胃薬追加☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~


そのあと内科の受診があり、胃が痛かったちーちゃんは
もともと飲んでいるランソプラゾールという胃薬に
コレも追加されました



IMG_92431.jpg


これで安心だね~


でもね、酷いんだよー
主治医の先生に会ったとき開口1番
「食べ過ぎ~(笑)。」って言われた~


そんなにちーちゃん食べ過ぎていないのに
レディになんてこと言うのかしら( *´艸`)
食べ過ぎてないわ~って反論しておきました(笑)。


あとちーちゃん、今日からプレドニゾロンが
3錠(15㎎)と2錠(10㎎)の隔日になったよ~
胃薬も追加されお薬も少し減ったから
そのうち胃痛も治まるでしょう


実は最近食欲が増えている私(きーちゃん)。。。
いいことなんだけど、たまに食べ過ぎて軽い胃痛が
ちーちゃんも私も食べ過ぎないように気をつけま~す


でも食欲の秋に食べ物が美味しいのは幸せなこと
皆さんも食べ過ぎない程度に
秋の味覚を堪能してくださいね~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは^^

ステロイド系のお薬は 食欲が増進しますから
コントルしなくてはいけないので大変です
私は花粉症で20年位シーズン中は飲んでいたので
食欲は理解できます

かたいものや繊維の多いものを先に食べると
顎が疲れて(ちょっと違うか?)
食欲が治まるかもしれません^^

(*^▽^*)

Plateauさん☆

こんばんは♪
ステロイドの食欲は怖いですねー(笑)。
でも今回はそのすごい食欲はきていなくて普通に食べていたのに
胃が痛くなってビックリです( *゚艸゚)プププ

最初にお野菜や海藻類を食べて急に血糖を上げないように
気をつけています(*´∇`*)
あと噛む回数を増やしているとちーちゃんが言っていました♪
いろいろアドバイスしてくださりありがとうございました(≧∇≦*)

No title

ちーちゃん、きーちゃん今晩は

お薬が減ったのはとても良い事ですね。
胃薬で胃痛が無く成れば美味しくご飯も食べられますね。

胃が小さい私、ご飯も一度に食べきれないので
ご飯の間の時間に少し食べています。

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは〜😀
食欲の秋の食欲‥抑えられないよね〜😀
母ちゃんは食べ過ぎると必ずお腹痛くなるので困りますよ😓なので、とっておき秘策が‥
にぃにや相方に半分食べてもらいます←そこまでしても食いたいのか〜〜(~_~;)だから痩せない💦
いつもブーブー言われながら食べとります✨
もうね、我慢はやめ〜ってやめたわ(⌒-⌒; )
でも、腹八分目でおわらせてるんだけどね〜😀
食べれる時には食べるに限る‼️
きーちゃん、ちーちゃんもしっかり食べるんだよ(*^o^*)

o(^▽^)o

夢花さん☆

こんばんは♪
これで胃痛がなくなってちーちゃんが
おいしくご飯が食べられたら嬉しいです♪

夢花さんも胃が小さいのですね~。
私も小さいほうなのでたくさん食べられる人が羨ましいです(*^o^*)
でも少ない分少しずつ食べたらいいですよね☆

°.*( ˆoˆ )/*.°

りんママさん☆

こんばんは♪
食べ過ぎたらお腹が痛くなるのは、一昔前の私(きーちゃん)でした(笑)。
今は腸が強くなって嬉しいです。
でも普通の量は多いですねー。

腹8分目が身体によくて1番だと思います(。ゝ∀・)b
我慢はよくないですよね♪
食べられるときにおいしく食べま~す(☆´∀`人´∀`☆)

りんママさんも食欲の秋ですので、おいしく食べてくださいね♡

No title

そうなのそうなの・・・女性が食べ過ぎちゃうのはきっと秋という季節が悪いんだよね~~( ̄д ̄)
だって秋は美味しいものがありすぎでしょ~~!!!
秋鮭や栗やカボチャや鮟肝・・・挙げだすときりがないや(●´ω`●)

胃痛は心配だったけど、ちゃんとお薬を処方してもらえてよかったね~(^^)/
私も最近嘔吐が続いているからいい加減に受診しなくっちゃ。。。(ー_ー)!!
会社では『更年期障害だよ』と言われ出してるけど。。。早くね??

おはよー!!

きーちゃん、ちーちゃん

また朝3時起きしちゃったv-12
まぁ、仕方ないね~~v-356

ちーちゃん、胃薬もらえて良かったね~v-344
これで治まるといいねv-352

ランソプラゾール、私も飲んでいるよ~。
やっぱりステロイドとか鎮痛剤飲んでいる人には必須なんだねv-291

食欲の秋だから、食べ過ぎるくらいで結構、結構(笑)
私も早く胃腸全快にして、食べ過ぎるくらい食べたいわ~v-344

(*´∇`*)

じゃにママさん☆

おはようございます♪
秋はおいしい食べ物が多くて困っちゃいますよね~(人´3`*)~♪
(全然困ってないやろ(oTДT)o∑(゚д゚、)(笑)。)

ちーちゃんの胃痛もマシになってきているみたいで
安心でーす♪
それよりじゃにママさんの嘔吐が心配(;´Д`)
病院受診してきっちり治してねーo(^▽^)o

(^з^)-☆

ななちゃん☆

(*Ü*)ノ"おはYoϋ♡
朝3時起きだったんだねー∑(°口°๑)
お昼寝できたらいいね♪

ななちゃんもランソプラゾール飲んでいるんだ~。
実は私(きーちゃん)も飲んでるよ!
3人お揃い( *´ω`)クスクス
その他別の胃薬も朝昼晩飲んでいるけどね(笑)。

ななちゃんの胃も早く全快して
食べ過ぎるくらいにな~れ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ