やっとこさ!念願叶う!

ここ最近他にネタがあったから書けなかったけど
本当は早く書きたかったネタが。。。


実は…


私(きーちゃん)、初ピアス開けたど~~~
☆v(o・∀・o)v ★イエーイ★ v(o・∀・o)v☆

(今週の月曜日の出来事)


ちーちゃんはね、昔プレドニゾロンが
奇跡的に0ミリグラムになったときがあってね
その時に開けたんだよ~


私はプレドニゾロンが減ってから開けようかな
って考えていたんだけど
自分のSLEの症状が皮膚潰瘍できるタイプだから
耳は化膿したことないとはいえ、やめておいたほうがいいのかな
なんて悩んだりしていました


このブログを始めてから、すごくピアスを開けたいときがあって
かかりつけの病院の皮膚科で開けようと意気込んでいったら
先生がプレドニゾロンやら免疫抑制剤を飲んでいる私にビビリ
ピアス開けるの拒否られちゃった


それからピアス開ける気持ちもなくなって
ピアスしなくても死なないしねーなんて思っていたけど
またピアスしたい波がきた


主治医の先生は女の子だしオシャレしたいと思うし
全然開けてもかまわないって言ってくれたのが
ありがたかったなぁ
そうじゃなかったらビビリの私は開けていないかも


ちなみにちーちゃんがピアス開けたとき
前の主治医に内緒で開けたからね
バレてもそれがなにか?みたいな


ということでプレドニゾロンが7mgの今のうちに
開けたるで~って別の皮膚科に行ってきましたー


実はそこの先生もピアスを開けることに難色をしめしたけど
私は自己責任でします!って言ったら開けてくれたよ


開けるときは想像したより全然痛くなくてよかった
ワーファリン飲んでプリンク注射(血液をサラサラにするため)
を打っているから、血が止まらなかったらどうしよう?
って思っていたけど、そもそも血なんてでなかったし


36歳で初ピアスなり
(あと2ヶ月ちょっとで37歳なんだけど←書きたくない(笑)。)
これからどんなピアスしようかな?
って考えるだけで嬉しい
開けて本当によかった~
嬉しすぎてテンション上がっているきーちゃんでした



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはー(о´∀`о)

きーちゃんピアス記念日おめでとー(*^▽^)/★*☆♪

念願叶ってよかったね!
私は高校卒業後すぐに開けたよん♪
ピアスがチラ見えするだけでも
気分もまた違うもんね(*´∀`)

今は、、オンザ眉毛のワカメちゃんで
ピアスしてるのね。:+((*´艸`))+:。カワイ-

それから、きーちゃん同い年!
同級生だぁ~☆(о´∀`о)テレ

可愛い

こんばんわ、じいちゃんです。
ちーちゃん、きーちゃんに合ったことないけれどピアスしなくとも可愛いと思う。どうして女の子はピアスしたがるの男から見ればどうでもいいこと。

切れたビニールホースどうなりましたかへんなこと聞いてごめんずーっと気になっていた。

Σ【*゚ω゚*】ぇっ

mikityさん☆

こんばんは♪
ありがとー!
今のところトラブルもないよ(*^▽^*)

mikityさんが開けたの早いね~オオーw(*゜ω゜*)w
これからオシャレを楽しもうと思っているよ☆
今はオンザ眉毛のチラ見せさっ(●´ω`●)ゞエヘヘ


そしてまさかの同級生!タメなのね( *´ω`)クスクス
めっちゃ親近感わく~♪
これからもよろしくね(*・∀-)b

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
会ったことがないけれどかわいいって言ってもらえて嬉しいです☆
ありがとうございます♪。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

女性は耳もオシャレしたいんですよね(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

切れたビニールホースはジョイントを買ってきて応急処置しました。
うまくいってはいないので、またちゃんと直さないといけないです(^◇^;)
こういうの苦手です。。。

No title

おぉ~!
人生初ピアスおめでとう~(≧▽≦)
そら念願叶った瞬間のピアスは嬉しかったでしょうよ~~(∩´∀`)∩

それにしても女子力の高いきーちゃん♪
女子力の中でも底辺にいる私も色んな事を見習わなくっちゃ( *´艸`)

ところで・・・私も7月に37歳になったばかりだから同級生かも!?(笑)

わ~い♪

きーちゃんi-199初ピアスおめでとう~i-185
わーいi-194

ピアスしてるのと、していないとでは雰囲気とか顔周りの華やかさ(笑)変わってくるよね(^O^)
服装に合わせて付けるのも、すごく、楽しいよ(*^_^*)
細かいとこまで考えるオシャレもウキウキワクワクですi-185

ちーちゃん、ピアス開いていたんだね。
主治医の先生に内緒で、バレてもそれが何か?
ちーちゃんらしいなと面白かった(笑)i-189

私は、高2で開けたよi-189←荒れていた訳ではありません(笑)
その当時は確かステロイドが2錠(10mg)で、主治医の先生に相談したら即OKでした。
きーちゃんは、穴開けるとき麻酔した?
私の時は、耳たぶに麻酔をうったんだけど、麻酔が痛かった~i-201
何週間は、ピアスを付けていないと穴が塞ぐと言われたので、学校では透明なピアスをしていってたよ。

今度会う時、きーちゃんの耳にズームインだわi-85i-84

こんにちは♪

じゃにママさん☆

ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しくて毎日ピアス見てニヤ(・∀・)ニヤしています(笑)。

女子力は正直言って高くないんですよー。
化粧きらいだし(笑)。
私ももともと女子力底辺組だったから
これからがんばりまーす(。ゝ∀・)b

ってまさかの、じゃにママさんも同級生??
私たちは11月で37歳だからまぎれもなく同級生だぁ~(笑)。
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
最近の同級生率高い(笑)。
これからもよろしくお願いしまーす(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

オオーw(*゜ω゜*)w

みほちゃん☆

ありがと~♪
ピアス開けて毎日嬉しくてニヤニヤしてるよ( *´艸`)
ちーちゃんはね、ああいう性格だからわかるでしょう?(笑)。

みほちゃんは高2で開けたんだね!
ス..ス...(゚ω゚(゚ω゚ノ(゚ω゚ノ)ノスゲー!!!
主治医の先生も許してくれたんだね。
そのほうが安心だしね♪

私は麻酔は打たなかったよ?
それでもたいして痛くなかったし♪
逆に麻酔のほうが痛そうだね(¯―¯٥)

これから耳のオシャレもがんばるよん♪(´ε` )
今度会うときはまだファーストピアスしていると思うけど
ピンクのジルコン?ついているからかわいいよ(〃'▽'〃)

きいちゃん……初ピアス おめでとうございます*\(^o^)/* 嬉しいね、よかったね!イヤリングより、ピアスの方が 可愛いのやら、お手頃値段のものやら いろいろ種類はあるものね! いくつになっても 女の子は女の子……私も同じ年やぁ〜って言いたいけど……ちょっと てか、かなり上ですが(^^;; 女子には変わりないって(=^ェ^=)あははは! そそ、髪を洗う時とか着替える時とか 落としちゃうこともあるから 気をつけてね〜(=^ェ^=)

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

ありがとうございます♪
ちーさんはWEAVER仲間だから(笑)。
心は同じ年ということでΣd(ゝ∀・)

これからピアス見ても残念な気持ちにならないのが嬉しいー( *゚艸゚)プププ
まだ付け替えられないけど、ピアス見に行きたいですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
髪を洗うときひっかけると痛いですね(≧ω≦)
気をつけますね♪

わ~い♡

きーちゃん、ちーちゃん

ええぇぇぇ!!2人ともピアス開けていたとは!!
ちーちゃんが既に開けているのもビックリだし、
きーちゃんがプレ7ミリに免疫抑制剤で開けたのもびっくり!!

実は私もすご~~~くピアス開けたいんだよぉぉぉv-356
でもプレドニン8ミリ(今日はしんどくて20ミリに…涙)に、免疫抑制剤、だけでなく低γグロブリン血症まで見つかりやがったから、開けられないよぉぉぉv-406

私も、もし開けられる時がきたら、つけたいピアスは山ほどあるよ~v-344
パールの一粒ピアスとかも素敵ねv-352

きーちゃんの主治医の先生、優しいね♡
私たち、治る病気じゃないから、いつまでも「いつか良くなったら…」なんて言われたら、チャンス逃しちゃうもんね~。

きーちゃん、ピアスライフ、楽しんでね~~v-238

No title

こう言うオシャンティ話題、大好物!
すぐに飛びついちゃう。笑

ファーストピアスおめでとうです。
これから、選びに買い物に行くのが楽しみだね!

私もピアスしたくて中学生で最初に開けるも膿んだので一度閉じたのですが、諦めがつかなくて高校生の時に再チャレンジで一気に3ヵ所開けるも、やっぱり膿むのでまた閉じる。それでもしつこく開け続けるけど、どーしても膿むのでいい加減縁がないのだと諦めました。笑
ピアス以外のお洒落を楽しもうと切り替えました。

お気に入りの品がゲット出来たら教えてねぇ。

No title

ピアス開けたんや~(≧∇≦)
念願が叶って嬉しいね♪
ピアスホールが出来て付け替えられる日が来るのが楽しみやね(*´艸`)

私は高校卒業してすぐに友達にピアッサーで開けてもらったよ~
左2つと右1つ。
しかも20歳くらいの頃には穴を拡張してボディピアスしてた( ̄▽ ̄;)ゞ
膿みまくってなかなかピアスホールが出来なかったから、ここぞとばかりに拡張(爆)
今は元の大きさの穴に戻ってるけどねヾ(´▽`;)ゝ

(о´∀`о)テレ

ななちゃん☆

ピアス開けちゃったよ~♪
けっこう前から開けたかったけど諦めていたんだ。
でもなんか諦めるのがもったいないような気がして
勇気を出して開けてみたよーΣd(ゝ∀・)

開けてほんとよかった(*´∇`*)

ななちゃんもいつか開けられたらいいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

奏笑ちゃん☆

+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
3回も挑戦していたなんてすごい!
奏笑ちゃんらしい(笑)。

でも化膿しちゃったのが残念だね(¯―¯٥)
耳の皮膚が弱いのかな?
アレルギーかな?
悔しいねー。

とうぶんファーストピアスははずせないけど
いつかお気に入りが見つかったら教えるね~♪(´ε` )

《*≧∀≦》

しぃたん☆

やっとこさ開けたよー♪
まだファーストピアスだけど
好きなピアスを着けれる日が楽しみヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

しぃたんも開けたの早いんだね~。
みんな早いからスンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
私は昔は考えなかったなぁ( *´ω`)クスクス

ボディピアスもすごい!(笑)。
ちーちゃんは膿んでなかなかファーストピアスが取れなかったよー。

私は今のところ膿んでいないからいいけど
穴がふさがらないように気をつけるね~(*^▽^*)

すごーい♪

ちーちゃんきーちゃんとは、夫と出逢った頃に出逢ったけど、特にきーちゃんはこの2年ですごく変わったよね♪
ちびちゃんのはいはいをお披露目に行きたいんだけど、最近きーちゃんお忙しそうで💦タイミングを見計らっています。
こちらも、パワーアップし過ぎているよ😱💦
リハビリをがんばっているちーちゃんと、女子力アップしたきーちゃんに会える日が、楽しみです(*^^*)

(〃'▽'〃)

ni子ちゃん☆

こんにちは♪
え~♪私変わったかな?
どうかわったかな?(*ノω・*)テヘ

おちびちゃんも成長早いよね~( *゚∀゚* )
今度会うときが楽しみだね☆

私もni子ちゃんと会いたいんだけど、なんやかんやバタバタしていて
連絡できずにいてごめんねー(´ー`;)ゞ
9月中には会えたらいいね(*´∇`*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ