ビックリした(;´Д`)

今日の午前中いきなりエリアメールがなってビックリ
∑(°口°๑)
気象庁が噴火警報を発表し
桜島が噴火警戒レベル4になったと聞きました


そのあと少ししたら軽い地震もおきて
ほんと怖かった~( •́ㅿ•̀ )
(私(きーちゃん)以外は気付いていなかったけど(笑)。)


お願いだからこれ以上警戒レベルが上がらず
おさまってくれることを願います
酷い被害がでませんように


それから、昨日書き忘れましたが
うちの祖母が無事退院しました
心配してくださった皆さん、ありがとうござした


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

桜島爆発か

こんばんわ、じいちゃんです。
テレビは目が痛くなるのでラジオを聞いていたら桜島の警戒レベルが上がり避難した所あると言っていた。

ちーちゃん(ΦωΦ)、きーちゃん(ΘェΘ)の家は近いのかな避難することになったら普通の人と違うので困ったことになるね。そうならないよう祈っています。
  
ちーちゃん室内で上履きを履いて生活していくとありましたが暑いときはいていないでしょう。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
心配してくださりありがとうございます(≧∇≦*)
私たちが住んでいるところは、桜島から離れているので大丈夫です。
桜島内に住んでいる方々が心配です。

自然災害がいきなりおこり、私たちのように病気や傷害を持っている人が
避難する状況に陥ったら大変ですよね( ;∀;)

ちーちゃんは室内で上履きを履いていましたが
最近は気分次第で履いたり履かなかったりしているみたいです( *´艸`)

No title

テレビで見てきーちゃん達大丈夫かなって
ボスさんと心配してました(;゜0゜)💦

離れてるってことだからホッとしたけど
桜島の人達が心配だね(T^T)

地震の揺れとかで転ばないように
気をつけてくださいね!!

大きな噴火起こりませんように(‐人‐)オネガイ


それから、おばぁちゃん、無事に退院できて
安心しました(о´∀`о)

(@^▽^@)

mikityさん☆

心配してくれてありがとう~♪
これからどうなるかわからないけど
ちーちゃん、転んだりしないように気をつけるね(*^▽^*)

ほんと大きな噴火がおきないことを祈っています☆

祖母も無事退院できてよかったよ~(o^□^o)ノ

大丈夫??

きーちゃん、ちーちゃん

テレビで桜島の噴火について聴いて、ビックリしたよ~v-12
きーちゃん、ちーちゃんのお家は大丈夫かな??
灰が酷くなったりしていない??

自然災害があると、私たちは大変だから、お薬&お薬手帳は身近に置いておかないとねv-22

最近、色んな山で噴火が続いているね…v-42
東日本大震災と関係があるのかな??

桜島、これ以上噴火しませんよ~にv-344

ヾ(^Д^*)ゞ

ななちゃん☆

おはよーォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
心配してくれてありがとう♪
今のところ桜島さんおとなしいよ。
灰も酷くなった感じもしないよ。

お薬とお薬手帳が大事だからちゃんと管理しておくね!
噴火とか地震とか自然災害は
人間にはどうしようもないことだから怖いよね(๑-﹏-๑)

何事もおこらないように祈っているよ(^з^)-☆

まずは……おばあちゃんの退院おめでとうございました🎉 やっぱりね、お家に入院してる人がいると何かと心配だよね。よかった、よかった!
…でも、桜島の噴火はびっくりです!大丈夫ですか⁈ 住んでる所とは離れてるみたいだけど……でも やっぱり心配だね、地震もあるし。自然災害は いつ、どんな形でやってくるかわからないから どうしようもないものね💦十分に気をつけてくださいね

(o^□^o)ノ

北国のちーさん☆

祖母も無事に退院できてよかったです。

桜島の噴火は酷いことがおきないよう祈っています。
でも自然災害はいつおこるかわからないし怖いですね(T ^ T)
お薬や通帳とか大事なものを持って逃げられるように
用意だけはしていますよ~(*・∀-)b

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ