内緒の話( *´艸`) ( SLE DIARY )

私(きーちゃん)、ここ2~3日左手人差し指に違和感
(*´-ω・)ン?あやしいぞと思っていたら。。。


化膿した~アハハ(ゝω・`★)ハハハ


IMG_88731.jpg


早く治さないと~
先生(主治医)にバレると困るぅ~( *゚艸゚)プププ


まずプレドニゾロンを増やされたら困るわ(V;´・ω・)☆
っていうか、この潰瘍レベルじゃ増やさせないしー
こんな潰瘍すぐ治るし(`・∀・´)エッヘン!!


というわけで、皆さん私の指が膿んだことは
くれぐれも内密に…


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

先生に伝えときますわ~

きーちゃん、大丈夫i-198
「笑い事じゃあ~りませんよ~」 byチャー○ー浜

SLEでの天敵、「夏i-199」到来ですが、無理はしないで下さいよ。

家の中にいても、アスファルトの反射でチャームポイントのほっぺたが焼けた気がするぅ~(*^_^*)

祭り・海・すいか割り・夏のイベントは好きなのに、日光に当たれないなんてぇ~
今ふと思ったら、水着なんて26年着てないわ(驚)
驚き桃の木20世紀

話がそれてすみませんi-201

先生に診てもらう前に、早く治りますように・・・i-260
ホント、無理はしないでねi-228

《*≧∀≦》

みほちゃん☆

笑えるうちは大丈夫よ~♪
無理はしないで、引きこもっています(●´ω`●)ゞエヘヘ

みほちゃんの文章の面白さに爆笑したよ(゚∇^d) グッ!!
通じるものがありすぎて( #●´艸`)プププ∮+゚

水着なんて着たのいつだったか思い出せないし(笑)。
ほんと驚き桃の木20世紀

いつもありがとね♪

早く治すからね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

No title

うわっ、痛々しい(T0T)アセ

早く病院にいかなきゃ‼

本当にすぐ治るの~??

シンパイ、シンパイ(*ToT)

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

mikityさん☆

心配してくれてありがとう♡
全然大丈夫で~すΣd(ゝ∀・)
慣れています(笑)。

この潰瘍に20年以上苦しめられているけど、血管が詰まったり
壊死する痛みに比べたらへっちゃらです( ´艸`)ムププ

そのうち潰瘍が固まってかさぶたが取れたら治るよ~♪

わっー

きーちゃん病院いかんといけんでしょう。化膿しているで。
早く病院行って。
じいちゃん心配やv-12

(* ̄∀ ̄)ゞ

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
実は私(きーちゃん)のSLEの主な症状がこの潰瘍なんです。
20年以上苦しめられています。
けれどちーちゃんのように内臓病変が出ないので、マシなほうでしょうね。
写真に写っているこの潰瘍タイプはたいしたことがありませんが
血管が詰まって壊死したりしたこともあります。
左手の親指以外、指が少し短くなっちゃいました。

でも今は潰瘍も1年のほとんど出ていた頃に比べて
出る頻度も落ち着いたのでありがたいです(*´∇`*)

心配してくださりありがとうございます♪
病院へ行くほどの症状ではないですが
やっぱり潰瘍が出るのはイヤですね。(^◇^;)

大丈夫~??

きーちゃん

痛そうだよ~v-406
大丈夫??
って、大丈夫じゃないよね…v-356
プレドニン増えないで、治りますようにv-344
身体大事にして、ゆっくりしてねv-290

(*´σー`)エヘヘ

ななちゃん☆

一応報告としてのせたけど、潰瘍は大丈夫だよ!
痛みもたいしたことないレベルだし。
心配してくれてありがとう♪

20年以上潰瘍と過ごしているから、対処法もわかってきたよ~。
病院以外は家に引きこもってゆっくりしているからね(笑)。
ななちゃんも今日はゆっくり休んでね(*´∇`*)

痛々しいね……病気と長く付き合ってるきーちゃんが一番よくわかってるんだろうけど……無理しないでくださいね……としか言えない私です^^;お大事に

\(*T▽T*)/

北国のちーさん☆

いつも心配してくださり、本当にありがとうございます♪
痛々しく見えるけど、本人は平気ですよ~Σd(ゝ∀・)
ようやく固まりつつあるので、来週の受診日までには落ち着けばいいな
と思っています(o^□^o)ノ

無理せず過ごしますね(*^▽^*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ