寝耳に水∑(°口°๑) ( SLE DIARY )

今日はちょっと忙しい1日でした
朝ちーちゃんは手(腕)のリハビリで病院へ
私(きーちゃん)はプリンク注射を打ちにいきました


父方の祖母が熱中症らしく、昼過ぎにふたごの家へきて
14時すぎに母と私で病院へ連れていくことに
採血、尿検査、点滴をしている間
私1人で付き添いしていました


例年通り、夏バテかなぁ?なんて思っていたら…
まさかの腎盂腎炎という診断にビックリ
今朝熱が38度あったのはそのせいだったのね


即入院決定
すぐに家へ連絡し入院道具をそろえてもらいました
1度家へ帰り母とまた一緒に病院へ


点滴をし始めたのが16時、点滴が終わったのが19時
19時半に病棟へ案内されたんだけど
今日は1日病院にいるやんって感じでした


家へ帰ってきたのが20時半前。。。
疲れたぜいっ(´-`)ノ{フフフ。。。


祖母は高齢で糖尿病も持っているから
早く処置しないと急変したら大変だからね
バッチリ治してから退院してもらわなきゃね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

おばあちゃんの看病お疲れ様でした。
今日は大変でしたね。

母の入院~~懐かしいですわ。
家で同居していた母が、昨年90歳で亡くなりました。
娘達も良く手伝ってくれたので・・・

双子のお孫さん達におばあちゃま感謝されていると思いますよ。

No title

まさかの診断にビックリですねΣ( ̄□ ̄;)
通院&付き添いの病院三昧な1日、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~(*^^*)

おはよう(*^_^*)

昨日は、大変でしたね。
早めに病院へ診察してもらって良かった~(^-^)
市販の薬とかで済ませることが多い人もいると思うけど、ちゃんと診察してもらうことが大事だよね。

今の季節だからこそ、熱中症と結びつけてしまうけど、おばあちゃまもびっくりしたね。
きーちゃん達のおかげで、おばあちゃまも安心されたと思います(^_^)

早くおばあちゃまの病気が治りますように・・・v-22

きーちゃんも、ゆっくり休んでね(*^_^*)

お疲れ様~

お祖母ちゃん、腎盂腎炎とは…!!
お年寄りは、なかなか色んな病気でもサインが分かりにくいとか言うもんね(肺炎でも高熱が出ないとか…)。
見つけてあげれて良かったね。
それにしても丸1日付き添いお疲れ様~v-237
病院って、付き添いだけでも、何だか疲れるよねv-356
夜はゆっくり休めたかな??
潰瘍もあるし、身体休めてね~v-344

(*´∇`*)

夢花さん☆

コメントありがとうございます♪
うちの同居していた母方の祖母は、3年前に89歳目前で亡くなりました。
もっといろいろしてあげたかったなぁと思うことがたくさんあります。

父方の祖母はけっこうわがまま患者さんです(笑)。
それでも糖尿病末期で81歳まで生きられている生命力がスゴイですが
ちーちゃんもその生命力を受け継いだのだなと思っています( *´艸`)

(*゚ー゚)vオハヨ

みほちゃん☆

ありがとう♪
ほんと入院なんて思っていなかったから驚いたよ!
早く見つかってよかった~(o^□^o)ノ
病院に入院していたら安心だからね☆

昨日はめっちゃ疲れたけど、寝たら少し回復したよ(*^▽^*)
今日はゆっくり過ごすね♡

(^з^)-☆

ななちゃん☆

ありがとう♪
早く見つかってよかったよ!
お年寄りはどんなことで急変するかわからないからね(´ー`;)ゞ

ほんと昨日は疲れてね、付き添い途中で売店に行って
アイス買ってこっそり食べたの( *´ω`)クスクス
美味しかった(笑)。

夜はゆっくり休んだからなんとか復活したよ♪
潰瘍は少し固まってきた感じ。
早く治さないとやばいよー(笑)。
今日は無理せず過ごすね(@^▽^@)

o(^▽^)o

しぃたんさん☆

しぃたんさんのコメントの2通目の返信
飛ばしていてごめんなさい(^◇^;)

まさか入院するとは思わなかったから驚きました!
でも早く見つかってよかった♪
今日は無理せず過ごしま~す(≧∇≦*)

お疲れ様でした……想定外の診断でびっくりでしたね〜 お年寄りは…なんの病気が隠れているかわからないから、やっぱり病院へ行くのが一番だと思うよ👍 いろいろ大変だけど……きーちゃんも無理しないでくださいね!それと、お父さんお母さんも 体調壊さないよう助けてあげてください

ヾ(^Д^*)ゞ

北国のちーさん☆

ありがとうございます♪
昨日はほんと驚きました!
やっぱり病院へ連れていってよかったです(≧∇≦*)
父と母のお手伝いはできるだけしたいので
無理しない程度で(無理かな笑)がんばります(。ゝ∀・)b
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ