これがラストの第3弾☆

今日は鹿児島はめちゃくちゃ暑い
本格的な夏がやってきたー
紫外線こわーい:+((*´艸`))+:。


夕方、ど根性ひまわりと宇宙朝顔の種が
まだ余っていたので、第3弾植えました~


第1弾、第2弾であれだけ植えたのに
ひまわり3つと朝顔2つしか芽が出なかったから
寂しくてね


これでとりあえず最後かな
ちゃんと芽が出てほしいよ~


皆さんも毎日汗をたくさんかくので、水分補給をして
体調には気をつけてくださいね


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんは(♡˙︶˙♡)

第3弾、楽しみだね〜!!
鹿児島は、きっとすごく暑いんだろうなぁ。
北海道も暑いけれど、関西と比べたら全然マシだよ♡
でも、湿度が高くて、最近、関節が痛むんだよねー(´;ω;`)
プレドニン増やしちゃったら、また顔がパンパンになっちゃうよ∑(°口°๑)
今日は、やっぱり風邪が酷くなっていったから、近くの病院に行って、事情を話したら、すぐに抗生剤をくれて、復活したよ〜o(*^▽^*)o
中学生の頃から診てくれている先生だから、話しやすいんだ〜(´▽`*)

きーちゃん、ちーちゃんも夏風邪には気をつけてね☆彡

o(^▽^)o

ななちゃん☆

鹿児島暑いよー(¯―¯٥)
北海道は涼しいんだろうな~♪
夏の間は北海道に移住したいわ( *´艸`)
でも関西も鹿児島より暑いときがあるし変だよね(笑)。

湿度が高いと関節が痛んじゃうのね( ;∀;)
痛みはほんとつらいよー。
レミケードが切れてきたのかな?
もっと長いこと効いてほしいなー。

抗生剤で復活してよかった♪(´ε` )
やっぱり昔から診てもらっていて、話しやすい先生だと
気が楽だよね☆
患者と先生はそのくらいフレンドリーな繋がりが理想だよね。

今のところ私たちは風邪を引いていないけど
昨年私(きーちゃん)が9月に風邪を引いて苦しい思いをしたから
絶対に引かないように、気をつけるねΣd(ゝ∀・)

初めまして♪

夢花さん☆

初めまして♪
コメントありがとうございました!

朝顔について教えていただきまして
ありがとうございました(*^▽^*)
今回植えた朝顔の種は、実は水に一晩つけたものでした。
前回なかなか芽が出なかったので、ネットで調べて試してみました。
無事に芽が出るといいのですが。
うまくいけば来年も試してみますね♪
アドバイス本当にありがとうございました☆

ふたごを応援してくださいまして
ありがとうございます(*・∀・*)人(*・∀・*)
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(≧∇≦*)
プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ