知らなかった~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今日の朝顔さん朝は青色だったのに
夕方にはピンク色に変化していたよ~


DSC_04811.jpg



DSC_04891.jpg



DSC_04791.jpg



DSC_04861.jpg



驚いてパソコンで調べたら
朝顔には青の色素としてアントシアニンが含まれていて
朝~夕方にかけて、花が咲いている間だけ
細胞内で変わるPHによって、これが青~ピンク
に変化するんだって


知らなかった~
2種類の色があると思っていたよ
勉強になりましたΣd(・ω・*)


ど根性ひまわりさんは…( ´艸`)ムププ
もうすぐだよー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

忍者

こんばんわ、じいちゃんです。
わ~たくさん咲いているやんか綺麗。

1日の中で色が変わるなんて知らんかった忍者みたい。

不明熱がでて以来目の乾きが酷くこれ以上書けませんほなーまたね。

すごい〜☆

こんばんは♪
朝顔さんが青色からピンク色に変わるなんて
私も初めて知りました〜
すごい〜 びっくりですね!
青い朝顔さんとピンクの朝顔さんと2通り楽しめて嬉しいですね♪
どちらもとても可愛いです♡
ど根性ひまわりさんが咲いて見られるのを
楽しみにしています☆(*^_^*)

すごーい!

ええ〜〜!!
同じ花で、時間帯で色が変わるなんて初めて知ったよ٩(๑>∀<๑)و♡
一度で二度楽しめる!お得だね(๑^^๑)

ど根性ひまわりさん、元気に咲いてね〜o(*^▽^*)o

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
目の乾きが酷い中、コメントを書いてくださりありがとうございます♪
コメントとても嬉しいです(*^▽^*)

朝顔さんたくさん咲いています☆
毎日楽しみです♪
ど根性ひまわりさんもあと少しですよー(。ゝ∀・)b

不明熱が心配ですが、やはり病気のせいでしょうね。
早く治まることを祈っています☆

(●´ω`●)ゞエヘヘ

もも姫さん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございますo(^▽^)o

私も色がかわると今日知りました~♪
ビックリです( *゚∀゚* )
どちらの色もきれいだから大好きです!

ど根性ひまわりさんは…明日には見られるかもしれませんよ♪(´ε` )
楽しみにしていてくださいね☆

《*≧∀≦》

ななちゃん☆

こんばんは♪
ビックリでしょ~♪
私も今日知って驚いたよー。
1つ賢くなりました( *´ω`)クスクス

青もピンクも素敵だよね☆
明日にはど根性ひまわりさんが咲くかも?
楽しみにしていてね~( ´ ▽ ` )ノ

ヘェ〜 色が変わる事ってあるんだ……PHで変わるんだね⁈ 気分で変わるわけじゃないのね(笑)よかった👍 でも……綺麗だね(=^ェ^=) いいなぁ💕

(♡˙︶˙♡)

北国のちーさん☆

そうなんです~。PHで変わるってビックリですよね!
気分で変わるわけじゃないんですね:+((*´艸`))+:。
キレイと言っていただけて嬉しいです♡
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ