指をぶつけないようにするには、どうしたらいいですか?

今日は近くの小学校で運動会があったみたい
すごくいい天気で、運動会日和だったんじゃないかな


昨日の夜中はけっこう涼しかったのに
日中は暑くてクーラーを久しぶりに入れたよ
この気温差酷すぎる
身体によくないねーー(;´Д`)


冬に向けて手袋を引っ張り出してきました
私(きーちゃん)の冬の必需品です(。ゝ∀・)b
レイノーがでないようにしたいけど
寒さには勝てないなーー(´-﹏-`;)


今化膿している指はないけど
左手人差し指先端が痛くて
少し使いにくいです(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ….


プリンク注射(血液をサラサラにするため)打って
なんとかこれから来る冬を乗り越えるぞ~(-゜3゜)ノ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは♡

きーちゃん、ちーちゃん

そっかー、本州は秋に運動会だもんね!
北海道は、春なんだ〜。
良いお天気で良かったね(๑ơ ₃ ơ)♥
でも、まだクーラーが必要なお天気とは…!!
身体がついていかないね( ノД`)

これからの季節、レイノーの季節なんだね(๑-﹏-๑)
潰瘍が酷くなりませんように。
痛いところがあると、ストレス溜まるよね〜。
手袋履いて、大事にしてね(*Ü*)ノ""

No title

今晩は、ちーちゃん・きーちゃん

日中と夕方からの気温差が出てきましたね。
もう、14年くらい前に、内臓の手術をしてから
気温差にはとても敏感になりました。

暑い、寒いとうるさいと言われます。
これからは、お腹を温めて冷えないようにします。
恥ずかしいけれど、腹巻も用意しなくてはです。

今朝も何処かの幼稚園かな?
運動会の花火が上がって居ましたよ。

°.*( ˆoˆ )/*.°

ななちゃん☆

北海道は春に運動会をするの?
知らなかったよ~(」゚ロ゚)」おぉ
春は気候がいいから好きだなぁ♪
でも体調を崩しやすい時期でもあるんだけどね(笑)。

気温差がひどいけどレイノーは出ていないよー。
これからが怖すぎて心配( *´艸`)
手は温めて大事にするね☆
ななちゃんの体調もよくなりますように(☆´∀`人´∀`☆)

(*´∇`*)

夢花さん☆

こんばんは♪
気温差は身体にきますよね~。
でも今のところふたごは元気です(*´∇`*)
昨年腹巻を買ったので活用しないとo(^▽^)o


No title

そのタイトルの質問はなかなか難しいなぁ・・・( ̄д ̄)
できれば私も知りたいくらいですもん。。。(・´з`・)
おっちょこちょいなワタクシですので青あざなんて日常茶飯事ですぜー☆

でもやっぱり寒さは女性の天敵!
双子ちゃんに取ってはボス級に天敵なのかスら?!
私も寒いのは苦手なので春まで頑張って一緒に乗り切ろう~~( `ー´)ノ

No title

こんにちは(*^3^)/~♪

こちらでも、色んな所で運動会があってるよ😊
昨日、私も近くに住む甥っ子の運動会を30分くらい
見に連れて行ってもらったよ~(о´∀`о)

気温差は本当に酷いよね(T0T)オ-マイガ-
うん、身体にとってもよくない。

きーちゃん、お手てが痛くて不便だね(T0T)
指先ってお薬飲むにも
携帯やパソコンでも使うし
ほかにも色々と使う事多いから不便だよね(T^T)

血液サラサラを保てば大分いいのかな❔❔
チックンはイヤだけど
なんとかチックンで乗りきれますように☆

気温差が本当に酷いから
きーちゃん、ちーちゃん、風邪ひかないようにね(*^^*)

(^з^)-☆

じゃにママさん☆

ですよね~♪
指をぶつけないのは難しいですよね( ;∀;)
私たちも青アザは日常茶飯事ですぜ(笑)。

寒さはやっぱりつらいなー。
ボス級に天敵!!
一緒に冬を乗り越えましょうね~☆
ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

(@^▽^@)

mikityさん☆

こんにちは~♪
甥っ子ちゃんの運動会楽しかったですか?
一生懸命がんばっている姿を見るのは嬉しいよね(^з^)-☆

気温差はよくないよねー。
mikityさんにもよくないでしょう?
体調大丈夫ですか?

私は今日もチックンいってきたよー。
お薬が副作用で飲めないからチックンがんばるね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

mikityさんも風邪には気をつけてね( *゚∀゚* )
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ