(∩´∀`)∩ワーイ ( SLE DIARY )

今日は1日病院DAY
午前中ちーちゃんは手(腕)のリハビリで病院へ


夕方が内科診察日だったので、リハビリが終わったあと
2人とも採血と尿検査とプリンク注射(きーちゃんのみ)を
済ませておきました
これで夕方が楽なのだ~


そして夕方またまた病院へ
採血結果はちーちゃんは中性脂肪が少し高かったくらいで
その他問題はなかったですイエイ


私(きーちゃん)は貧血の数値が少し下がっていたけど
その他は問題なし
フェジン(鉄剤)注射を打って帰ることに


私(きーちゃん)がなんと!
プレドニゾロン8㎎→7㎎に
減ったよ~ヽ(〃´∀`〃)ノ



化膿していた左手人差し指も
無事に治っていたからよかったー


順調に減ってきたのが嬉しいな


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お疲れ様〜(๑^^๑)

きーちゃん、ちーちゃん

病院、1日仕事だったんだね〜(º ロ º )
お疲れ様でした(๑^^๑)

二人共、採血結果、なかなか良好だったんだね♡
やったね〜(-´∀`-)

きーちゃん、プレドニン減量おめでとう!!
潰瘍がよくなっていて良かったね〜°.*\( ˆoˆ )/*.°

No title

薬、少しでも減ると、嬉しいですね。
プレドニゾロンは副作用が強いから!

今はほとんどないけれど、喘息がでて強い薬も使いました。
ムーンフェイスも経験しました。
その後、もっと大病も~でも今も何とか元気です。

夏場は少し夏痩せしちゃうけれど、
何んとかデジ散歩へも行けるようになりました。
ちーちゃんも、きーちゃんも凄く頑張っていますね。

╰(*´︶`*)╯

ななちゃん☆

ありがと~♪
1日病院で疲れたよー( *´艸`)
でもプレドニゾロンが減ったから嬉しいな(●´ω`●)ゞエヘヘ

採血結果もまずまずだからよかった♡
今日はゆっくり休むね(*・∀・*)人(*・∀・*)

o(^▽^)o

夢花さん☆

ありがとうございます♪
夢花さんもご病気をされたということですが
今は元気とお聞きし嬉しいです(*^▽^*)

夏場は痩せちゃいますよね!
私も少し痩せちゃいました(´ー`;)ゞ
甘いもの食べすぎているのに( *゚艸゚)プププ

大好きなデジ散歩ができる体調でよかったですね☆
これからも夢花さんのお花の写真
楽しみにしています╰(*´︶`*)╯



No title

病院お疲れさまでしたー♪ヽ(´▽`)/

きーちゃん、ステロイド減量できたの~(о´∀`о)
スゴい♥
本当に良かったね!嬉しいね!♪
何だか私まで嬉しい気持ちになっちゃった☆

人差し指も無事に治っててヨカッタ~(о´∀`о)

1日お疲れさまでした☆

ゆっくり休んでね(*^^*)オヤスミナサイ

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

mikityさん☆

ありがとう♡
プレドニゾロン減量嬉しいな♪

人差し指もなんとか治ったよー。
少し怪しいところがあるけど大丈夫( *゚艸゚)プププ

今日は疲れたから、ゆっくり休むね(´▽`*) オヤスミナサイ

おはよう(*^_^*)

きーちゃん、ちーちゃん、病院お疲れ様でした(^-^)

きーちゃんi-189ステロイド減量おめでとう~(*^_^*)
やったね~i-234
1mgすごく貴重だよね(^-^)

この夏は、ほぼ乗り切ったのと同然、後はこの調子で6mgになるように(*^_^*)
ちーちゃんも、順調で良かったi-260(^O^)i-260

(≧∇≦*)

みほちゃん☆

ありがとう♪
減量めっちゃ嬉しいよ(*´ω`*)!!!
このまま順調にいけばいいな~☆

この夏は乗り切るぞ~v( ̄∇ ̄)v

こんにちは*\(^o^)/* いつも通院 お疲れ様です!ちーちゃんもきぃちゃんも 経過が良いみたいでなによりです👍このまま順調にいくといいね(=^ェ^=) そちらはまだまだ暑いでしょうから お身体に気をつけて頑張ってくださいね!そそ、台風も近づいてきそうたよね💦 気をつけてね……ちーちゃんときぃちゃんはもちろんだけど……お花たちの無事も願っています

( *゚∀゚* )

北国のちーさん☆

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます♪
台風前だからかめちゃくちゃ暑いです(¯―¯٥)

2人とも体調がよくて嬉しいで~す(≧∇≦*)
台風でお花たちが心配ですが、根性出して(笑)耐えてほしいです☆

ちーさんも子猫ちゃんたちのお世話が大変ですが、がんばってくださいね!
いつもくーちゃん、すーちゃんしめじくん、むくちゃんに
癒されまくりです(●´ω`●)ゞエヘヘ

No title

減量おめでと~ヽ(´▽`)/
自分のことのように嬉しいよぉ♪
私のほぼ半分の量だなんて羨ましすぎる(*´艸`)
何事もなく次は目指せ6mg!やね( ´∀`)b

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

しぃたん☆

ありがと~♪
最近ここまで減ったことがないから
多少はびびっているきーちゃんです( *´ω`)クスクス

これからは慎重に減らしつつ、目指せ6mg!やねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ