読書の秋になるかな?

今日は5年以上ぶりに近くの図書館へいきました~
小さな図書館だったから、私(きーちゃん)の読みたい本が
ほとんどなくて残念


予約して借りることもできるけど
なんだかめんどくさ…い


本は読み始めると、何も手につかなくなるから
困るんだよね~
好きだけど


その後図書館に行ったことを本好きの父に言ったら
お昼に初めて行って、貸し出しカード作ってきてたよ
なんと10冊も借りてきてた


けっこう分厚いし、2週間で読めるんか~い
ってツッコミそうになっちゃった(oTДT)o∑(゚д゚、)
がんばって読んでねー


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

おぉ~~!
まさしく読書の秋な話題ですね(≧▽≦)
本が好きな方ってホント羨ましいです~(+o+)
兎にも角にも字を読むのが遅すぎるんですよね私。。。(-_-;)
マンガなんてマンガを読んでる間に過去のストーリーを忘れちゃって『3歩進んで2歩下がる状態』で先に進みやしない(-"-)
読みたい本ってたくさんあるのに読む力が乏しい自分が情けないです(ー_ー)!!

ってかお父さま2週間で10冊はすごすぎでしょーーーっ!!(笑)

o(^▽^)o

じゃにママさん☆

おはようございます♪
じゃにママさんは本を読むのがゆっくりなんですね!
じっくり読んでいるってことですね♪
私は適当なときは早いけど、じ~っくり読むと少し遅くなります。
でも早いほうなのかな?(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
マンガはいっぺんに読まないとストーリーがわからなくなっちゃいますよね~。
巻数が多い漫画の過去の内容を忘れているきーちゃんです(笑)。

父はほんと本大好き人間なので( *´艸`)
私なんか足元にも及びませんわ(笑)。

こんにちは(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

久しぶりに図書館に行ったんだねv-87

私は、図書館にない本は、お取り寄せしてもらって、読んでみてから買うかどうか決める…というケチな使い方をしています(笑)
だからしょっちゅう図書館行ってますv-291

お父さん、本お好きなんだね~v-344
私の父は、落ち着きがないからマラソンばっかりしていて、落ち着いて新聞すら読めないの(笑)

まさに読書の秋だねv-318

(* ̄∀ ̄)ゞ

ななちゃん☆

こんばんは♪
図書館はお取り寄せできるんだけど、待つのがイヤ~
って私はわがままだねー( *゚艸゚)プププ
確かに買う前に読んだほうがいいよ(*・∀-)b
ケチじゃないよー。
私は1回くらいしか読まない本が多いから
買わないほうがいいのかしら(笑)。

父は運動大嫌いだから(笑)。
ななちゃんのお父さんを見習ってほしいわ~( *´艸`)
マラソンすごいね~♪
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ