おひさまパワー☆ ( SLE DIARY )

今日はちーちゃん、手と足のリハビリで病院へ
私(きーちゃん)は、その間プリンク注射を打ちに
いってきました


針を刺す痛みが全然なくて、上手な看護師さんだったけど
終わる直前に急に痛みが出て、針を抜いたあと
めちゃめちゃ痛かった~(ノД`ll)


ちょっとずれたか、血管に当たったかな
たまにはこんなこともあるねー(´・∀・`)アラ


おひさまカンカン照りで嬉しかったけど
明日はまた雨のようでガッカリ。。。


今日はけっこう太陽サンサン浴びたから
疲れちゃった~
お肌のケアをちゃんとしてから、寝ないとね( *´艸`)


ポチッとしていただけたらふたごが歌って喜びます 
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪   

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

晴れって嬉しい

じいちゃんは晴れたので今日も洗濯ちょっと疲れた。

きーちゃんに質問です、プリンク注射って良くわかりません。
じいちゃんは上手い看護師さんに当たるようにお祈りしますぜんぜん
違うだもん。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんばんは♪
今日も晴れましたね!
2日間洗濯お疲れさまでした☆
洗濯の連続でお疲れのようですが、洗濯をたくさんできて
スッキリしましたね~(*´∇`*)

それから、私(きーちゃん)のプリンク注射のことをご説明しますね(o^□^o)ノ
私は手や足の末梢の血の流れが特に悪くて、手足に潰瘍ができたり
酷いときには壊死したりしてきました。

本来なら血液をサラサラにするお薬を朝昼晩と錠剤で飲んで
血の流れをよくしようとするのですが、今まで何度もお薬の副作用で
つらい思いをしてきたので飲めないのです。

吐き気、頭が割れるくらいの頭痛、下痢、倦怠感、寒気などおきるので
大変つらく、ベッドから起き上がれません。

なので、注射を打って、血液をサラサラにしています。
どうも胃腸と薬の相性が悪いみたいです。
お薬をちゃんと飲むことができたら
わざわざ病院へ通わなくてもいいのですが。。。

じいちゃんさんは注射が苦手でしたよね♪
次回は上手な看護師さんに当たるといいですねヾ(๑^▽^๑)ノ

ありがとうございます

きーちゃんのわかりやすい説明ありがとうございます。

ちーちゃん(ΦωΦ)、きーちゃん(ΘェΘ)のみならず日本、世界中で苦
しんでいる患者さんのためにも研究者の方に一日も早く治療を見つけ
て下さい、心よりお願いたします。

(*^^*)

じいちゃんさん☆

こんにちは♪
プリンク注射の説明わかっていただけてよかったです♪

ほんと、じいちゃんさんや私たちや、世界中で苦しむ患者さんのために
早く治療法が見つかるといいですね(@^▽^@)

こんにちは*\(^o^)/*……私も注射の事がわからなかったから…… じいちゃんさんのコメント読んで よくわかりました^^; お薬が飲めないのはつらいね…副作用がでるなら仕方がないね。本当に大変なんですね。ただただ、これ以上悪くならぬようお祈りするのみです! そそ、私のひまわり……ふたばがでましたよ*\(^o^)/* このまま、ぶじ大きくなるといいなぁ

(*^▽^*)

北国のちーさん☆

こんにちは♪
プリンク注射の説明はだいぶ前に書いたから
わからない人が多いかもしれません(T▽T)アハハ!
まさか薬の副作用とは思わず、最初のころは我慢して飲んでいたんですよー(TwT。)
血液サラサラにするお薬で、私にあう薬があればいいのにな♪

ひまわりのふたばが出たのですね!
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
うちは全然ダメだから、植えなおさないといけないかも( ;∀;)
先にちーさんがひまわりを咲かせてくださいね(*・∀-)b

こんにちは♡

こちら北海道も最近は雨続きです(๑-﹏-๑)

プリンク注射、痛かったのですね(╥ω╥`)
私は、血管が細くて曲がっているから、いつも注射の針が刺さらないし、もれるし、痛いっすf^_^;

でも不思議なことに、リウマチの病院以外ではうまくいくし、痛くないんだよ〜??
あんまり考えないようにしよう。:+((*´艸`))+:。

今日は眼科に行ってきました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
眼底出血は少しひいたけど、やっぱりいつ血管が爆発するか分からない状態だって( ºΔº )〣
眼圧も高かったぁ。
視力も少し下がってたぁ。

ま、でも何故か今日は空いていたのでラッキー٩(๑>∀<๑)و♡

お日様出て欲しいねー。

じいちゃんさんも、元気になって欲しいな、と思いながら、いつもコメント欄読んでます♡

こんばんは♪

にゃーこさん☆

にゃーこさんの血管もかわいそう(TwT。)
私もちーちゃんも血管細いから、失敗されることも。。。

リウマチ以外の病院では大丈夫というこては
もしやへとか言ったら怒られるね(笑)。

眼科診察お疲れさまでした!
血管爆発という書き方がこわいよぅ((((;゚Д゚)))))))
爆発しないでーーー(切実)。
眼圧は下がってほしいね。
でも視力は下がらんでくれ~( ;∀;)

病院が空いていたのはよかった♪

おひさまを見ると、やっぱり元気な気持ちになるよね♪(´ε` )

にゃーこさんもじいちゃんさんのこと心配してくれて嬉しいな!
じいちゃんさんもきっと喜ぶよ~╰(*´︶`*)╯♡
ありがとう☆




プロフィール

ふたごパンダ

Author:ふたごパンダ
性別:ふたごの女性

姉:ちーちゃん(ΦωΦ)
妹:きーちゃん(ΘェΘ)
  
ブログを書いているのはきーちゃん(妹)です☆
姉もごくまれ~に出現するかもネ!?

病歴:膠原病の1つ
全身性エリテマトーデス(SLE)

出身地:兵庫県
現在:鹿児島県在住

姉が9歳、妹10歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)発病。
それから28年以上のおつきあいデス(* ̄∀ ̄)ゞ

私たちの病気は、まだまだ一般的に認知度は低いですが、
体調が安定していれば普通に生活できます。

難病という言葉だけで重たいイメージを持たれがちだけど、私たちのブログでそんなことないんだな~と思っていただけたら嬉しいです。

病気のことだけじゃなく、日常のつぶやきも書いています。
気軽に読んでいただけたら嬉しいです(*・∀・*)人(*・∀・*)

詳しいプロフィールはこちら☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふたごのお部屋へようこそ☆
楽天サイト
ポチしてね(*^^*)
お気に入りリンク
見えない障がいバッジ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ふたごへのメールはこちらから(゚▽゚*)ニパッ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ