言ってしまって、ごめんなさい。



°.*( ˆoˆ )/*.°

水玉ネコさん☆

こんにちは♪
水玉ネコさん全然気にしないでくださいね(*´∇`*)
こちらはな~んにも気にしていませんよ~。
逆に重たい内容を書いちゃってごめんなさい(´ー`;)ゞ

いろいろ大変なこともあるけど楽しく幸せに生きていま~す☆
お互い笑顔溢れる毎日で過ごしていきましょうね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

こんばんは(*^_^*)

遅いコメでごめんね((+_+))

う~~、先生、お気づかい有難いけれど、数値気になるね~~v-356

う~ん、でも、ちゃんと伝えなきゃいけなかったら、言ってくれるから、大丈夫ということかな??

アイファガン、効いてくれますようにv-344

私、リウマチの増悪やら、風邪やらで、眼科に全然行けていませんv-355

やば~~い!!

早速予約とらなくちゃv-356

o(^▽^)o

ななちゃん☆

主治医の先生ジラスよね~(笑)。
気になるけど聞いてもあまり意味ないみたいだし
気にしないことにするね(:^ー^A

ななちゃん眼科行けてないんだね~。
調子が落ち着いたとき行けたらいいね(´∩ω∩`)♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ