改修工事完了♪ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん手(腕)のリハビリDAY
家の改修工事があったので
いつもより早めに終わりました


大急ぎで家へ帰ってきて業者さんに連絡したら
前の工事が押していて少し遅くなるということ。。。
普通にリハビリできたね~(笑)。


お昼すぎから工事開始!!!
ちーちゃんのために玄関前の手すり
お風呂場の出入りするところに手すり
診療所(1階の整骨院)へ降りる段差に手すり
玄関で上り下りするためのポールを
取り付けてもらいました


ちーちゃんはより快適に過ごしやすくなるから
すっごく喜んでいるよ~
私たち家族も手すりがあったほうが楽~( *´艸`)


テキパキと工事をしてくださり、さすがプロだなぁΣd(ゝ∀・)
ありがとうございました


工事を見届けてから、私(きーちゃん)は
眼科受診日のため病院へ
眼圧は両目とも安定していました
コンタクトレンズを注文して帰ってきたよ~


薬局で目薬を待っている間、カバンの中の手袋
(運転中日焼け防止のために着けている)を探していたら
「ない!ちゃんとカバンに入れたのに!」と焦り
病院へ探しに帰ったら、イスの上に置いていました


きっと日焼け止めのスカーフをカバンから取るときに
手袋が絡まっていて、落ちたのねー
見つかってよかった( *゚艸゚)プププ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

きーちゃん、ちーちゃんこんばんは〜😀
良かったね〜😀手すりあるのとないの全然違うもんね^ ^ちょっとした段差とか、つまづきやすいし、転んじゃったら、大変だし‥
生活しやすいのが何よりだもんね^ ^
日焼け対策必要だよね^ ^母ちゃんは紫外線対策しなきゃなのにぜーんぜんやってないわ(~_~;)
先生から、紫外線には気をつける様に言われてるけど(⌒-⌒; )
面倒くさいのが本音^ ^
きーちゃん、ちーちゃん怪我には気をつけてね^ ^

こんばんは♪

りんママさん☆

コメントありがとうございます♪
手すりは便利でいいですね!
ちーちゃんには転んだり滑ったりしてほしくないので
つけられて嬉しいです(≧∇≦*)

紫外線対策は実は適当ですよ~( *゚艸゚)プププ
やっぱりめんどくさくて(笑)。
ほんとはちゃんとしないといけないんですが。
一応UVだけはつけていま~すd=(^o^)=b

良かったね!

きーちゃん、ちーちゃん

こんばんは☆彡

家の改修出来て良かったね〜(♡˙︶˙♡)
手すりがつくと、ぐんと使いやすくなるよね!

私は、ここ2〜3日前から腰〜背中が痛くて…。
月曜日まで治らなかったら、近所の病院にトリガーポイント注射をしてもらいに行くことにしたよ💉

私の背中の痛みは、筋肉の異常なコリからくる痛みらしいから、きーちゃんのお家の整骨院で、背中のマッサージをしてもらいたいよ〜(´▽`*)

土日は、ゆっくりすることに決定です(:^ー^A

(^з^)-☆

ななちゃん☆

こんばんは♪
家の改修工事が無事に済んでホッとしたよ~♪
これからもっと暮らしやすくなるのがいいね(*・∀-)b

ななちゃん、腰から背中が痛いんだねー(´-﹏-`;)
うちの整骨院で治療してあげたいよ~。
でもちーちゃんのマッサージのほうが気持ちいいと思うよ(笑)。
(父を否定しているわけじゃないけど、マッサージのほうが好きなの(笑)。)

土日はゆっくりしてね♪

(*^_^*)

おはよう~(*^_^*)

無事工事が終わって良かったね(^-^)
ちーちゃんも、より快適に過ごせるから安心i-189

きーちゃんも、お目め安定していて良かった(*^_^*)

朝晩冷えるとはいえ、日中は日差しが強いので、日差し対策は万全にだねi-184
私も、カーディガン・日傘・日焼け止め・車の中に置いてます。
窓には、日差しカーテンも(^O^)

探し物も見つかってよかったね(^O^)
入れたと思っていることが、カバンに入ってなかった時のびっくりしようは、心臓がドキドキだよ。
それこそ、驚き桃の木20世紀ナシだね(笑)

No title

階段とか手すりかとても大事ですね。
これからは生活しやすくなって良かったです。

我が家が出来た時、階段から娘が落ちて
一寸だけ怪我をしました。
本来階段の手すりは引き渡しまでに付いてるはずなのに

まだだったので、慌てて取付して頂きました。
「怪獣スリッパ」で降りてくる娘も悪いのだけど・・・(笑)

これからも、双子パンダさんも
怪我しないように気を付けて下さいね。

(*^_^*)

みほちゃん☆

無事に改修工事が終わってホッっとしているよ♪
手すりは役に立つねー(笑)。

日焼け対策は適当だけど(笑)。
カーディガンはおったりUVは塗っているよ~。
運転中が1番日に焼けるかもね(´ー`;)ゞ

手袋ないと焦ったよー。
カバンひっくり返してもないんだもん。
大急ぎで病院に戻ったらあったからよかった♪
ないとかなりショックだったと思う( *´艸`)
驚き桃の木20世紀ナシサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
よく昔言ったわ~(笑)。

(=^ェ^=)

夢花さん☆

こんにちは♪
無事に工事が終わって嬉しいです☆

かくいう私も昔階段から落ちた女です( *゚艸゚)プププ
尾てい骨打ってめちゃくちゃ痛かったです。
骨折しなくてよかった~( *´艸`)
怪獣スリッパかわいい(笑)。

怪我をしないように気をつけます(*^▽^*)
いつもありがとうございます♡

なんだか……お忙しい一日だったようですね。改修工事も終わり、落し物もすぐ見つかったようで よかったです👍 落し物するって……結構凹みませんか⁈ 物が無くなるのは もちろん悔しいけど……それより、あん時ああしておけばよかったのにとか 後悔の念に襲われて 結構凹んじゃうんですよね^^; すぐに気がついて 物もあってよかったですよ!こういうのって 結構ストレスになっちゃうよ(笑)

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

改修工事が無事済んでよかったです♪
手すりがついて安心です(=^ェ^=)

手袋が見つかってよかった~♪
高いものじゃないけど、使い慣れたものを無くすのはいやですよね!
私はそんなに物を落とすタイプじゃないのですが、ちーちゃんは
私よりは落としてきました。特に手袋を( *゚艸゚)プププ
ストレス溜まらなくてよかったです(笑)。
プロフィール

双子パンダ

Author:双子パンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ