ちーちゃん少し復活☆ ( SLE DIARY )

今日は私(きーちゃん)、プリンク注射と
フェジン(鉄剤)注射を打ちに病院へ
注:プリンク注射(血液をサラサラにするため)


祖母も今日が糖尿病内科受診日だったので
一緒になりました~


私も祖母も早く終わったからよかった
帰り家に寄ってくれたので
ちーちゃんも会えたからよかったね


ちーちゃんはここ何日か調子が悪かったけど
少しずつ元気になってきました~
心配してくださった皆さん、ありがとうございました


私は体調はいいけど困ったことが。。。


また左手人差し指先端が化膿しちゃったー
ついでに左手薬指先端も
少し化膿していて膿が出てる…(;д;)





最近寒暖差が激しいからかなー
まだレイノーは出ていないけど、一歩手前みたい。。。
これからの季節こわーーーーい((((;゚Д゚)))))))
早く治ってほしいよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

大丈夫??

きーちゃん、ちーちゃん

きーちゃん、潰瘍痛そうだなぁ(╥ω╥`)
大丈夫かな?…って、大丈夫じゃないよね(´×ω×`)
これからの季節、冷えるからね〜。
う〜〜〜む、悩ましい…( •́ㅿ•̀ ) :

内側からも、外側からも身体温めてあげてね♥

(●´ω`●)ゞエヘヘ

ななちゃん☆

心配してくれてありがとう♪
私は大丈夫だよー。
このくらいの潰瘍なら慣れているからへっちゃらさ(。ゝ∀・)b

でもこれからもっと寒くなると思うとイヤになるよー(TwT。)
少しでも温めるようにするね☆

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは〜😀
ちーちゃん体調良くなってきて良かったね^ ^
きーちゃんの潰瘍痛々しいT^T
ほんとにこれから寒くて辛い日が来るので冷やさないようにね〜^ ^
寒いのが一番よくないもんね〜(~_~;)
体調気をつけてね^ ^
おばあちゃんに会えてよかったね😀

No title

指とても痛そうですね、
レイノーも出て来るのですか・・・大変です。

ちーちゃんは体調が治って来て良かったですね。
きーちゃんの手も早く治ると良いですね。

朝起きた時、白湯を飲んで体の中心から温めて上げて下さい。
沸かしたてのお湯では熱すぎるけれど、最近実行しています。
寒いのも、暑いのも嫌い~私もわがまま言っています(笑)

(@^▽^@)

りんママさん☆

こんばんは♪
ちーちゃん少し元気になってきて嬉しいです!
私の潰瘍は慣れているので大丈夫ですよ~(*・∀-)b
でも寒くなってくるので気をつけますね☆
りんママさんも体調にはお気をつけてくださいね(*´∇`*)

(* ̄∀ ̄)ゞ

夢花さん☆

ちーちゃん少し元気になってきて嬉しいです♪
私は潰瘍に慣れているので大丈夫ですよ~(o^□^o)ノ
でも温めないといけませんね☆
お白湯のこと教えていただきありがとうございます《*≧∀≦》

やっぱり暑いのも寒いのもイヤですよね( *´ω`)クスクス

No title

こんばんは(о´∀`о)

きーちゃん、お手手がとても痛そうよ~(T0T)
これは、放置プレイでいいの??
膿も出てるから心配だよぉ~(T0T)
暖めた方がいいんだね!
私の病気は体が暖まるのがダメで
真冬でもシャワーなんだよ~(T▽T)サブ
お手手お大事にしてね☆
酷くなりませんように(*-ω人)

ちーちゃんも少し元気が出てよかった!
でも、寒暖差が激しいから
単純な風邪とかも気をつけてね(*^^*)

もちろん、2人共だよ~☆

まだまだ☆

きーちゃんと同じく、私もレイノーの季節かやって来ているよ(T ^ T)
私とは対照的に、代謝の良いおちびちゃんは日中まだ汗かいて着替えたりしています(ー ー;)
はいはいで、運動会並みに家中を走り回っているせいかな😁

ちーちゃんも体調がいまいちみたいで心配ですが、元気になったら、また遊ぼうね☆

《*≧∀≦》

mikityさん☆

こんばんは♪
お手手は放置プレイでいくよ~( *゚艸゚)プププ
今のところ大丈夫だよ!
でも温めないとね~。

私も真冬でもシャワーだよー。
湯船に浸かると手足が痛いから入らないの。
化膿していたら特にね~。
温めないといけない人がお風呂に浸かれないって
おかしいよね(*`艸´)

ちーちゃん元気が出てよかったよ~♪
お互い風邪に気をつけようね╰(*´︶`*)╯

o(=゚ω゚)(゚ω゚=)o

ni子ちゃん☆

こんばんは♪
ちーちゃんの体調が少しよくなって安心したよ♪
ここまでしんどくなったのは久しぶりだったから
心配したよー(´ー`;)ゞ

ni子ちゃんもレイノーきてるんだね~。
この寒暖差じゃくるよね~。
今の季節がある意味1番こわいね。
おちびちゃんは代謝がよくていいなー。
お互い気をつけようね( *゚∀゚* )

会いたいのに連絡できなくてごめんね~。
元気になったらまた遊ぼうね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

ちーちゃんのプチ復活を聞いて少しだけ安心しましたー(≧▽≦)
でもでも今度はきーちゃんのつ、爪がががが~~(゚Д゚;)
これは季節の変わり目に起こる恒例の症状なの?!
い、痛そう・・・(+o+)
これからの季節、乾燥も寒さも体にはちょっぴり優しくないのかもしれないけど、頑張り過ぎない程度に乗り越えてね~(≧▽≦)
浜松から元気玉、ちゃんと二つ送っとくからねーーっ(∩´∀`)∩

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

じゃにママさん☆

ちーちゃん少し元気になって安心しました♪
私の指は大丈夫Σd(ゝ∀・)
私はこういう症状が中学三年からず~っと出ていて
もう慣れっこさんで~す(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

左手のほうが血の流れが特に悪く
指の先端が化膿や壊死を繰り返してきて
爪がほとんどなくなっちゃいました(・ω<) てへぺろ

もっと痛い症状が出ていたときを考えれば
今は全然耐えられるレベルで~す♪

じゃにママさんからの元気玉2つ確かに受け取りました!
めっちゃ嬉しい!!
じゃにママさん、本当にありがとう~ヽ(〃´∀`〃)ノ

おはようございます(*^_^*)

病院お疲れ様でした(^-^)

病院早く終わって良かったねi-189
病院って、やっぱり疲れます(笑)

ちーちゃん、体調すぐれなかったんだね。
大丈夫かな?
朝晩と日中の気温差で身体が追いつかないよ・・・i-201

きーちゃんも、左手大丈夫?
レイノーが出てくる季節でもあるからこわいね。
私は心臓にきてしまうので、身体を冷やさないようにぬくぬくしないと(・へ・)

お互い気を付けて行こうね(^-^)

おはよう(*^_^*)

みほちゃん☆

ちーちゃん少し体調が戻って安心したよ♪
気温差つらいよねー( ;∀;)
お互いぬくぬくにして冷やさないようにしようね☆
みほちゃんも心臓のほう気をつけてね(o^□^o)ノ

こんにちは(=^ェ^=)…しばらくコメしないでごめんね💦 実は何度かコメ入れてたんだけど…最後の投稿するところで タッチミスでゲームみたいなのがでてきて……それが何度かあって めげてしまいました(笑)そそ、その後指の潰瘍はいかがですか?なんか痛々しいね💧 お大事にしてくださいね。

o(^▽^)o

北国のちーさん☆

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私の指は大丈夫なのですが、今度は右腰の坐骨神経痛と右膝が痛くて
グッタリしています。季節の変わり目に神経痛が出やすいですが
こんなところが痛くなったことがありません(TwT。)
父に治療してもらっています。
早く治したいです(゚∀゚ゞ)

ちーちゃんもまだ調子がよくないので、
このシルバーウィークはゆっくり過ごします(*・∀・*)人(*・∀・*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ