雨の日はBLUEを聴きながら☆

今日も鹿児島は相変わらずの雨…
皆さんの地域はいかがでしたか


今日は溜めていた音楽雑誌の整理をしたり
大好きなWEAVER(うぃーばー) のLIVE DVDを観たりと
ゆっくりした1日でした


あーやっぱり音楽っていいなー
生きがいだなぁー
ないと生きていけないなー(笑)
って思うくらい、大好き
(byきーちゃん)


ちなみに今日のタイトルの雨の日はBLUEを聴きながら
のBLUEはWEAVERの曲名ですヽ(〃´∀`〃)ノ
雨の日に聴きたい素敵な曲なんですよ~ ウフフ


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

最近の音楽わからん

こんばんわ、じいちゃんです。
まったりした1日ですかよかですね。
コメントしよかどうか迷いました、WEAVER(うぃーばー)しらんもん。
最近の若い子がどんな音楽聞いているかさっぱりわからんもんね。
じいちゃんは古い人間だからやっぱりジャズ、ソウル,ブールスだね。
アメリカのように24時間ラジオでジャズ、ソウル,ブールスだけ流している
専門局は日本にはないし。

福岡も朝から夕方まで雨これじゃひまわりさんも芽をだせないよー。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
WEAVER知らないですよね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
昔の音楽のジャズやソウル、ブルースはかこいいですよね(*・∀-)b

毎日雨でひまわりさんも飽き飽きしているでしょうね(^◇^;)

音楽っていいね♬

音楽って、気持ちも、周りの雰囲気も一変してくれるよね(๑^^๑)
ウィーバーは、ユーチューブでも聴けるかな??
私は、ユーミンの曲を、他のアーティストが歌っている「クィーンズフェロー」っていうアルバムと、スピッツが好きなんだ〜(´▽`*)
あ!ブルーハーツも好きですε=(///ω///)=33

(*´∇`*)

なな(旧 にゃーこ) さん☆

音楽ってほんといいよね~♪
私はユーミンは荒井裕美のときの歌が好きだったよ(o^□^o)ノ
ブルーハーツかっこいいよね(゚∇^d) グッ!!
スピッツのチェリーはよくカラオケで歌ったよ~♪

WEAVERはユーチューブでも聴けると思うよ╰(*´︶`*)╯
よかったらチェックしてみてね♡

わかる~(^_-)-☆

私も、音楽がないと生きていけない人なんです(^-^)

入院中は、音楽に助けられましたi-185
若い頃は、アップテンポな曲が好きだったんですけど、今では、バラードも聞くようになって、「私も大人になったなぁ~」と思ったり・・・らじばんだり・・・(゜-゜)

ラインでも投稿したのですが、C&Kのライブに行って来ました。
何より、体力が持つか心配だったのですが、何とか大丈夫でした(笑)
行き帰りは、家族に送ってもらったりしたのですが、きーちゃんは、高速バスに乗って行ってきたんだよね?
「きーちゃん、めちゃすごいやんi-199」と思いながら、帰りましたよ(p_-)

後、他の方のコメント欄も読ませていただいています。
皆さん、このブログを通じて・・・この出会い嬉しいですね。
じいちゃんさん!
きーちゃん、皆さん優しい方なので、一人で色々と抱え込まないでくださいね。
私も、病気は安定しているとはいえ、不安がないとは嘘になります。
でも、このブログが居場所というか、きーちゃんに勇気の言葉をもらって元気になったり、「人生楽しんだもん勝ち」「楽しいことは自分で見つける」が私が持ってる言葉です。
エンジョイです(*^^)v

聴いたよ~♪

WEAVERのBLUE聴いてみたよ~(^_-)-☆
甘くて優しい歌声と懐かしい感じがしました(*^_^*)
ボーカルの人、ピアノ上手だねi-185

(^O^☆♪

みほちゃん☆

WEAVER聴いてくれたの?
ありがと~♪
しっとりした曲も激しい曲もあるし、どの曲も素敵よ~b(・∇・●)
ボーカルのピアノが大好きなんだ♡

みほちゃんもLIVE楽しかったみたいだね~♪
私もLIVE行きたくなっちゃった(≧∇≦*)

(^з^)-☆

みほちゃん☆

音楽ないと入院中とかつらいよね~。
私もアップテンポもバラードもどちらも好きだよ♡
昔より聴き方とか変わったから、大人になったかな♪

他のコメント欄でも書いたけど、C&Kのライブ楽しくてよかったね~♪
体力が持ってよかったよー。
私も実際ライブ遠征で熊本や福岡に行くけど、ほんと体力ついたわー(笑)。
昔からしたら信じられない( *´艸`)
自分の身体に感謝だね☆

みほちゃんの最後の言葉の「このブログが居場所」
という言葉、めちゃめちゃ涙出るくらい嬉しかったよ!
ありがとう(☆´∀`人´∀`☆)
このブログで皆さんに出逢えて嬉しいです!
みほちゃんの「人生楽しんだもん勝ち!」はその通りだねΣd(・ω・*)

みんな病気に対する不安や怖さとか少なからず持っているけど
みんなで支えあっていけたらいいなと思っています♡
これからもよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

(*^_^*)

遠征で自分で行くとなると、途中泣いてると思う私(笑)
ほんと、自分の体に感謝ですi-189i-189i-189

本当にきーちゃんには、感謝してます。
このような出会いの場所を作ってくれて、そして、快く受け入れてくれて、すっごく嬉しかったよi-228
自分の居場所があることは「一人じゃないんだi-199」って心強いし、嬉しく思います。本当ありがとう。
当たり前の事が当たり前のように生きていくのは、決して悪いわけではないけど、気付かせてくれたことによって意識も変わり、また、他人にも優しく自分にも優しくなれると思います。
考えを小さな箱にとらわれず、色んな目線で角度で見られるように、これからも、頑張って行くよん(笑)
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

皆さんへ♡

本当に、ちーちゃんのこのブログは温かい居場所だよ〜!
みほさんは、SLEなのですか?
私は、診断基準は関節リウマチを満たしていますが、1500人に数名の関節外症状が華々しく、関節の変形と腫れが少ないタイプなので、典型例の患者さんたちとは、なかなか「あるある!」となれなくて…(´;ω;`)
主治医にも、「膠原病ってことは間違いない!」と言われながら、何度も精査しながら治療してますが、なかなかリウマチの治療薬が効きません…(/_\)
まだ長距離は車椅子が必要なので、今度、お薬の量を増やす予定です。
こんな私ですが、よろしくおねがいします(๑^^๑)
「オリーブの種を蒔こう」というブログを始めました!
良ければ、お時間のあるときに遊びに来てください☆彡

じいちゃんさん、皆みんな、じいちゃんさんのこと思っています✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
じいちゃんさんの身体と気持ちが楽になりますように♡

(*^_^*)

みほちゃん☆

私はブログを始めるまでは長い間、狭い世界にいすぎたよ。
ブログを始めて本当によかった。

こちらこそ、本当にありがとう。
こうして言葉にしてくれて、伝えてくれて、ものすごく嬉しいし
心から感謝しています《*≧∀≦》
私も1人じゃないんだって心強く思うよ。
繋がる幸せを教えてくれてありがとう!

これからもみんなで一緒にがんばっていこうね♡

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なな(旧 にゃーこ) さん☆

温かい場所って言ってもらえて嬉しいです!
ななさん、ありがとう♪

みほちゃんは私と同じSLEで病歴も長いです。
このブログがみんなを繋ぐ場所になれて嬉しいです(≧∇≦*)

これからもみんなで支えあっていきましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばん歯

こんばんは(*^^)

なな(旧 にゃーこ)さん、ありがとうございます。
はい、私はSLEですi-179
現在34歳ですが、8歳の時にSLEと診断されました。
見た目は、全然わからないので、よく「全然見えないi-197」と驚かれます。

きーちゃんのブログのおかげで、なな(旧 にゃーこ)さんともこうして出会えて嬉しいですi-260
みんなで、支え合って頑張って行きましょうね(^◇^)
「オリーブの種を蒔こう」遊びに行きますね(*^_^*)

プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん
(ふたごの妹のほう)です☆

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ