受け取ったー!渡すよー!

本日2回目のブログアップ
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
珍しいね(笑)。
午前中のブログも読んでもらえたら嬉しいな


さてさてのんのとのんびりHappyLife♪家のmikityさんから
面白い企画のバトンが回って来ました☆彡  ★彡 


なんだか照れちゃうなぁ:+((*´艸`))+:。←おかしいやん(笑)。
ではでは、さっそくいきますね~(☆´∀`人´∀`☆)イエイ


①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

犬種 : ヨークシャー・テリア
名前 : ナナ
名前の由来 :ななしのごんべから
最初なかなか名前が決まらなくて
ななしのごんべや~って言っているうちに
いつのまにかナナに( *´艸`)

それだけじゃかわいそうなので
7ってラッキーセブンの7だから
その意味合いも含まれています♪


②性別と年齢を教えてください。

ナナ 女の子(17歳7ヶ月)


③呼び名はそのままですか?

ナナ ナナちゃん ナナ姫 ナナ様


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

祖父母が飼っていたヨーキーも合わせたら2代目
うちの家族ではナナちゃんが初代


⑤あなたの犬の特技を教えてください。

わがままっぷりは最強Σd(・ω・*)
自分を犬だとは思っていません(笑)。
(じゃぁなんなんだろう?人間?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ)


⑥あなたの犬の弱点は?

母がいないと生きていけません!
父、ちーちゃん、きーちゃんの立場なし(笑)。


⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

通院・入院するときに一緒に連れていきたいな
(でもナナちゃんが嫌がるわ)
外食も一緒にできたらいいな


⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。


【最近のお気に入り】

今日カットに行ってきましたィェィY(≧∀≦)Yィェィ
目が悪くなってからカメラ目線くれないし
疲れて機嫌が悪いです(笑)。
抱っこしているのは母です☆


IMG_89841.jpg



⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

やっぱりヨークシャー・テリアしか考えられない♪


⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

ヒルズ サイエンスダイエット(チキン)13歳以上に
銀のさら 国産鶏ささみ入り 厳選鶏肉100%
13歳以上用 混ぜやすいジュレをかけています♪


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

ペティオ やわらかササミ&ささみ 7歳からの健康ケア
LION PETKISS 食後の歯みきガム


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?


昔はあげていたときがあったけど
太りすぎで股関節を悪くし歩けなくなったため
いっさいあげないようになりました。
今はこっそりアイスを少しあげるときがあります♪


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


1000% (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?


長生きできるお薬(もしあったら)


⑮最後にこのバトンを2人に回してください。


私の友達が猫を飼っている家なのですが
まことに勝手ながら猫の飼い主さんに
バトンを渡させてもらいますね
犬猫どちらでもOKということにさせてください♪♪(●^∀^●)♪♪


オリーブの種を蒔こう~希少例の関節リウマチとの歩み~
家のななちゃんお願いします☆


あとバトン回す人が1人だけになっちゃいました
ごめんなさい(¯―¯٥)


ななちゃん、ゆっくりでいいのでよろしくお願いしま~す


ちなみに、ブログタイトルは「受け取ったー!渡すよー!」
でお願いします


mikityさんバトンをありがとうございました~

このバトンがどのように繋がって行くのかな?
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))



ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ふふふ……読んでいてとっても楽しかったよ(=^ェ^=) 特に 犬の弱点……母がいないとダメって、きーちゃんたち立場なしってとこがね笑えたわo(^_^)o 長生きできるお薬があったら本当にいいね……🐶🐱も本当に家族だよ‼︎ ナナちゃん……もっと身体の許す限り 長生きして ちーちゃんときーちゃんを見守ってあげてください!

うふふ、了解です(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん

了解しました~v-22
明日にでも、うちのニャンズを紹介させてもらうねv-344

きーちゃんのところのナナちゃん、長生きでかわいいなぁ♡
うちのニャンズも、高齢だけど、もっともっと長生きしてもらわないとv-441

私、昔ポメラニアンを飼っていたことがあったの~!!
小型犬って、むっちゃカワイイよねv-238

私も入院中にニャンズに会いたくて仕方なかったよv-283

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

北国のちーさん☆

楽しかったと言っていただけて嬉しいです《*≧∀≦》
私たち立場なしでしょう?(笑)。

ナナちゃんは長生きしていつまでも癒しでいてほしいです♡

(*^_^*)

ななちゃん☆

急のお願い聞いてくれて本当にありがとう♡
ニャンズちゃんたち楽しみにしてるねε=(///ω///)=33
体調がいいときにゆっくりでいいからね!

飼い犬、飼い猫ちゃんたちにはもっともっと長生きしてほしいよね!

昔ポメラニアン飼っていたんだね~+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
ポメラニアンもかわいいなぁ☆

入院中は長く離れていると会いたくてしかたないよね(-´∀`-)
バレないように何度カバンの中に入れてきてもらおうと思ったことか(笑)。
やっぱりバレるかな?( *´艸`)



No title

こんばんはー(о´∀`о)

早速の回答ありがとうございまーす(^∧^)
きーちゃん。。。完璧☆
ちーちゃんにもありがとうって伝えてください(о´∀`о)

ナナちゃんはななしのごんべ~から最初とったんだ(笑)
それと、私ものんのに長生きのお薬飲ませたい!

楽しく読ませてもらいました。

バトン繋いでくれてありがとうね☆

オヤスミ~☆(*^^*)

(*´σー`)エヘヘ

mikityさん☆

こんにちは♪
完璧だなんて嬉しいな☆
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

名前の由来はちょっと言うの恥ずかしいけど(笑)。
みんな愛犬や愛猫には長生きしてほしいから
そう思うよね~(*^▽^*)

楽しいバトンありがとうございました(≧∇≦*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ