歩いて筋力アップ♪

今日は近くの公園にナナちゃんの散歩にいってきました
(写真撮り忘れたけど


15時だったけどまだまだ暑かった~
ナナちゃんもハーハー暑がってたもん


昔は朝晩ちゃんと散歩に行っていたけど
昨年あたりから朝だけになったナナちゃん
なのにここ最近夕方も散歩に行きたがって
また行くようになりました~


普通年を取ったら歩きたくなくならない
元気になっているんですけど
ま、元気なのは嬉しいことだ~


ちーちゃんもがんばって公園まで歩いたよ
(うちの駐車場から歩いたら1分以内の距離)


アスファルトは歩くと硬いし
平らと思いきや、でこぼこしたところや
斜めになっているところが多いし
外を歩くといろいろ発見があるって


毎日少しずつ歩いて筋力つけていこうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

すごーい(≧▽≦)
お散歩は有酸素運動で体にも心にも良いってTVで言ってたし。。。筋力を少しづつでもつけるのならお散歩がいいよね~(*´▽`*)
朝だけでは収まらず夕方にもお散歩に行きたいだなんて元気な証拠だ(*^^*)
私も超~~スローリーダイエットのためにワンコ達と一緒に頑張って歩いてるけど、運動以上に食べちゃってるから無意味だし。。。(;^ω^)
でもでもやっぱり歩くって気持ちがいいですよね( *´艸`)

╰(*´︶`*)╯

じゃにママさん☆

おはようございます♪
お散歩って言うほど歩いていないけど(笑)。
少しずつ身体を動かすのがいいですよね♪
ナナちゃんも元気でわがままでいい証拠でーす( *゚艸゚)プププ

じゃにママさんもスローリーダイエットがんばってね☆
ご飯が美味しくて食べすぎちゃう気持ちはわかるよ(人´3`*)~♪

No title

ちーちゃん、きーちゃんこんにちは

そろそろ、夏痩せのリバウンド時期かな?の夢花です。
今月はあまり散歩へ行けなくて、忙しく日々が過ぎたけど・・・

散歩も気持ち良い季節に成りましたね。
少しづつ、散歩の距離も伸びると良いですね。

今日は木枯らし一号、ビュービューと風が吹き抜けて行きます。
今週で10月も終わり・・・ですね。

(*^▽^*)

夢花さん☆

こんばんは♪
散歩の気持ちいい季節ですが
もうすぐ寒くなると思うと怖いです(笑)。

ちーちゃんも無理せず歩ける距離を伸ばしていけたらいいな~。

関東のほうはもう寒そうですね。
お体にはきをつけて暖かくして過ごしてくださいね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

すごい!!

きーちゃん、ちーちゃん

こんばんは☆彡

ナナちゃん、すごい!!
ここに来て、再び若返ったのかな!?

そうだよね。
家で歩くのと、外を歩くのは全然違うよねv-237

私も退院してから外を歩いた時に、その違いに驚いたよ~。

鹿児島も寒くならないうちに、ちーちゃんもお散歩出来たらいいねv-238

(o´艸)(艸`o)ネ-

ななちゃん☆

うちの犬のナナちゃん、ほんと元気だよ~♪
若返りとかあるのかな?(笑)。

家と病院や外とか全然違うよね!
いろんな場所で歩いて足が普通に歩くことを思い出してくれたらいいな☆

少しずつお散歩してみるね(@^▽^@)

無理をしない程度に歩けるといいね……うちの🐶は 最近右足 びっこをひくようになったため
あまり歩かせないでとDrから指示がでて……散歩してないんだよ。朝晩庭にちょっとだけだしておしっこさせるくらいなんだ。散歩大好きなくーちゃんには 逆にストレスになってないか心配。でも しょうがないかな^^; ななちゃん!頑張ってね!

o(^▽^)o

北国のちーさん☆

こんにちは♪
くーちゃんの足心配ですね( ̄□ ̄;)
お散歩がまたできるようになったらいいなぁ☆

ナナちゃんはほんの少ししか歩きませんが
外に出るだけでもいい気分転換になるかなと思っています╰(*´︶`*)╯
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ