お腹が空くのはいいことだ♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)と足のリハビリDAY
久しぶりに2つ連続のリハビリでした


足のリハビリが久しぶりだったせいか
けっこうボロボロで(笑)。
休んでいたらこんなに筋肉が衰えるのかぁ~
と嘆いていました


体力も落ちたみたいなので
ボチボチ戻していかないといけないねー(^◇^;)
体重も減ったしそのせいもあるかもね


私(きーちゃん)はプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打ってきました~
今日からフェジン(鉄剤)注射はナシと思っていたら
看護師さんが用意してきてビックリ
この間の診察日のときに中止になったことを告げると
パソコンで調べてきて、やっぱり中止でした(笑)。


フェジン注射無駄にしちゃってごめんなさいね
プリンク注射だけだとすぐに終わるから早いな~


今週はちーちゃん、明後日の水曜日も
リハビリがあります
今月はシルバーウィークで休みだったから
その調整で追加になりました


ちーちゃんの食欲も少しずつ戻ってきて嬉しいな
(まだプレドニゾロンのあの空腹感はきてないよ(笑)。)


またリハビリがんばって筋力と体力つけてがんばるよ(*・∀-)b
byちーちゃん

ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは〜😀
きーちゃん注射1つ減って良かったね〜✌️鉄分の多い食べ物で補えるのかな?そうなればやったね〜✌️
ちーちゃんも大変だけど沢山食べて筋力アップp(^_^)q頑張ってね〜😀
食べ物で補えるのはいい事だと思うのは母ちゃんだけかな?食べ過ぎもあかんけど(⌒-⌒; )
ステロイドの食欲半端ないもんね〜^ ^母ちゃんも凄かったわ〜(~_~;)あの時は何げにあんまり食べない様にしてても、ぷっくらお腹が出てきて今でも出過ぎで困った子ちゃんよ(~_~;)
ちーちゃんリハビリがんばれp(^_^)q

(*^▽^*)

りんママさん☆

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)
ふたごは少しずつ食欲が出て元気になってきました!
これから鉄分は食べ物で補わないとダメですね~。

それにしてもあのステロイドの副作用の食欲はハンパないですね(笑)。
食べた瞬間に消化して(笑)胃がブラックホール並でした( *´ω`)クスクス
私はこんにゃくをたくさん食べて、空腹をごまかしていましたよ~ヾ(๑^▽^๑)ノ

No title

今晩はちーちゃん、きーちゃん

ステロイドって、食欲が出る副作用が有るの?
知らなかった・・・です。
でもお二人とも、食欲が戻って来て良かったです。
注射も一つ減って「わぁーい」ですね。

今日は、スーパームーンとか、
明るい内からレンズを取り換えてカメラを用意して、
二階のベランダから月を撮りました。
凄く綺麗で、久々に月を楽しみました。

No title

きーちゃん、ちーちゃん、こんばんは(^o^)

ちーちゃん、2つのリハビリお疲れさまでした!
ステロイドの副作用はヤだけど
食べて精をつけてね(*^^*)

きーちゃん、チックンが1つ減ってよかったね!
どうかこのまま維持できますように☆

久留米から2人を応援してるよ~(*^3^)/~☆

(*´∇`*)

夢花さん☆

こんばんは♪
2人とも少しずつ元気を取り戻しています(*・∀・*)人(*・∀・*)
ステロイドは量が多いとめちゃくちゃ食欲が増えるんですよ~♪
恐ろしいほど!!( *゚艸゚)プププ
胃が何倍にもなった感じで、食べても食べてもお腹が空くんです(笑)。
大人だから我慢しますが、食べ続けていたら大変なことになりますよ~。

スーパームーン見たかったなぁ♪
今ちらっと空を見たけどわかりにくかったです。
夢花さんの素敵な写真を楽しみにしていま~す♡

o(^▽^)o

mikityさん☆

こんばんは♪
ちーちゃんは久しぶりのリハビリで疲れたみたいだけど
がんばっていたよ~(@^▽^@)

まだステロイドの食欲最強増進がきていないけど
お腹が空くし美味しく食べられています♡
ご飯が美味しいのは幸せなことだね!

私も注射が1本になって楽だよ♪
いつも応援ありがとう~♪(´ε` )

No title

おぉ~~!
いつもの前向き宣言が出てて、私までホッコリ気分になれました~(≧▽≦)

体力って予想以上に落ちるスピードが速いらしいですよね!
モリモリ食べてリハビリも頑張って早く完全復活になれるように応援してますよ~~(*´▽`*)

~追伸~
かごんまからちっこい元気玉(まだ完全復活じゃないから♪)届いた届いた~~(*^▽^*)
いつもありがとうございます(*^^)v

No title

きーちゃん、ちーちゃん

二人とも通院お疲れ様〜(๑^^๑)

ちーちゃん、体調思わしくなくても、リハビリ頑張っててスゴイ!!
無理しないでね(๑ơ ₃ ơ)♥

ちーちゃんも体重減っちゃったのね〜(º ロ º )
私も減っちゃった…( •́ㅿ•̀ ) :
でも、ダイエットしなきゃならなかったから、ま、いいか。:+((*´艸`))+:。
出来れば、健康的に痩せたいけれどね〜(:^ー^A

今日は、通院日です!
何と、治りかけていた風邪がぶり返し、声が全く出なくなっちゃった(´×ω×`)
レミケードは、風邪がひどいと中止にされちゃうから、ドキドキだよ〜(╥ω╥`)

二人とも、風邪にはご用心♡

(*´ω`*)!!!

じゃにママさん☆

ちーちゃんが前向きになれるくらい
元気になってきましたよ~(*゚▽゚)ノ

モリモリ食べて完全復活しまーす(*・∀-)b

今回の元気玉ちっこくてごめんなさい(笑)。
大きな元気玉になったらまた送りますね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

ななちゃん☆

ちーちゃんは食欲もでてきたし、気力も戻ってきたよ~♪
今回はほんとつらかったみたいで、見ているこちらもつらかったわー(´×ω×`)
私たちも痩せるときは病気関連だよ(笑)。

今日は通院日だよね。
風邪ぶりかえしちゃったからレミケードできるかな?
無事にできて元気を取り戻せますように~(((o(*゚▽゚*)o)))

鹿児島も今日は雨が降って温度が下がり寒いよー。
私たちも風邪には気をつけるね♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ