ステロイド最強!( SLE DIARY )

ちーちゃん、今日は臨時で病院へ行ってきました


昨日の夜主治医に、ちーちゃんの体調について
メールで相談し、どうしたらいいか聞いたところ
一応検査をしようと言われました


午前中病院へ行くと、点滴&採血のオーダーが出ていて
すぐに処置をしていただけて助かりました


結論から言うと、採血結果に異常なし!!!
CRPも0、1で炎症もなし!!


よかった~(*´∀`人 ♪
採血結果はむしろ先月よりいいし(笑)。


先生の見解は身体の中のステロイドが
足りていないんじゃないかな?ということでした
今ちーちゃんはプレドニゾロン6mgを飲んでいます


普通は副腎で多少はステロイドが作られているけど
ちーちゃんや私は長い間ステロイドを飲んできたため
副腎さんがお休みしていて、まったくステロイドが
作られていない状態なのです


それなのでプレドニゾロン(ステロイド)増量決定
明日から10㎎飲んで、それでもまだよくならないようなら
15㎎飲むことになりました
今日のプレドニゾロンは点滴で入れてもらうことに


さすがに点滴してすぐ復活(b゚ェ゚*) にはならないけど
夕方くらいから徐々に体調がよくなってきたちーちゃん
ステロイドパワー恐るべし


ステロイドはムーンフェイスなどの副作用がイヤだけど
ここぞと言うときは力を発揮してくれるからすごいよね


まだしんどさは残っているけど
起きていられるようになったちーちゃん
明日からはステロイドパワーで
体調がもっとよくなりますように


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

ちーちゃんの体調、まだ戻らないんやね(>_<)
ステロイド増量パワーで早く復活できますように!
ステロイドってホント諸刃の剣よね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

良かったぁ!

きーちゃん、ちーちゃん

ちーちゃん、体調上向きになってよかったよ〜(´▽`*)

先生にメールで相談できるなんて、いいねぇ(・∀・)イイネ!!
私は、具合悪くなってから、先生にたどり着くまで長〜い道のりで…(º ロ º )

ステロイドはムーンやら何やら嫌な面もあるお薬だけど、しんどい時には力を発揮してくれるから、期待できるね٩(๑>∀<๑)و♡

私も、今日は今までの疲れが出たのか、寒気&倦怠感で久々に寝ていたけれど、復活してきたよ*。٩(ˊvˋ*)و✧

身体って本当に大切だよね〜✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

╰(*´︶`*)╯

しぃたん☆

心配してくれてありがとう♪
きっとステロイドパワーで少しずつよくなるよΣd(ゝ∀・)
でも諸刃の剣っていうのはその通りだね~(o´艸`o)ァハ♪

(^з^)-☆

ななちゃん☆

ちーちゃん、昨日よりは復活してくれて嬉しいよ!
明日からもお薬を調節しながら様子を見るねo(^▽^)o

先生には前にメールを聞いてね
教えてもらえたから有難いよ~。
昨日もちーちゃんのことで不安だったけど
ちゃんとお返事くれて助かりました☆

ステロイドの有難さをひさしぶりに感じたよ( *゚艸゚)プププ
普段はムーンイヤとか言っているのにね(笑)。

ななちゃんも復活してきてよかったヾ(๑^▽^๑)ノ
でも無理しないでね♪
普通に日常生活を送れることに感謝だね☆

No title

素人の私にはお薬の種類やらはチンプンカンプンなんですが・・・兎にも角にもちょっとでもちーちゃんが良くなってくれて良かったよ~( *´艸`)
浜松の元気玉が功を奏したかスら~(・´з`・) ナンチャッテ♪

でもでも鹿児島からは遠いけどまたまた台風も発生しているみたいだし天候も不安定な時期なので体調管理が更に大変ですよね(*´Д`)
きーちゃんもちーちゃんも気を付けてくださいね~(●´ω`●)

あ、四十肩(←結構抵抗あるな。。。)のこと、アドバイスいただいてありがとうございました(≧▽≦)
四十肩確定したわけではないのですが、様子を見ても改善しないようであれば受診してみますね(*´ω`*)

《*≧∀≦》

じゃにママさん☆

おはようございます♪
浜松の元気玉のおかげでちーちゃん元気になりました(*・∀-)b
ありがとうございます♡

台風が発生しているの知らなかった~(」゚ロ゚)」おぉ
最近多いですねー。

四十肩は痛いのに動かさないといけないから大変なんですよね(TwT。)
アドバイスが役に立ったかわかりませんが、じゃにママさんの肩が
早く治りますように☆
鹿児島から元気玉2つ送ります♡

こんばんは^^

薬は使いようですね

ネフローゼだった妹は 小学校の高学年から県立病院付属の養護学校で
プレドニンのお世話になり、見舞いに行くとまんまるな顔の顔の妹がいて
声をかけられるまでわかりませんでした

そして 私も腎臓が弱ってきているので
大切に細く長くを目指したいと思います

少しでも安定した症状が続くことを
そして 更に回復に向かわれることをお祈りしています^^

(*^▽^*)

Plateauさん☆

おはようございます♪
たくさんのステロイドを使うと顔がまんまるになりますよね。
ムーンフェイスという副作用でしたが、私たちもイヤでした(TwT。)

腎臓を大切にしてあげてくださいね!

姉の心配をしてくださりありがとうございますo(^▽^)o
さらに薬の量を増やしたので元気になると思います☆
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ