増えたり減ったり☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
午後からふたごは内科診察日でした


いつも通りの採血、尿検査、プリンク注射(きーちゃんのみ)
検査結果は2人ともバッチリ


最近血圧の下が高いちーちゃんは
血圧のお薬の量が2、5mgから5mgに増えて
プレドニゾロンが3錠と2錠の隔日から
毎日2錠に変更になりました


ちーちゃん、プレドニゾロン減ってよかったね~
私(きーちゃん)も指の潰瘍も治っていてよかった


これから寒くなるしインフルエンザも流行ってくるので
皆さん(私たちも)気をつけていきましょうね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

やったね♬

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、潰瘍治っていてよかったね!
プレドニンを増やさなくて済むもんね♡♡

ちーちゃんも、無事にプレドニンが減って良かったよ〜(♡˙︶˙♡)

順調、順調だね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

このまま元気でいられますように✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

No title

ちーちゃん、きーちゃん今晩は

検査結果も良くて、良かったですね。
きーちゃんの、潰瘍も治って良かったですわ♪


インフルエンザ、予防注射ももう終わって
夢花は来月には効果が出て来る頃かなと言う所です。

昨年一月に高熱(肺炎)で救急車で搬送されて、
大変だったから主治医の先生が今年も早めに
はい、予防注射受けて置いて下さいね・・・でした。

(*・ω・人・ω・)

ななちゃん☆

ありがと~(*^▽^*)
2人の体調はいいよ♪
今日もちーちゃんが歩いて診察室に入ると
先生とっても喜んでくれたよ(*´σー`)エヘヘ

ななちゃんの体調もレミケードで早く落ち着いてほしいな(・´з`・)

o(^▽^)o

夢花さん☆

こんばんは♪
ふたごは今のところ体調がいいので嬉しいです。

インフルエンザの注射もしたことがないので
するのが怖くて今年もパスすると思います。

夢花さんは昨年肺炎で大変だったのですね。
そう聞いたら怖くて注射を受けたくなりますが(笑)。
冬はインフルエンザも風邪も怖いので気をつけてくださいね♪
私たちも気合を入れつつ、マスクを離さず菌をバリアして
かからないようにしま~すヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(*´∀`)♪

きーちゃん潰瘍治ってたの??
ヨカッタね~(*^^*)
でも、要注意の季節なのかな?
気をつけててねん♥

ちーちゃんもステロイド減量できたみたいで
ヨカッタよ~♥
嬉しいね(*^^*)

本当に本当にインフルや単純な風邪にも
気をつけて過ごそうね!

私は、マスクにつける“クリスタルベール”を
もう買ってきたよ~。

(^з^)-☆

mikityさん☆

おはよーォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
私(きーちゃん)の潰瘍はほとんど治ったよ♪
これからの季節が要注意だから油断はできないけどね(b゚ェ゚*)

ちーちゃんもステロイド減量できて喜んでいるよ☆

これから寒くなるのがイヤだよね~。
mikityさん、クリスタルベール買って準備万端だね*\(^o^)/*
お互いインフルや風邪菌に気をつけようね(*´∇`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ