デモ機到着♪ ( SLE DIARY )

今日は午前中ちーちゃんの眼科診察日でした


眼圧は左8 右眼は高かったみたいだけど
なぜか教えてくれなかったのー(笑)。


右眼がゴロゴロ痛かった原因の角膜の傷?
のようなものが、なくなってきているみたいでよかった~
あとは特に変わりなし


今日は教授の先生が急に出張が入ったということで
いらっしゃらず、いつもより早く終わりましたー


午後からちーちゃんの車椅子のデモ機がくる
ということでかかりつけの病院へ


今までは介助用の車椅子しか持っていなくて
ちーちゃんの自立のために、車椅子を作ろうとしています
(来年から盲学校に復帰するためにも必要だからね


業者さんが持ってきてくださり
早速乗り心地を試してみました


ちーちゃんに合わせているから幅もピッタリだし
軽くて乗り心地もいいし、運転しやすいって
デモ機が偶然ちーちゃんの大好きなオレンジ色で
運命を感じました


1週間お借りすることができたから
病院で使ったり、買い物にいって使ったりして
改善点などないか試し運転してみま~す


ちーちゃんに合った車椅子ができるのは
まだまだ先だけど楽しみだなぁ~


ちなみに昨日ちーちゃんが左腕から転んだんだけど
今日痛そ~な青アザになっていました
早く治れ~治れ~


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

車椅子♡

きーちゃん、ちーちゃん

眼科受診お疲れ様ー!!
右眼の眼圧やいかに??(笑)

車椅子、やっぱり自分に合ったものの方が断然使いやすくて、いいよねv-237
私は、一応車椅子卒業を目標にしているはずなので、16000円の一番安い車椅子にしてるんだけれど…。
でも、小さくて、軽いから室内では使いやすくて重宝してるよv-238
もしも今後も車椅子が必須になるようなら、私も自分専用のが欲しいなぁ。
軽くて小さくて運びやすい電動車いすとかってナイのかなぁv-236
電動車いすはどうしても重たくなっちゃうよね~v-356

そうそう!プレドニン7ミリは脱落しました~v-355
まだプレドニン8ミリは必要みたいv-406
ま、焦らず減量目指しますv-344

ヾ(^Д^*)ゞ

ななちゃん☆

ありがとー♪
今日は1日バタバタだったよ(*´∇`*)

ななちゃんは車椅子卒業したいよね!
ちーちゃんもいつかは卒業したいけど
今は無理だから助けてもらおうかな☆

友達が最近電動車椅子にしたんだけど
電動車椅子はバッテリーとかもあって重そうだよー。
軽いものがあればいいのにね(o´・∀・`o)

プレドニン焦らず減量していこうね~♪(´ε` )

No title

ちーちゃん、きーちゃん今晩は
関東は、昼間10月頃の気温(20℃)位になって
寒かったですよ。

あらら~ちーちゃんはやっぱり痣が出来ていたのですか?
早く治ります様に、

車椅子は乗る人に有っていると、介護する人も楽ですよね。
母が心臓が悪かったので、結構使いましたわ。

早速お邪魔しまーす*(^o^)/*

さっきはありがとうございますm(_ _)m
きーちゃんとちーちゃん双子さんなんですね^_^
ちーちゃんの車椅子あうといいですね〜😀
これから、お買い物など沢山行けるように慣れるといいなぁ^_^
眼圧異常無くて良かったです*\(^o^)/*
きーちゃん、ちーちゃん
これから、季節の変わり目だから、身体気をつけて下さいね😀
これからもちょくちょく遊びに来ますね〜😀
よろしくお願いしますm(_ _)m

(*´∇`*)

夢花さん☆

こんばんは♪
やっぱりそちらは寒いくらいなのですね(^◇^;)
私は寒いのが苦手なので暖かいほうがいいな~。

ちーちゃんのあざはそのうち治ると思います( *´艸`)
心配してくださりありがとうございます♪

車椅子を作ってちーちゃんも自分で動けるようになると
精神的にも楽になるんじゃないかと思っています。
やっぱり自分で自由に動きたいですよね╰(*´︶`*)╯
今まで使ってきた介助用車椅子も、ほんと便利で助かっています☆

やったぁ*(^o^)/*

りんママさん☆

早速のご訪問ありがとうございます♪
すっごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

自走の車椅子があるとちーちゃんも自由に動き回れるので
介護されるばかりじゃ気を使うと思うし
精神的に楽になってくれたらいいなと思っています。

こちらこそ、これからよろしくお願いします☆
また遊びに行かせてくださいね~(☆´∀`人´∀`☆)

ありがとうございます♪

じゃにママさん☆

コメントありがとうございます♪
嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

いろいろ教えていただきありがとうございます(*^▽^*)
私たちは2人とも同じ病気だからこそ支えあうことができて
これだけ絆が深くなったんだと思います。

また遊びにいらしてくださいね!
私も遊びにいかせていただきま~す♪(´ε` )
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ