かかりつけの病院で1階から2階へ、初歩き!! ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY


ちーちゃんは体力をつけよう!と意気込んでいて
今日初めて病院1階の受付からリハビリ室2階まで
杖で歩いていきました~(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆
(エレベーターは使っているよ(笑)。)


私(きーちゃん)は誰も乗っていない車椅子を押しながら
ちーちゃんの後をついていくだけ( *´艸`)
(転ばないかハラハラしてるけど)


ちーちゃん、リハビリ室に着いたときは疲れていたけど
歩けて嬉しかったみたい
帰りも歩いて1階の会計まで行ったよ~


少し自信になったからよかったね
まぁ無理せずぼちぼちいきましょ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

ちーちゃんはいつもはどうやって2階まで行ってるの?車いす?
だとしたらすごいよね!杖歩行って書いてあったけど歩行って転ばないか不安もあるだろうしなによりめっちゃ体力消耗するよね~~><
普段何気に歩いている私なんかじゃ想像もつかないほどの大冒険だったんじゃないかスら(≧▽≦)

ちーちゃんが頑張って歩いたことは、きっときーちゃんも嬉しかったんでしょうね~( *´艸`)
ホントホント、無理せずボチボチ行きまっしょ~ぃ(*´▽`*)

(*^▽^)/★*☆♪

じゃにママさん☆

こんばんは♪
ちーちゃんはいつも病院内では車椅子で~す♪
やっぱり体力を消耗するみたいで。。。
でも続けていれば体力もつくから、これからもがんばるそうです(*^▽^*)
家では車椅子も使わずに、杖ナシ歩行ですよ~Σd(ゝ∀・)

私たちは普段は普通に歩いているからわからないけど
ちーちゃんには普通にすることがとんでもなく大変なんですよね(´ー`;)ゞ

ちーちゃんのがんばっている姿を見ると嬉しいし
いつも力をもらっています(✿´∀`✿)ノ

ちーちゃん頑張ったね〜V(^_^)V
ほんと、普段当たり前のように歩いてる母ちゃんは、歩ける事に感謝しないとだ^ ^
ちーちゃんも、一歩一歩ゆっくりと歩いてるって嬉しい気持ちなんだろうなぁ〜^ ^母ちゃん元気もらったよ〜ありがとね〜V(^_^)V
きーちゃんもサポートしてるから、心強く歩けるんだね^_^
きーちゃんもつられて転ばない様にね^ ^
きーちゃん、ちーちゃんいつも元気分けてもらってるからありがとうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

凄い、ちーちゃん頑張りましたね。
見守るって、きーちゃんも大変ですよね。
杖歩行も中々体力が要りますね。

歩けたという喜びはとても大事ですね、
でも、油断して転ばない様に二人とも気を付けて下さいね。

こんばんは(*^_^*)

久し振り~キャーi-176
やっと、今日インターネットが繋がったよ(*^_^*)

ちーちゃん、リハビリお疲れ様でした。
きーちゃん、お疲れ様でした。
1階から2階まで、よく頑張ったねi-260

ギュッと強く抱きしめてあげたいよi-176

大変だったぶん、自信につながったね。
その調子で、ちーちゃんファイトi-199
応援しているよi-189i-189i-189

(≧∇≦*)

りんママさん☆

ありがとうございます(*^^*)
ちーちゃんのがんばりにいつも力をもらっています♪
りんママさんが私たちに元気をもらっていると言っていただけて
嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

私もりんママさんのがんばり、りんちゃん、杏子ちゃん、ヨーキーちゃんたちに
元気をもらっていますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にありがとうございます♡

ちーちゃんと一緒に転ばないように気をつけますね( *´艸`)

( *´艸`)

夢花さん☆

ちーちゃんのがんばりにいつも力をもらっています♪
車椅子なしだと大変ですが、盲学校に戻るためにがんばるちーちゃんです。

2人して転ばないように気をつけますね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

こんばんわんこ♪

みほちゃん☆

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
インターネット繋がったんだね~♪
よかったねー( *´艸`)

ちーちゃんがんばったよ~♪
復活してから気合入りまくりだよー。
でも無理しすぎないようにしてもらわないとね( *゚艸゚)プププ

今度会ったときギュっと強く抱きしめてあげてね(笑)。
いつも応援本当にありがとう☆

おはよーォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

きーちゃんも、ちーちゃん

通院&リハビリお疲れ様〜(๑ơ ₃ ơ)♥

ちーちゃん、すごーい!!
この間まで、体調崩していたのに、ここまで回復するとは°.*\( ˆoˆ )/*.°
できることが増えると嬉しいよね〜٩(๑>∀<๑)و♡

きーちゃんも、付き添いお疲れ様〜(♡˙︶˙♡)

今日は爆弾低気圧がくるとか!?
まだ北海道は晴れているけれど、鹿児島はどうかな??

気をつけてね〜(*UωU*)

おはよーォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

ななちゃん☆

(*゚ー゚)vオハヨ
昨日はちーちゃんがんばったよ~♪
少しずつ体力がついてくれたらいいな(≧∇≦*)

鹿児島は毎日お天気がよくないし、涼しいよー。
北海道よりはあったかいかもしれないけど
私はこの寒さでも手が冷たくてイヤー( ;∀;)
これから気をつけないと~(´×ω×`)

ななちゃんも風邪の具合はどうかな?
あたたかく過ごしてね♡

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんにちはー(*´∀`)♪

リハビリ&付き添いお疲れさまでした☆
私も、さっき訪問リハ終わったよん♪

ちーちゃん、頑張ってるね~(*^3^)/~☆
意気込む気持ちめっちゃワカるwww
記事を読みながら、
頑張り支え合う2人に元気をもらい
私も頑張るぞーーって思っちゃった。:+((*´艸`))+:。

ちーちゃん、そんなに歩けたんだ
本当に本当に嬉しいね(*^^*)パチパチ

2人ともゆっくり休んでね☆

(@^▽^@)

mikityさん☆

こんばんは♪
訪問リハお疲れさまでした(*^▽^*)
のんのちゃんはおりこうさんに待っててくれたんだろうなぁ♡

ちーちゃんもがんばっているよー!
明日もリハビリDAYだけどまた院内を歩くって☆
私たちもmikityさんのがんばりから元気をもらっているよ(*・∀・*)人(*・∀・*)
ありがとう(≧∇≦*)

明日もちーちゃんはリハビリ、私は注射にいってきまーす♪(´ε` )
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ