元気が1番♪ ( SLE DIARY )

今日は久しぶりにちーちゃん手のリハビリDAY
ちゃんと無事に行けました~
d(*^v^*)bヤッタネェ♪


今日はふたごの内科診察日でもありました
ちーちゃんはこの間採血をしたので今回はナシで
私(きーちゃん)だけ尿検査、採血、プリンク注射
フェジン注射を打ちました


ちーちゃんはプレドニゾロンを15㎎(3錠)に増量して
ようやく効いてきたので、このままキープということに
ちーちゃんが元気になってきて
先生も喜んでくれたよ~


私(きーちゃん)はここ1ヶ月ほどフェジン(鉄剤)注射を
打っていたおかげで、鉄の数値バッチリ
今日でフェジン注射は一旦中止になりました


そして両膝の関節に少し痛みがあるけど
熱も持っていないので膠原病の関節痛ではないみたい。。。
このまま様子を見て痛みがひどくなるなら
整形外科に行ってレントゲン撮ってねと言われました


この痛みはこの間の坐骨神経痛からきているのか
長期間足の指が膿んだり治ったりの繰り返しで
変な歩き方をしていたせいで膝に負担がかかったのか
ステロイドを長い間飲んできた影響かとか
まったくわからないけど、サポーターしながら
とうぶん様子を見てみまーす


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きーちゃんもちーちゃんも通院お疲れさまでした(*´ω`*)
関節痛、早く良くなるといいね(>︿<。)

おはよー(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

通院お疲れ様v-22

ちーちゃん、プレ15ミリで元気になれて良かったぁv-344
季節の変わり目の時期には、ちょっとプレに助けてもらう必要があるのかもね!(私もそうだわ~)

きーちゃん、鉄剤卒業おめでとうv-315
でも、関節痛、心配だなぁv-356
足にくると、歩きにくいし、辛いよね…。
原因っぽいものは、心当たりがたくさんあるんだねv-355
とにかく温めてあげて、適度にリハビリしてあげてねv-352
関節に負荷がかからない膝の可動域を保つ&筋力トレーニングのリハビリは、リウマチ体操とかで調べたら出てくると思うんだv-345

http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/taisou/taisou.html
「公益財団法人 日本リウマチ財団」家庭で出来るリウマチ体操

私も痛くて動かさなかった時期があったら、少し拘縮しちゃって、筋力も落ちちゃったので、テレビ観ながらリウマチ体操やったりしてるんだ~v-318

お大事にねv-283

(*・∀・*)人(*・∀・*)

しぃたん☆

ありがとう♪
関節痛早く治るといいなぁ~(@^▽^@)
サポーターしていたら痒くなるから困るんだよね(´ー`;)ゞ

╰(*´︶`*)╯

ななちゃん☆

(*゚ー゚)vオハヨ
ちーちゃんに笑顔が戻って嬉しいよ~♡

私もやっとフェジン(鉄剤)注射から解放されたよー。
また下がったら打たないといけないけどね( *´艸`)

膝もね、微妙な痛みなんだよね。
腰も微妙だし、急に身体がお年寄りになったみたいで
意味不明( *゚艸゚)プププ

リウマチ体操教えてくれてありがとう♪
今酷くないうちに体操していたほうがいいかもね(*´∇`*)

心配してくれていつもありがとね~ヽ(〃´∀`〃)ノ
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ