宇宙朝顔キレイ♪

今日夕方ふと、ど根性ひまわりと宇宙朝顔の
水遣りをしようとベランダに出ると。。。


宇宙朝顔が初めて咲いたーーー☆



IMG_89981.jpg


色もキレイで感激!!!!!!!!
1輪だけだけど、めちゃくちゃ嬉しかったよ~
がんばって育ててきたかいがあったよ( *´艸`)


ど根性ひまわりよりひと足早く咲いてくれました
ど根性ひまわりちゃんも楽しみにしているよ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

綺麗

こんばんわ、じいちゃんです。
綺麗だね一輪だけだんだねとてもけなげ、他もだんだんと咲くのかな。

きーちゃんが一生懸命世話したことに答えてくれたんだ。
写真アップありがとう、嬉しい。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪
写真喜んでいただけて嬉しいです(@^▽^@)
日照不足や台風で苦労しましたが(笑)。
なんとか咲いてくれて嬉しいです☆

ほかの朝顔やひまわりも咲いてくれたらいいなと思っています(* ̄∀ ̄)ゞ

きーちゃん、ちーちゃんこんばんわ〜😀
綺麗に咲いて良かったね^ ^
やっぱり、お世話したおかげだね〜
花も、動物も、うれしくって咲いてくれたんだね^ ^
ほんとに綺麗に咲いて^ ^わたしも目の保養ができました^ ^ありがとう^ ^

No title

おはようございます^^

良かったですね

たった一輪の花でも 元気になります
後はひまわりですね

毎日 はげますように 声をかけていると咲くかもしれませんよ^^

キレイ☆彡

きーちゃん、ちーちゃん

宇宙朝顔、キレイな色だね〜!!
台風に負けず咲いてくれて、嬉しいね(๑^^๑)
ど根性ひまわりも、頑張れ〜*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

( *゚∀゚* )

りんママさん☆

こんにちは♪
きれいに咲いてくれて感激しましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
今朝見たら2つ目も咲きそうなのがあったので楽しみ☆
目の保養になったと言ってもらえて嬉しいな~♡

o(^▽^)o

Plateauさん☆

おはようございます♪
ほんとたった1輪でも元気が出ますし、がんばってきたかいがあったなぁ
と思いました( *´艸`)

ひまわりも咲いてくれたらいいのですが。。
声はかけているのですが、応えてくれるかな~?(*´∇`*)

(*^▽^)/★*☆♪

ななちゃん☆

ありがと~(*・∀・*)人(*・∀・*)
やっと咲いてくれたよ~♪
キレイな色で形もよくて感激したよー(・∀・)イイ!!
台風でどうなることやらと思ったけど、持ちこたえてくれてよかった!
あとはど根性ひまわりさんの根性の見せ所だね( *゚艸゚)プププ

No title

綺麗ですね、素敵な花色で・・・
お花は、お世話した甲斐が有る様に
応えてくれますよ、まだこれからも咲いてくれますよ。

向日葵さんは、これから根性を見せてくれそうですね。

HAPPY~

i-185バンザ~イ
宇宙朝顔咲いて良かった~

ホント綺麗な朝顔だねi-194
この宇宙朝顔、色のイメージと優しい凛としたとこ、きーちゃんに似ているねi-189
愛情を注いで育てると、キレイな花が咲くんだね(*^_^*)

私は、すぐ枯れちゃせちゃうので育てる自信ないんだけど、自分が育てみたいにすごく嬉しいよ。
色んな困難を乗り越えて咲いた花だから、逞しさも感じるね。

咲いてくれて、ありがとう~i-185

No title

キレ~~イ♪ヽ(´▽`)/パチパチ

お花が咲いたのも嬉しいし
それが、こんなにキレイで
何か心がパっと明るくなったよぉ(о´∀`о)カンド-

本当に感動しちゃった(*^^*)

きーちゃん、ちーちゃんが
頑張って育ててくれたからだね~(人´3`*)~♪

o(^▽^)o

夢花さん☆

キレイに咲いてくれて本当に嬉しいです♪
今日も3輪見つけました☆
まだまだ咲きほこってほしいです(@^▽^@)

ひまわりさんはこれからど根性見せてくれたらいいな(≧∇≦*)

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

みほちゃん☆

(∩´∀`)∩ワーイ
やっと咲いてくれたよ♪
朝顔さん私に似ているって言ってもらえて嬉しいなぁ\(//∇//)\
凛としているかはわからないけど( *´艸`)

私も植物は枯れさせるタイプだと思っていたんだけど(笑)。
なんとか育ってくれて嬉しい!
みほちゃんにも喜んでもらえて朝顔さんも喜んでいるよ♡

あとはど根性ひまわりさんにもがんばってもらわなくては!(*・∀-)b

╰(*´︶`*)╯

mikityさん☆

ありがと~♪
私も朝顔さんが咲いているところを見たとき
心が明るくなったんだ~(^O^☆♪
一生懸命育ててよかった♡

mikityさんにも喜んでもらえて、嬉しいよ~《*≧∀≦》

No title

ついに開花したんやね~(≧∇≦)
一輪だけでもめっちゃキレイ♪
宇宙朝顔に続きど根性ひまわりも開花してほしいね(^ω^)

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

しぃたん☆

やっと咲いたよ~♪
キレイと言ってもらえて嬉しいな☆
あとはど根性ひまわりががんばってほしいなぁー:+((*´艸`))+:。

こんにちは*\(^o^)/* 朝顔、咲いてよかったよねぇ💕 咲いた朝顔…見たときのちーちゃん、きーちゃんの笑顔が目に浮かぶようです(=^ェ^=)

o(^▽^)o

北国のちーさん☆

こんにちは♪
ほんときれいに咲いてくれて嬉しいですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

残念ながらちーちゃんはベランダに出ていないので
写真でしか朝顔を見ていないのですが。。。
写真で見ても目が悪いからか、色が薄くて白色にしか見えないみたいです。
でも咲いたことを喜んでいますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ