お月様がキレイでした☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました


ちーちゃんが歩くところを携帯の動画で撮って
ちーちゃんが自分自身の歩き方を見てみることにしました
足の(歩く)調子もいいみたいだよp(*^-^*)q


偶然階段で主治医の先生に会ったんだけど
朝晩涼しくて手が冷える~って言ったら
もっと寒くなったら(注射)週3回にしようかー
って言われました(@ ̄□ ̄@;)!!


Σ(・ω・|||)ゲッ!!と思いつつ、はいと答えたけど(笑)。
指に潰瘍ができてよほど酷くならない限り
週2回のままにしちゃうだろうなぁ


いろんな風邪菌やインフルエンザ菌がうようよの冬は
病院へ行くのも怖いんだよね(´ー`;)ゞ


毎年週2回から週3回通っていても
インフルかかったことがないのは自慢だけど
怖いのは怖いよ~(TwT。)


今年の冬はどのくらい寒くて
どのくらい潰瘍が出るのかわからないから
注射の回数もその時々で対応しなくちゃね


イヤでも3回打ちに行かないといけないときは
行くけどね~:+((*´艸`))+:。


さっきベランダの外を見たら
と~ってもキレイなお月様が


IMG_94301.jpg



明日も笑顔溢れる1日になりますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

わぁ、キレイ☆彡

きーちゃん、ちーちゃん

通院お疲れ様(*^_^*)

キレイなお月さまだね~。
満月、神秘的で大好きだよ♡

冬の病院は、出来るだけ行きたくないよねv-356
インフルは、何度かかかったけれど、出来るだけかかりたくないわぁv-393
週2回で、いけるといいねv-291

(★´・д・)(・д・`☆)ネー

ななちゃん☆

いつもコメントありがとう♡

お月様は三日月も半月も満月もなんでも好きだよ☆
見ているだけで癒されるよね(o´艸)(艸`o)ネ-

冬の病院は魔の巣窟だよね(笑)。
なるべく近寄りたくないのに注射しにいかないといけないし(¯―¯٥)
菌をもらわないように気をつけるね♪

No title

うんうん!
今日のお月さまは私もお外に出て「キレー!」って声が漏れちゃったくらいです(≧▽≦)

お注射・・・そんなに打ってるんだね~(~_~)
改めて双子パンダは大変なんだなぁって実感しました(*´Д`)
そうだよね~、病院は治療するところだけど時には違う病気をもらうことだってありうるからね~!
受診回数も減らせれるのものならそれにこしたことはないよね。。。(-_-;)
でもインフルにかかったことがないのはホントに自慢だね!!!
私もパートだけど職業柄、高齢者施設なのでインフルは大敵なので予防接種は毎年受けてます♪
ちーちゃんも歩く調子も良くなってきてるみたいだし体力UPで色んな菌を寄せ付けないようにしよ~~!おぉ~~~~~!!

°.*( ˆoˆ )/*.°

じゃにママさん☆

こんばんは♪
ほんと今日のお月様はきれいだったよね(*^▽^*)

注射は打ちすぎて血管が硬くなってきているよー。
血液サラサラにするお薬は副作用がでて飲めないから
注射がお仕事と思ってがんばっているよ~♪(´ε` )

じゃにママさんもインフルエンザには気をつけてね♪
みんなで菌を寄せつけないようにがんばろ~(☆´∀`人´∀`☆)

No title

通院も回数が増えると嫌になるわよね、
でも必要ならば、頑張ってね。

今日はデジ散歩の予定・・・どこへ行こうかな?
帰りに、ミスOのドーナOとワッフルケットを
買ってこようかな、孫が喜びそうだから。

気温差が出てきましたね、
ちーちゃん歩くのを姿撮って見るのも励みになりますね。

(*´∇`*)

夢花さん☆

こんにちは♪
通院回数が増えるのはイヤですが必要ならがんばりま~す(。ゝ∀・)b
ミス○のリラックマのワッフルケットかわいいですね☆
私も今朝のチラシを見てほしいと思っちゃいました( *´艸`)

デジ散歩どこにいきましょうか?
散歩するにはまだ気持ちのいい時期ですね(@^▽^@)

No title

ほんとに、きれいなお月様ですね。
なんか、パワーをもらえそう(*^_^*)

きーちゃん、毎度の注射は大変だよね。
私は血液サラサラにするのでは、バイアスピリンを毎日飲んでますが、
一応、それで間にあってるようです。

ちーちゃんも、歩く練習、頑張ってるんですね。
少しずつでも前に進めると、うれしいよね(*^_^*)

ステロイドを飲んでると、感染予防がセットで付いてくるから、
うがい手洗い、頑張ろうね☆彡

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんにちは(*´∀`)♪

ちーちゃん、足の調子上がってきてるんだね~(*´∀`)♪
何か、嬉しくなるよ~本当に☆

きーちゃんも、チックンお疲れさま☆(*^_^*)
潰瘍ができるのはイヤだけど
チックンが増えるのもイヤだね😅
何とか現状維持できますよーに♥

冬は病院に行くの1回でも減らしたいよね~
単純な風邪も怖いしインフルはもっと怖い(´゚ω゚`)
私は、インフルのワクチンでも再発しちゃうから
今は、自力でなんとか感染しないように
徹底してるんだよ~。

お月様キレーー(´∇`)
静寂な心になるね☆

o(^▽^)o

水玉ネコさん☆

お月様は三日月も半月も満月も大好きです♡
パワーもらえますよね♪

注射は大変ですがサラサラのお薬が飲めなくて残念。。。


ちーちゃんも少しずつ歩く練習がんばっています☆
ちーちゃん自身はどういう風によくなっているか
わかっていないみたいですが、先生から見たら
よくなっていると言われるみたいです(*^▽^*)

手洗いうがいでイヤな菌寄せつけないようにしま~す♪
水玉ネコさんも寄せつけないようにしてくださいね☆

╰(*´︶`*)╯

mikityさん☆

こんにちは♪
ちーちゃん少しずつがんばってるよo(^▽^)o
ちーちゃん自身はどういう風によくなってるか
わかってないけどねー( *゚艸゚)プププ

チックン増えないようにしたいな~。
冬場の病院はほんと怖いもんね。
mikityさんはインフルのワクチンで再発しちゃうんだね~(TwT。)
お互いインフルなんて寄せつけず冬を乗り越えようねΣd(ゝ∀・)

お月様キレイで癒されたよ♡

こんばんわ*\(^o^)/*……通院ご苦労さまです。必要なこととは言え 本当に大変ですね。それでも ちーちゃんときーちゃん、いつも前向きで偉いなって思う!読むたびに 逆にpowerもらうよ(=^ェ^=) ありがとう。
お月さま……毎日のようにみてます!
遠く離れてても 見るものは一緒だね👍手を伸ばせば……繋がるね(=^ェ^=)

٩(๑>∀<๑)و♡

北国のちーさん☆

こんばんは♪
こちらこそ、いつもちーさんのブログに私も癒されて元気をもらっています♡
ありがとうございます(*^^*)

お月様キレイですよね☆
遠く離れていても繋がっているのが嬉しいです╰(*´︶`*)╯
これからも手を伸ばし続けるので、ずっと繋がっていてくださいね(〃'▽'〃)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ